人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

☆English Woman14―英語の女再び!-Back in business ☆ 執筆:ブルー朝美

Pocket

スーパービジネスマン&ビジネスウーマンの皆さま、こんにちは。

英語の女あさみです(なぜ私が“英語の女”なのかは、こちらの記事をご覧下さいね☆)。

またしても随分とご無沙汰になっておりました。

が、英語の女復活です!(=Back in business

この春からは、

近所の予備校にて

英語の講師をさせていただいている

という意味での復活でもありますが、

先月4月19日から30日で、

6年ぶりのアメリカへ行って参りました。

 

私が出発する前日から

ちょうど吉江さんもロサンゼルスへの出張のようでしたので、

アメリカで遭遇出来たら

おもしろいのになあ

なんて思っていましたが(笑)、

残念ながらそうはならなかったものの、

私が18歳くらいの頃からの

長い付き合いとなる(既に25年くらいの付き合いです!)、

姉のような存在の住むカリフォルニアで

彼女のバースデーを祝ったりと数日を過ごし、

(↑カリフォルニアの友人宅)

 

その後、今回は初めてのニューオーリンズにて、

昔厚木基地にいた

こちらのちびちゃんという

アメリカ人の友人たちと

なんと!!!

21年ぶりに再会して来ました。

(↑英語の女@ニューオーリンズで有名なバーボンストリート)

 

しかしながら、

いつもなら喜び勇んで行くアメリカなのですが、

今回はなぜか恐怖のようなものがあり、

キャンセル出来ない飛行機のチケットも

ホテルも取ってあるものの

直前まで本当に行こうかどうしようか

迷いに迷った旅でした。

 

今回、

経済的に余裕があって行くわけでもなく、

また他の諸事情があったせいなどもあり、

珍しく恐怖や不安を感じながらも、

それでも”行く”という決断が出来たのには

いくつかの理由がありました。

 

まずは以前に見ていただいたアストロ風水というもので、

私はニューオーリンズに行くとすごくよい

と言われていたこともありましたし、

マンネリ化している毎日、

やはり一度ここで流れを変えよう!

ということもありました。

 

そして何より大きかったのは、

自分もですが、

人はいつまで元気でいるかわからない

ということです。

 

これは私が4年前に気功の師匠を亡くしてから

特に意識していること。

師匠とは、

これでもか!!!

というくらい最大限まで

一緒に過ごせる時間を過ごしましたので、

そういう悔いはなかったですが、

師匠が、

思いがけずいなくなってしまう

という経験から、

いつお別れの時が来るかわからない

ということを

身にしみて思い知らされました。

 

だからこそ、

これからも、

あの時会っておけばよかった

といったような悔いのない人生を生きようと。

 

なので、

今回アメリカに行くのをやめて

またにしようなどとしたら

もう会えなくなって悔いる人生

を選択するような気がしました。

 

そして、

恐怖や事情を乗り越えて行くことで、

今回も会えて、

そしてこれからもまた会えるようになる

という人生が選ばれるような気がしたことが

何よりも背中を押してくれました。

 

今回恐怖に負けずに行って来て

何よりもよかったのは、

友人がとても喜んでくれたこと!

アメリカまで会いに来てくれたことは

とても意味のあることだと

感激してくれました。

 

滞在中も助けてもらったりもしましたが、

21年の年月など全く感じさせることもなく、

昔と同じに一緒に飲んで、食べて、踊って、

お喋りして、たくさん笑って、そしてぐうたらして(笑)

…と素晴らしい時間を共に過ごして来ました。

友達は本当にいいですね〜!

 

今回本当は来るはずが、

来れなくなった人たちもいた中、

縁があれば一度離れても

また時が来たら繋がれるのだ

ということをしっかりと感じてきました。

 

毎回アメリカに行って帰って来ると

様々なインスピレーションが降って来たりと動きが出るのですが、

平成最後の日である

4月30日に帰国してからまだ1週間ほどですが、

今回は人生が全く変わってしまうのではないか

というくらいの

驚くほどの気づき・・・

 

お金のこと(損得のこと)、

 

親との関係、

 

そして天職などに含め自分自身の事など

 

そんな気づきに溢れた毎日を過ごしています。

 

これらの気づきは、

次回からシェアさせていただきますね。

 

そんなアメリカでの楽しい時間を思い出したりしながら、

今日は外で大好きな日焼けを楽しんだのですが、

ふと見上げた空には日輪が!

 

 

帰って来てから、

今までと違う流れを感じていますが、

嬉しい祝福でした。

 

ちなみに今回のカリフォルニアの友人も

ニューオーリンズで再会したちびも

2人共にマヤ暦では

私とは魂のファミリー。

これは、前世などからも

ご縁のあった関係と言われているんですよ。

 

ということで、

最後は英語の女のマヤ暦です。

 

8日までは、

”豊かさ” ”夢” ”囲いこみ”

という

夢の種を膨らませる

”青い夜”の13日間ですが、

5月9日から21日までは、

”黄色い戦士“の13日間となります。

“チャレンジ精神” “実直さ” “自己との闘い”

を意識しながら過ごすとよいですよ。

特に9日と13日は、

”刻印”(=何かを宣言したり決断・決意する)のによい日ですよ。

 

また次回以降

帰国してからの変化や気づきを

シェアさせていただきますね☆

 

See ya☆

181 ブルー朝美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。