人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

インスピレーションは人生のナビゲーション 執筆:篠崎 ひろ美

Pocket

今日は、インスピレーションは人生のナビゲーションという話をしたいと思います。

 

日常で、

「ふと」何かをしたい、
「ふと」どこかに行きたい、
「ふと」あの人に連絡したい
「ふと」〇〇を食べたい

 

そんな思いが湧いた経験がありませんか?

 

 

これがインスピレーション。
直感とも言いますね。

 

 

実は、インスピレーションは大いなる存在からのメッセージ。
大いなる存在とは私たちの『源』のことです。

 

『源』とは・・・、

内なる自分とか、
魂とか、
宇宙とか、

神様とか、

ハイヤーセルフとか、

 

自分がしっくりする表現(感覚)で良いのですが、

 

自分が何を選択したら喜びの人生に向かうのか、を知っている存在です。

(だから、インスピレーションを受け取ったときって頭で考えるのと違って、ハートが反応するんです)

 

 

私たちは皆(誰一人例外なく)幸せになるために生まれてきました。
人生を楽しむために生まれてきました。

 

大いなる存在はその方向に導く役目をしてくれています。

 

 

前回の記事で、私が56歳で歌手デビューした経緯と『一見”意味がないこと”に思えることが、実はとても生産的で効率が良い』という話をしましたが、
↓↓↓
http://www.eigyou.jp/blog/5953.html

56歳で歌手デビューって、こんなに愉快な体験をできたのもインスピレーションを受け取り、行動したからです。

離婚も、別府移住もすべてインスピレーションでした。

 

 

インスピレーションで歌手デビューとか・・・、

それどころか、人生を左右する離婚や移住までインスピレーションだけで決めるなんて、頭がおかしいと思うかもしれませんが(以前の私なら間違いなくそう思います(笑))

でも、インスピレーションは『大いなる存在からのナビゲーション』だと知ったらそれを行動しない方が怖い、と今は思います。

 

思考や損得勘定で物事を選択し行動していたころに比べたら、今のマインドは天と地ほどの差があります(笑)

 

我慢や頑張り続けること
苦しい努力をし続けること

 

から脱して、今はラク(気持ちが)に生きることができています。

と同時に環境も楽しいことが増えて、自由な時間を満喫できるようになりました。

 

 

インスピレーションは、常に大いなる存在から送られています。

誰もが受け取れるものです。

ただ、その重要性に気づいていないので受け取れなかったり、受け取ってもスルーしてしまうのです。

 

 

私が、インスピレーションを受け取るために最初に取り組んだのは、

「今、何したい?」
「今、何飲みたい?」
「今、どこに行きたい?」

と、意識して自分に問いかけ行動することでした。

 

それまでの

 

『苦しいけど頑張る』
『苦しい努力をし続ける』
『やりたくないけど我慢してやる』

 

といった、大いなる存在からのメッセージをはじいてしまう、言わば”バリア”を壊していく作業をしました。
リハビリみたいな感じですね^^

 

 

いやぁ、ずいぶん長い時間がかかりました。
でも、本気で人生を変えたいと思っていたのでひたすらやり続けた結果・・・・、

 

7か月経ったある日(どんだけ厚いバリアだったんだろう(笑))

「スピリチュアルなビジネス講座をしたい」というインスピレーションを受け取ったのです。

 

それからは、次々と色んなインスピレーションが湧きはじめ

 

曼荼羅アートを描いたり、
webショップを開いたり、
リトリートを開催したり、
様々な講座を開講したり、
チャネリングに目覚め、セッションをスタートしたり

 

ビジネスだけでも、様々な展開がありました。

 

すべてインスピレーションなので、受け取った時は、

『ワクワクする』

『楽しそう!』

『わー!やりたい!』

 

という感情だけなのです。
思考で計算したり損得勘定で行動していないため、結果的に「あー、楽しい♪」という体験ができました。

 

幸せな人生、楽しい人生に導いてくれる大いなる存在からのメッセージなのだから、当然ですよね。

ぜひ、あなたもインスピレーションを選択し行動してみて、その時の感情を感じてみてください^^

 

次回は、インスピレーションを受け取るコツについてお伝えしたいと思います。

 

48 篠崎 ひろ美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。