人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

【ブランディグなんて必要ない!?】 執筆:篠崎 ひろ美

Pocket

こんにちは、篠崎ひろ美です^^

 

いきなりですが・・・・、
私のあこがれ、Aiちゃん!!

 

(insutagramより拝借しました)

3人のこども(5歳、3歳、0歳)のママでありながら
自由奔放に生きている姿が、
多くの女性ファンを魅了しているAiちゃん。

 

芸術家であり、自分ブランドの商品をショップで売ったり、、
ママ向けの講座を開催したり、大きなイベントも開催しています。

 

この間は、『ノートでポルシェ買う!』って宣言して、

自分デザインのノートを売って、
そのお金でポルシェを買うことに挑戦していました。

もちろん、私もノート買いましたよ(笑)

 

そして、ついに歌手デビューまで!↓↓↓

(音が出ます)

 

この動画、すっごく楽しそうだと思いませんか?

 

これは、毎年Aiちゃんが主催するバスツアーがあるんだけど、
先日開催したときのもの。

Aiちゃんは、9年前に仕事(営業)で声を使いすぎて喉を壊しました。
声が枯れてちゃんと出ない。

声帯溝症という難病で、
どの医者にも治らないといわれたんです。

 

それまで、とても可愛くて高い声だった。
仲間とバンドを組んでボーカルをしていたくらい歌も好きだったんです。

 

でも、病気になってからは自分の声を呪い、歌わなくなりました。
できるだけしゃべらないように、短い文章で済むような話し方をしたそうです。

だから、年収2000万円以上稼いでいた営業の仕事も辞めざるを得なかったんですね。

 

もし自分が本当の声を失ったら・・、
どれだけのショックを受けるだろう・・・。

 

 

ところがある日、

「声を失ったのは、今世で本当にやりたいこと(アート)をするためだったんだ」と気づいたのです。

まさに、人生の青写真!!

 

そして、

本当に少しずつ
色んなものを手放していきました。

 

節約主婦も、
一般的に、良いママといわれるような行動も、
一般的に、良い妻といわれるような行動も、
一般的に、良いといわれるような社会人としての行動も、

そして、今は・・・

 

ぶっ飛んでる~!!

 

魂そのもので生きてるっていうエネルギーが、
ガンガン伝わってくるんです。

Aiちゃんを見ていると、

「なんでもあり!!」
「なんでも望んでいいんだ!」

と自信が湧きます。

 

そして、

これだけ魂が輝けるのって

ウソ偽りのない自分を
“自己表現”しているからだと思います。

 

私はAiちゃんのような
生き方をしたい!

 

 

■外向きの意識と内向きの意識

 

2年前、スピリチュアルライフコーチになってから
私の生き方は、ガラリと変わりました。

特に1年前の春からは、
それまで数年来つながっていた人脈のほとんどを断ったんです。

色んな情報を得たいとメルマガ購読していたけど、
それも1人だけ(吉江勝さん)を残して、あとはすべてやめました。

 

「外向き」だった意識を
「内向き(つまり自分)」に向けたのです。

・ビジネスで成功するには?
・もっと、人に認めてもらうには?
・もっと、サービスを購入してもらうには?
・もっと、認知されるには?

 

これはすべて、外向きの意識。
そして、常に外に答えを求め続けていました。

 

そうではなくて・・・、

 

私は今、何をしたいの?
私は今、何が好きなの?
私は今、何を提供したいの?
私は今、何を伝えたいの?
私は今、何が欲しい?
私は今、何が喜び?

すべて「わたし」
内向きの意識です。

 

 

そして、答えも「わたし」の中にすべてある。
というか、答えはわたしの中にしかない。

 

あなたもすでに、
気づいているかもしれません。

 

『これまでと同じやり方では生きづらくなる』って。

 

もしかしたら今、

 

『生きづらい…』
『苦しい…』
『何かが違う…』

そんな風に思っていないでしょうか?

 

それは、あなたの声。
本当の声です。

 

 

■自己表現のチカラ

 

苦しくなるのは、
生きづらさを感じるのは、

今、時代がものすごいスピードで変化しているから。
その変化の波に乗れていないだけ。

 

時代の変化というのは、

これまでの「競争」「比較」「我慢」「苦労」が当たり前の時代から、

「本当の自分を生きる」「あるがままの自分」になること。

 

生き方も働き方も変えていかないと
辛くなる一方です。

 

『生き方と働き方』といったけれど、
実は、自分と仕事を分けるからおかしくなるんです。
どんどん辛くなる。

 

『自分=仕事』

 

この感覚がすごくラクだし、上手くいきます。
人生も仕事も。

どちらか一方だけが上手くいくとか、
どちらか一方だけが辛い、

なんてことはないはず。

 

もしあなたが、

幸せになりたい、豊かになりたい、喜びに満ちた人生を送りたい、ビジネスでも成功したい、

そう思うならこれまでとは違う生き方が必要です。

 

でもそれって、実はとてもシンプル。

「本当の自分を生きる」と決めて、行動するだけ。

ね、シンプルでしょ?(笑)

 

だけど、簡単ではないです。

 

だって、

 

これまで何十年間も積み重ねてきた
思考のパターンや習慣があるから。

でも、それを変えていける方法があるんです。

 

それが、

 

『自己表現』すること。

 

本当の自分を生きる時代。
だからこそ、自己表現が必要。

(本当の自分を)自己表現することが、
本当の自分を生きることにつながる近道です。

 

つまり、ビジネスを拡大させる近道ということ。

たとえば、ブログ。

 

自分以外の人の目に触れると思うと、なかなか自分をさらけ出せない。
勇気がいりますよね?

 

だけど・・・、
少しずつでも、自己開示して自己表現の場にしていく。
ビジネスをしているならなおさらのこと。

 

ブランディグなんて必要ないんです!

 

外向きで作った自分、ウソの自分を表現しても長続きしないし、見破られる。
魅力も感じないから、商品やサービスも売れない。

 

『本当の自分』それこそがブランドです。

 

今まで、当たり前に行われてきたマーケティング手法の多くが、時代の流れに逆流しています。

正確に言うと、マーケテイングのマインドの部分。

 

私自身、以前は当たり前といわれるマーケティング手法を使っていたけれど、

『外向きの意識』で使っていたから、なかなか上手くいかなかったんです。

上手くいったときがあっても、ものすごく疲れました。

 

今は『内向きの意識』で

「自己開示、自己表現」に、時間を費やしています。

そうしたら、楽しくなってラクして(カラダも心も)ビジネスができるようになりました。

 

自己開示し自己表現することは、人の喜びでありラクになれることなんです。

 

こんなにラクなのに、想いが伝わる喜び。
伝わるというのは、自分の想いが自分に伝わるということ。

本当の自分がわからないのに、他人に伝わるはずがない。

 

あなたも本当の自分を
自己開示、自己表現して楽しむことを取り入れてみませんか?
そして、本当の自分を生きてラクになりませんか?

 

————
モチベーションアップ動画
新着2本アップ中!

【モチベーションアップ動画⑦】
神様との付き合い方~神様は自分自身~↓↓↓

【モチベーションアップ動画⑧】
『好きなこと、やりたいことを見つける方法』↓↓↓

————

愛をこめて。。:*・゜゚・・*:.。. .。.:*・゜゚・・

篠崎ひろ美

:::::::::::::::::::::::::::::::

♥アートショップ「豊かさのエネルギーアート ~Love&Heart ART」

⇒ https://hiromi88.thebase.in/

 

♥「最高の未来を手に入れる」メールマガジン

⇒ https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno=73

 

♥『スピリチュアルライフコーチ 篠崎ひろ美のブログ 』

⇒ https://hiromi-shinozaki.com/

48 篠崎 ひろ美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。