人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

【“やりたくないこと”を、やめる勇気】 執筆:篠崎 ひろ美

Pocket

こんにちは!

篠崎ひろ美です。

 

先日、アートのWebショップをオープンしました!

 

なぜ、オープンしたのか?

それは・・、

自分の「やりたい」を叶えてあげたかったから。

 

これまで描き溜めてきたアートが結構あって・・・、

 

ただ、楽しくて、

ただ、夢中になって描いてきたのですが、

 

ある日、“ふと”

「ショップをオープンしたいな・・・」

と思ったのがキッカケなんです。

 

でも、オープンするっていっても・・・、

 

 

「ちゃんと学んでるわけじゃないのに、ショップオープンして良いの?」とか、

「売れ残ったらカッコ悪いじゃん」

 

とか・・・・、

いつもながら

思考が出てくる、出てくる(笑)

 

 

だけど、

私、決めてるんです!

 

 

「自分の好きなことしかしない」

「自分の望みはできる限り、行動してあげる」

って。

 

 

出てくる思考って、

どれも人目や人の評価を気にしていることなんですよね。

 

だけど、その思考でストップしてしまったら、何も変わらない。

 

 

だから、

今回も、何度も自分と対話しました。

 

「本当はどうしたいの?」って。

 

 

そうしたら・・、

 

やっぱり、ショップをオープンしたかった。

だから、それを行動してあげました。

自分のために。

 

 

こうやって、

 

できる限り、自分の望みをかなえてあげる。

好きなことだけをする。

 

 

という、

積み重ねをしていくことで、

どんな世界が待っているんだろうって、

実験でもあります^^

 

だから、ワクワクします。

 

 

あ、あと、

アートって、

自分で描いて気づいたんですが・・・。

(ほら、自分で描いた絵を自分のお気に入りの場所に飾るでしょ?)

 

アートって、

“ゼイタク品”ですよね。

 

 

別になくても困らないモノ。

 

 

でも、

そういうことに心を傾けられるって、

お金を使えるって

 

真の豊かさなんじゃないかなって。

だから、お金が循環するんじゃないかなって。

 

 

あはっ、

 

実はこれ、

以前、ある実業家が言っていた言葉の受け売りです(笑)

 

 

その人は、お金の使い方がカッコいいんです。

広告費とか一切使わないで、

年商を軽く3億円は超えています(これって、スゴイことです!)

 

 

そして、

その分、関わってくれた外注さんとかに

ポンって、大金を渡しちゃうんです。

常識外れの金額を、「喜んで」(←コレ、大事!!)支払う。

 

そういう使い方をしているから、

どんどん循環する金額が大きくなっていくんですよね。

 

 

私もそんなお金の使い方をしたいな!^^(私の望みです)

 

 

その人をみていると、

まさにお金はエネルギーなんだって思います。

そして、「循環させるもの」なんだって。

 

 

その人が言っていたこと・・・、

 

必要ではないけれど、

自分がときめくものにこそ、

お金を使うと、

お金が循環し始めるって。

 

 

本当にその通りだなって、実感し始めています。

 

あ、ちなみに本音を言うと、

私のアートは

豊かさのエネルギー満載だから、

決してゼイタク品じゃないと思ってるんですけどね(笑)

 

 

お花とかもそうですよね。

生花が好きな人って多いと思いますが、

 

 

とくに、夏のような気温が上がる季節は

「買ってもすぐに、しおれちゃう」とか、

「生花は枯れちゃうものだから」とか、

もったいないって、思いがち。

 

 

でも、

そういうところにこそ、

お金をかけるのって本当は自分のためなんですよね。

 

 

自分の望みをかなえてあげる。

「本当は、お花を飾って気分を良くしたい」

という望みを。

 

たとえ、一輪でもいいんです。

 

そうすると、

 

良い気分になって、「あぁ、幸せっ」って感じる。

すると、高い波動が出るんですよね。

 

 

その結果、

お金というエネルギーが動き出す。

 

そんな風に現実創造につながるんです。

 

 

私、ときどきライフコーチの勉強会や、

スピリチュアルに関する勉強会とかするんですが、

(先日は曼荼羅ワークショップをしました^^)

 

参加費を決めるときは、自分がピン!とくる金額にしています。

損得とかじゃなくて。

 

主催者側の立場から、もそうですが、

自分が参加者だったら?という感覚の方が強いかな・・・。

 

 

参加者に「安いですよね」って、

よく言われます(笑)

 

 

たしかに、

会場費とか、その他経費とか計算すると

ほぼ、トントンなんです。

 

 

でも、

そういった企画って、

自分が楽しいから開催するんです。

遊び感覚ですね(笑)

 

 

準備しているときも楽しくて、ニヤニヤしちゃう。

「幸せだな♪」「楽しいな♪」って。

 

そうすると、

楽しい、幸せっていう高い波動が出ているから、

必ず、高い波動のものが入ってくるんです。

 

それはお金のこともあるし、

その他の望みのこともあります。

 

 

こうやって、自分の楽しい波動を循環させて、

どこまで拡大できるんだろう・・。

と、実験中です^^

 

 

それから!!

良い気分になって、

高い波動を出して、

人生を拡大成長させるには、

 

「好きなことをする、やりたいことをする」

だけじゃ足りなくて・・・、

 

「やりたくないことをやめる」のがスッゴク大事。

 

でも、こっちの方が難しいかもしれません。

 

 

実行するのが難しい、というより、

『肚を決める』『覚悟をする』のが難しいかも。

 

だって・・・、

「やりたくないこと・・・」とはいえ、

今までやってきたこと、やっていることを

やめる、手放すのは怖いですから。

​​​​​​​

 

でも・・・、

決めれば、できるんです!!!!

 

 

あ、やりたくないことって

 

本当はやりたいのに、

「怖くてできない」とか

「不安でできない」のとは違いますよ。

 

 

人目や人からの評価を気にしてとか、

義理でとか、

親からの批判とか、

損得とか、

そういうものを気にして、

やりたくないのにやっていること、です。

 

 

まずは、小さなことからでもいいので、

チャレンジしてみてください^^

 

きっと、何かが変わります!

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

♥アートショップ「豊かさのエネルギーアート ~Love&Heart ART」

⇒ https://hiromi88.thebase.in/

 

♥「最高の未来を手に入れる」メールマガジン

⇒ https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno=73

 

♥『スピリチュアルライフコーチ 篠崎ひろ美のブログ 』

⇒ https://hiromi-shinozaki.com/

48 篠崎 ひろ美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。