人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

感謝できなくてもいい 執筆:篠崎 ひろ美

Pocket

こんにちは^^
篠崎ひろ美です。

 

今日は、『感謝しなくてもいい』というお話をしたいと思います。

「ありがとう」を1000回言うと人生が好転するとか、『感謝すること』が人生を良くするのに最も強力だと聞いたことがありませんか?

 

 

確かに、『感謝』の波動は、人が持つ波動の中で最も高い波動です。
人生は自分の波動が創ることを考えれば、感謝の気持ちを持つことがいかに大切かはわかりますし、

実際、感謝できると望みは叶うし人生は良くなります^^

 

 

でも・・・・、

「そうは言っても、そう簡単に感謝なんかできません!」というときもありますよね。

そんなときは、感謝しなくていいんです(笑)

 

 

人の感情には、『感謝』といった最も高い波動のものから、『無価値観』『絶望』のように最も低い波動のものまで、様々あります。

もし、とても落ち込んでいるときに元気な人から「感謝すると人生が良くなるよ!」と言われたら、怒りでいっぱいになりますよね?(笑)

そんなときは、感謝しようとしないでください。

 

 

でも、「気分の悪さからは抜け出したい」
そんな時は・・・、

 

 

今より、ちょっと気分が良くなればいいんです。

ちょっと気分が良くなる。
ちょっと気持ちが軽くなる。

そうやって、少しずつポジティブに変化していけばいい。

 

 

そのために、誰もが簡単にできる方法をお伝えしますね^^

それは・・・、

 

 

『口角を上げる』です。

口角を上げると・・・・、そう『笑顔』になります^^

 

 

このときに、大事なことが一つだけあります。

口角を上げる前に、顔の筋肉をゆるめること。

たいていの場合、ネガティブな感情のときは顔の表情筋も緊張しています。
そうなると、口角を上げても『笑顔』には程遠いので(笑)

 

 

そんなときは、深呼吸して表情を緩めて(意識するだけでOK)・・・、口角を上げる。

すると、自然と目じりが下がって笑顔になります。

 

ためしに今やってみてください^^

 

 

今、どんな感情にいたとしても、ちょっと良い気分になりませんか?
なんだか、ホっとしませんか?

 

 

笑顔にはリラックス効果があり、ストレスが解消される、痛みを和らげる、免疫力がアップするなど『笑顔』が、心や身体にどれほど良い影響を与えるか科学的にも証明されています。

 

 

しかも、作り笑いでも同様の効果があることがわかっています。
なぜなら、脳は本物の笑いと作り笑いを区別できないから。

 

 

口角を上げるだけで、

ほんの少しでも気が楽になったら、嬉しいと思いませんか?
ほんの少しでも今より気分が良くなったら、それって幸せなことだと思うんです。

 

ネガティブな感情のときは、気持ちが楽になる。
良い気分のときは、さらに良い気分になる。

これを続けていたら、笑顔が定着して良いことづくめかもしれませんよ(笑)

 

 

.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬

 

♡おまけ♡

 

実は、この『口角を上げる』というのは、チャネリングをして受け取りました^^
わたしはチャネラーでもあるので、困った時は自分のハイヤーセルフからメッセージを受け取ります。

私は毎朝『瞑想』と『感謝すること』をルーティンにしています。
瞑想した後に、今ある当たり前に目を向けてありがたいなって感じることをするんです。

 

でも、最近感謝の気持ちを持てないことが続きました。
モヤモヤ感があるためです。

 

こんなときは、思考を変えて良い気分になれるようにするんですが、やたら時間がかかるんですね。
「あー、もっと簡単にもっと短時間で良い気分になりたい!」

と思ったので、ハイヤーセルフに聴きました(笑)

 

「どうしたらいいかな?」

そうしたら、『口角を上げてごらん』と言われたので・・・・

ためしにやってみたらその瞬間に気分が良くなって、気づくともやもや感が無くなっていたんです^^

 

「これって、私だけじゃないよね?」
「みんなにシェアしたい!」

だけど、それには科学的あるいは生物学的な証拠が欲しいなと思って調べてみたら・・・、いっぱい出てくる(笑)

というわけで、皆さんにシェアしています^^

カンタンだから、ぜひやってみてくださいね!

 

48 篠崎 ひろ美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。