人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●スピリチュアル > [引き寄せの法則] > 篠崎 ひろ美 > もし、売上が伸びないと悩んでいるなら、あなたの本来の目的とほんの少しずれているだけかもしれません。

もし、売上が伸びないと悩んでいるなら、あなたの本来の目的とほんの少しずれているだけかもしれません。 執筆:篠崎 ひろ美

Pocket

こんにちは!

ライフコーチの篠崎ひろ美です。

 

 

前回の記事で、

良いパフォーマンスを出すには

心と体のエネルギーを

最適な状態にすることが大事、

というお話をしました。

「結果を出せる人が朝起きてやっていることとは?」

 

 

ところが、いくら「心」のエネルギーを

満タンな状態、最適な状態にしていても

エネルギーが枯渇してしまうことがあります。

 

 

それは何かというと心の奥底で

やりたくない」こと

やっている時です。

 

 

例えば、

ある女性は会社で経理部にいました。

でもその仕事が楽しくない。

なぜやっているかというと、

生活費を得るため。

 

 

でも彼女は本当は、

デザインの仕事が好きなんです。

 

ですが、

「34歳の自分は、望む業界に転職できないだろう」

「今さら、夢を追っても叶わないだろう・・・」

 

 

そんな想いで、自分がやりたくないことをしていました。

本当はデザインが好きなのに、

毎日数字ばかりの日々。

 

気付くと、彼女から笑顔が消えていました。

心が「やりたくない」ということを

訴えているんです。

 

そして何が起きるかというと

心のエネルギーがどんどん

排水溝から流れてしまうんですね。

だんだん少なくなってしまうんです。

 

 

人は大きなトラブルになるまで

助けを呼ばない人が多いです。

 

もうこれ以上は我慢できない。

これ以上やるとマズイという兆候が出始めた。

会社にも行けない。

ストレスで体中がおかしくなってくる、

という状態ではじめて相談するんです。

 

 

人は、自分が楽しくないこと、

やりたくないと思っていることを

やればやるほど元気が失われてしまいます。

 

 b889b2cd5b411eb4a2ccdef26a48c971_s

 

たとえば、目標を設定した。

その手段も勉強した。

そして、マインドセットも身につけた。

心も体もエネルギーがいっぱいだ。

 

でもそこで、

心がやりたくないことをやると

残りが全部うまくいっても、

ビジネスはうまくいきません。

 

 

● 本当に「好きなことだけ」をすればいいのか?

 

「自分がやりたいこと、楽しいことをすると上手くいく」

という話を聞いたことがありませんか?

 

以前の私は、信じていませんでした。

「そうは言ってもビジネスなんだから・・・」と。

 

 

でも、今は

周りの人、クライアントさん、

そして自分自身を見ても

心からやりたいこと、楽しいことをすると

上手くいくんだな、

ということを実感しています。

 

 

もし、あなたが売上を上げるために

様々なセミナーに参加したり

 

勉強をしても

「思ったような結果が出ない、、、」

と、感じているとしたら、

 

それは、あなたが心の奥底から

やりたいことではないから、

かもしれません。

 

 

ぜひ自分の定期チェックで

今自分が一番心から

やりたいことをやっているか?

確認してみてください。

 

喜ぶ

 

そして、毎日自分のエネルギーを

満タンにして過ごしているかなと、

自己チェックをすることをおすすめします。

 

 

ちなみに、デザイン関係の仕事をしたかった彼女は

私のセッションを受けた一ヶ月後、

アメリカに立ちました。

 

「デザインの勉強をして、戻ってきます!」

とても素敵な笑顔でした^^

彼女なら、必ず夢をかなえると思います。

 

 

もし、あなたが売り上げを上げるために色々な勉強をしたり、

チャレンジをしているのに上手くいかない、、、、

思った通りの結果が手に入らない、、、

と感じているなら、

それは、あなたの人生の目的、本当のミッションと

少しずれているだけかもしれません。

 

あなたの心に

「好きなことをしているか?」

「心が喜んでいるか?」

 

問いかけてみてください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

私のメルマガでは、起業家の方に向けて

あなたが「本当にやりたいこと」を

見つけて、欲しいものを引き寄せる方法を

詳細にお伝えしています。

よろしければそちらもご覧ください。

 

「あなたの人生を創造するメールマガジン」

⇒ https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno=73

「ライフコーチ 篠崎ひろ美のブログ 』

⇒ http://hiromi-shinozaki.com/

48 篠崎 ひろ美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。