人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

結果を出せる人が朝起きてやっていることとは? 執筆:篠崎 ひろ美

Pocket

こんにちは!

ライフコーチの篠崎ひろ美です。

 

 

ビジネスで成功するには

「マインド」が大事

 

と言われたことはありませんか?

 

 

あなたは、ビジネス上の

目標を設定したら

それを達成するために

それに向けて様々な手法を学んだり、

実行しているのではないでしょうか。

 

 

でも、

いくら手法を学んでも、

目標を決めてそれに向かって

色んな方法を試しても、

上手く回らない。

長続きしない。

 

そんな経験はありませんか?

 

 

●100万円の投資をしたのに

 

それは、マインドセット=心構えが

シッカリしていないと起こります。

 

 

たとえば、

 

 

私のビジネスパートナーに

整体の先生がいるのですが、

これからは、ネット集客が

できた方が良いという話を聞き、

100万円の投資をしてインターネットを

活用した新手の手法を学びました。

 

 

ところが、半年かけて学んだにもかかわらず

まったく上手くいかなかったんです。

 

 

彼女には、「できるだけ楽をしたい」という

マインドがあったので、

ネットの手法を学んだときに

「面倒くさい」と思ってしまったこと。

 

 

そして、

「やはり、自分にはリアルで

会った人にすすめるやり方が合っている」

 

という、マインドがあったこと。

 

 

これが理由です。

 

 

あるいは、ちょっと失敗したら

「自分はダメな人間だ」という

連想が変わらないまま

あれこれビジネスをやっている人は

簡単なことですぐにしょげてしまいます。

 

 

目標を決めたら、それを達成するために

いろんな手法を試す。

 

その一番の土台となるのが

マインドセットなんです。

 

 

たとえば、まずは

「学んだことはつべこべ言わずに

すべてやってみる」

 

「学んだことに対して、

あれこれ自分の考えを入れずに

素直に行動する」

 

といったマインドセットだったとしたら、

結果が異なるのは分かりますよね。

 

●マインドセットよりも大切なこととは?

 

でも、実は

 

マインドセットの前に

とても大切なことがあります。

 

 

それは・・・、

 

マインドセットをしっかり持ち、

いろんなことを試すときには、

 

当然、前に進んでいく必要がありますよね。

 

 

そして、前に進むのに必要なのは

心と体のエネルギーです。

 

 

車に例えるとガソリンと一緒です。

心と体にエネルギーがなかったら

前に進むことはできません。

 

体に全然エネルギーがなかったら

動けないですよね。

エネルギーが、ちょっとしかなかったら

すぐに疲れちゃいます。

 

 

そして、

 

たとえば、「いい話を聞いた!」と思って、

行動するには、心の力、心のエネルギーがいります。

 

 

ビジネスをするにも

人生を生きるにも

 

心の中にどれだけエネルギーがあるか

体の中にどれだけエネルギーがあるか、

 

これがないと前に進めません。

 

もしあなたが、

サラリーマンではない、

というなら、なおさらです。

 

起業したら健康第一。

心と体が良い状態になっていないとき

そのときに良いパフォーマンスをすることは難しいです。

 

もっというと、継続して

良いパフォーマンスを

し続けることが難しくなります。

 

 

では、心と体のエネルギーを最適な状態にするには、

どうしたらいいでしょうか?

 

 

おススメは、朝の時間を自分自身に

投資することです。

 

朝一旦自分の体と心を最高の状態にする。

そのプロセスを経てから行動する方が

一日の作業効率がとても上がるんです。

 

●1成功者がやっている朝の習慣とは?

 

世界の成功者と呼ばれる人たちや

大手企業のトップが

早起きで朝の時間を大切にしている

という話を聞いたことがありませんか?

 

 

 

どんな風に朝の時間を使っているのかというと、

 

1日の計画を立てる、

瞑想する、

自問自答する、

運動する、

読書や勉強をする、

 

等々、様々ですが

 

早起きを習慣としている人は、

朝の時間を使って、

 

「すぐに結果に結びつかないが、

長期的に考えて利益になる」

 

ことに対して投資しています。

 

 

理由は

 

ビジネスに活かすため、

家族との時間を大切にするため、

自分自身を大切にするため、

 

 

等々、人によって様々ですが

いずれも朝という時間を重要視し、

扱っています。

 

 

朝の時間を

「心と体を最高の状態にするために使う」ことが

人生を豊かにするということを

体感しているのだと思います。

 

 

私は、ずっと夜型でした(^^;

でも、このことを知ってからは

シッカリ朝型に変え、

 

起きたら、瞑想とストレッチを

行うことを習慣にしています。

 

そして、

朝一のメールチェックもやめました。

 

すると、仕事のパフォーマンスが

驚くほどアップしましたし、

体調がすこぶる良くなりました。

 

 

朝起きるとすぐにメールチェックと返信。

一日の後半はインスピレーションが

なくなって心と体が疲れ切ってしまう。

作業だらだらとしてしまう。

 

そんな日がまったく

なくなったことに感動しています。

 

 

心と体のエネルギーがある

というのはとても大事な点なので

自分がどんな心と体の状態なのか。

 

どれぐらいエネルギーが

満タンであるかの責任者が自分ということを

覚えておいてください。

 

充電しているから放電できるんです。

病気になってから治そうとすると

時間がかかりるのと同じです。

 

「早起きは三文の徳」って言いますが、

三文どころではない利益をもたらすと思いますよ!

 

あなたは、朝の最も貴重な時間を

どんなことに投資しますか?

 

 

 

さて、心と体のエネルギーを

最適な状態にすることが大事だと

お伝えしましたが、

あることをすると心のエネルギーが

枯渇してしまうことがあります。

 

次回は、そんなお話をしたいと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

私のメルマガでは、起業家の方に向けて

あなたが「本当にやりたいこと」を

見つけて、欲しいものを引き寄せる方法を

詳細にお伝えしています。

よろしければそちらもご覧ください。

 

「あなたの人生とビジネスにブレイクスルーを起こすメールマガジン」

⇒ https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno=73

「ライフコーチ 篠崎ひろ美のブログ 』

⇒ http://hiromi-shinozaki.com/

48 篠崎 ひろ美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket