人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●自己実現 > [人生の指針] > ブルー朝美 > ☆English Woman19―最大の敵、それは・・・-Your worst enemy is…☆

☆English Woman19―最大の敵、それは・・・-Your worst enemy is…☆ 執筆:ブルー朝美

Pocket

スーパービジネスマン&ビジネスウーマンの皆さま、こんにちは。

英語の女あさみです

(なぜ私が“英語の女”なのかは、こちらの記事をご覧下さいね☆)。

 

GW明けから、

 

4月に6年ぶりに行ったアメリカでのこと

 

その前後の気づきなどを

 

書かせていただいております。

↑21年ぶりに再会したちびちゃんとその友人と

 

 

英語の女復活!!!

 

 

ということで、

 

この春から

 

再度、

 

英語を教えるお仕事に

 

携わっていることを書きましたが

 

 

それと同時に、

 

 

再生美容

 

 

というものにも携わっています。

 

 

この美容もとても素晴らしい♡のですが、

 

 

先日、

 

 

その再生美容のセミナーできいたのは、

 

 

 

やはり

 

 

 

嫌いなことに宝が眠っていた!!!

 

 

 

というお話。

 

 

再生美容は、

 

ネットワークビジネスではありませんが、

 

その日の講師の方は、

 

元ネットワークビジネスで長年ご活躍され、

 

現在は再生美容の講師というおじさま。

 

 

さすが長年講師をされていらっしゃるだけあって、

 

お話は、

 

わかりやすいことはもちろん、

 

おもしろいけれど下品ではなく、

 

興味深く最後まできかせていただいたのですが、

 

その最後に、

 

ご自身の経験ということで、

 

 

ご親族の借金を

 

 

突然、

 

 

 

背負うことになってしまった

 

 

というお話になりました。

 

 

 

その頃既にご結婚されていて、

 

 

養うべきご家族がいらっしゃり、

 

 

その当時されていたお仕事に加え、

 

 

アルバイトをすることで、

 

 

その借金の返済を行われたそうです。

 

 

 

しかしながら、

 

本業の後、

 

夜間はアルバイトをして・・・・

 

 

ということを続けるうちに、

 

 

身体を壊してしまわれたそうです。

 

 

そんな折、

 

 

 

大嫌いで、

 

 

 

絶対に!

 

 

 

絶対に!

 

 

 

 

 

絶対に!

 

 

 

 

やりたくなかった

 

 

 

ネットワークビジネス

 

 

お仕事の話が来たそうです。

 

 

 

もう、嫌いとかではなく

 

 

とにかく大事なものを守るために、

 

 

 

やるべきことをやったそうです。

 

 

 

 

その結果

 

 

 

思っていた以上に早く

 

 

 

借金の返済が出来た上に

 

 

年収も

 

 

を稼ぐほどにまでなられたそうです!!!

(↑年収だそうです)

 

 

ネットワークビジネスは、

 

 

よく

 

 

人に嫌われる

 

 

 

とか、

 

 

 

友達がいなくなる

 

 

などとも言われますが、

 

 

 

そういったこともなく、

 

 

 

むしろ人に喜ばれて、

 

 

 

お金もたくさんいただくことが出来たと。

 

 

 

そして、

 

 

好きなものの中に

 

 

助けてくれるものはなかった

 

 

それで嫌いなものをやった

 

 

そして、

 

その

 

 

”1番嫌いなもの”

 

 

助けられた

 

 

 

好きとか嫌いじゃない!!!

 

 

と、

 

 

力強くお話してくださいました。

 

 

 

皆さま、どう思われますか

 

 

 

人には、

 

 

恒常性というものがあり、

 

 

体温を一定に保つなど、

 

 

 

生命維持のために、

 

 

一定の状態が保たれるようになっていますが、

 

 

これは、

 

 

潜在意識においても

 

 

 

実は

 

 

同じだそう。

 

 

 

つまり

 

 

人は

 

 

 

変わりたい!!!

 

 

 

と思っても、

 

 

 

同じ状態を保ちたい潜在意識は、

 

 

 

 

なんと!!!

 

 

 

 

あなたが変化をしないように

 

 

 

 

元の状態に戻るようにさせる・・・

 

 

 

 

 

ある意味邪魔をするそうです!!!

 

 

 

変わりたいのに変われない、

 

 

 

やりたいことがわからない、

 

 

 

見つけられない・・・

 

 

 

その原因は・・・

 

 

 

嫌いなあいつでも、

 

 

 

最低な親・・・

 

 

 

でもなく

 

 

 

 

憎たらしい妻・夫(笑)

 

 

 

 

でもなく

 

 

 

そうなのです!!!

 

 

 

変わりたい自分を変えさせない

 

 

 

行動させない

 

 

 

あなたにとっての、

 

 

 

1番の敵( your worst enemy )…

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

あなた自身

 

 

 

 

 

 

だったのです!!!

 

 

 

 

私は

 

 

今回アメリカに行く前、

 

 

なんとも言えぬ恐怖を感じ、

 

 

行くことを迷っていました。

 

 

そこには、

 

 

経済的な理由もありましたが、

 

 

それだけではないことを薄々感じていました。

 

 

ある日、

 

 

自室のいつもの場所に座って、

 

 

 

その恐怖を感じながら、

 

 

 

アメリカに行くことを

 

 

どうしようか迷っていた時、

 

 

ふとベッドが目に入り、

 

 

アメリカに行かなかったら、

 

 

何も変わらず、

 

 

毎日、

 

 

同じベッドで寝て、

 

 

起きて、

 

 

そして何も変わらなくて、

 

 

 

どよーーーーーーーんとした、

 

 

 

暗いエネルギーでベッドにいる

 

 

 

自分自身を観じたのです。

 

 

 

その時、

 

 

ふと、

 

 

潜在意識も

 

 

 

恒常性のために

 

 

 

変化をさせないようはたらくことを思い出し、

 

 

 

私は、

 

 

 

アメリカに行く決断をしました。

 

 

 

 

私が漠然と感じていた恐怖は、

 

 

 

 

アメリカに行って帰って来たら

 

 

 

もう、

 

 

 

同じ自分ではいられなくなることを、

 

 

 

 

どこかでわかっていたからだったのです。

 

 

 

帰って来てからは…

 

 

 

皆さまご存知の通り

 

 

 

何をしてもどうにもならなかった、

 

 

 

長年の両親への恨みが、

 

 

 

きれいさっぱりなくなってしまいました。

 

 

 

来週からは、

 

 

 

前回書きましたが、

 

 

 

予感もあった不思議なことが起こり、

 

 

 

昔からずっと、

 

 

 

働いてみたい♡

 

 

 

と思っていた場所での仕事が始まります。

 

 

その上、

 

お肌は2年前よりよい状態♡ふふふ♡

 

 

 

そして、

 

 

これはまだ、

 

 

ほんの序の口
 

 

 

だと思っています(笑)

 

 

 

 

その英語の女が、

 

 

 

新しいことをスタートする来週月曜日は、

 

 

マヤ暦でも、

 

 

次の13日間がスタートする日。

 

 

 

それは、

 

変化の青の13日間でもあります。

 

 

ということで、

 

 

 

最後は、

 

 

 

英語の女のマヤ暦です。

 

 

 

6月16日までは、

 

 

 

“メッセージ” “共感” “繊細な感性”
 
”呼吸” ”霊性”

 

 

を意識するとよい、

 

 

 

”白い風“の13日間ですが、

 

 

 

6月17日から6月29日までは、

 

 

 

 

”青いワシ”の13日間となり、

 

 

 

“心” “クールな知性” “先見性”

 

 

 

を意識しながら過ごすとよい時ですよ。

 

 

 

”嫌い!!!”

 

 

 

と感情的にならず、

 

 

冷静(クール)に、

 

 

 

宝を見つけに行ってみませんか。

 

 

 

自ら先に動いてしまえば、

 

 

宝に出会うために、

 

 

病気になる必要も、

 

 

離婚する必要も、

 

 

親類の借金を背負う必要も

 

 

なくなるかもしれません。

 

 

See ya☆

181 ブルー朝美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。