人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●自己実現 > [人生の指針] > ブルー朝美 > ☆English Woman17―箱の中身は開けてみなければわからない-The gift☆

☆English Woman17―箱の中身は開けてみなければわからない-The gift☆ 執筆:ブルー朝美

Pocket

スーパービジネスマン&ビジネスウーマンの皆さま、こんにちは。

英語の女あさみです

(なぜ私が“英語の女”なのかは、こちらの記事をご覧下さいね☆)。

 

4月には

6年ぶりのアメリカへ。

 

その時のことも交えながら

 

その前後の

 

私の気づきを、

 

こちらの記事などで、

 

シェアさせていただいております。

 

 

今回のタイトルの

 

 

Gift

 

 

と言えば、

 

吉江さんのYoutubeで紹介されていた

 

スリーボックスプレゼント(ハイシンクタンク)では、

 

私の場合、

 

3つの箱の1番目からは、

 

アメリカで出会った、

 

↓この男性(一番右の赤い♡の男性)が

出てきました。

 

 

残念ながら、

 

今のところ何も起こっておりません(笑)

 

が、

 

今日はGiftについてのお話です。

 

 

前回の記事では、

 

 

”次回はギフトのことを書こうと思う”

 

 

ということで終わらせていただきました。

 

 

Gift(ギフト)

 

 

という英語には、

 

 

”贈り物”

 

 

という意味もありますが、

 

 

天性の能力、天賦の才能

 

という意味もあり

 

これが活かされる

 

天職(calling

 

にもつながっていくものかと思います。

 

 

このアメリカ前後の

 

一連の気づきの中の

 

3. 自分自身のこと

 

では、

 

才能や天職がについてのお話しを

 

書くつもりでいたのですが、

 

これがまた、

 

 

ものすごいシンクロニシティで、

 

 

吉江さんは、

 

 

「あなたがまだ気づけていない、自分の隠れた才能の見つけ方とは?」
~守護霊からの伝言(メッセージ)vol.10

 

と、

 

YouTubeでこの才能の見つけ方についてを。

 

そして、

 

先日は、

 

篠崎さん

 

「やりたくないこと」の中に好きなことが隠れてる!? 

 

と、

 

才能や天職

 

ということを

 

書いて下さっています!!!

 

 

スーパービジネスマン&ビジネスウーマンの皆さまは、

 

 

今こそご自身の才能や天職に

 

 

気づきなさいということかもですね。

 

 

さて、

 

私はこの春から、

 

英語の女復活

 

ということで、

 

再度、

 

英語を教える

 

というお仕事に

 

携わっていることにふれました。

 

この

 

”英語を教える”

 

というお仕事、

 

実は、

 

私がやりたくて始めたことではなく、

 

 

ただ単に

 

 

もたらされたものを

 

 

受け取ったこと

 

 

それが始まりでした。

 

 

皆さまご存知の通り、

 

私は、

 

120%日本人↓で(笑) 、

↑着物大好き♡

 

留学した経験もなく、←恨みの原因でしたね(笑)

 

海外に住んだ経験があるわけでもなく

 

英語も

 

基地に通って独学で学んだ英語であって

 

 

英語教員の資格を

持っているわけでもなく

 

 

英語を教えようと思ったこともなければ

 

まさか英語を教えることになる

 

なんて

 

考えたこともないどころか

 

 

実は

 

学校に行ったり留学して、

 

きちんと英語を勉強していない

 

ということで、

 

 

英語は私にとってのコンプレックス

 

 

 

だったのです!!!

 

 

 

それどころか

 

 

”コンプレックスだった”

 

 

ではなく

 

 

今でも

 

コンプレックスかもしれません・・・。

 

 

しかし!!!

 

仕事になるなど思ってもいなかった英語で、

 

今では私は、

 

これ以上ないくらいの

 

 

歓びを感じているのです。

 

 

そして、

 

私に、

 

この

 

”英語を教える”

 

というお仕事を

 

最初にもたらしてくれたのは、

 

 

なんと、

 

 

 

大嫌いだった父

 

 

 

なのです!!!

 

仕事を探していた
2013年のある時、
父の友人の息子さん(経営者)が、
自身と自身の会社の社員の方々に、
英語を教えられる人を探しているが
誰かいないかという相談を受け、
父が、
うちの娘はどうかということで、
その話を
私に
持って来てくれたのです。
嫌いな父の言うことなど
ききたくないとすることも出来ましたし、
コンプレックスである英語を教えるなんて
とても出来ない!と
断ることもできたかもしれません。
しかし、
すぐに、
今回は割愛しますが、
私はその会社に行くことになっていたのでは・・・
と思わずにはいられないような
不思議なことが判明したということもあり、
英語講師として、
お仕事をさせていただくことになりました。

 

 

最初は、

 

戸惑うことも多々ありましたし、

 

”本当に私にできるのだろうか???”

 

と、

 

不安になったりもしましたが、

 

 

元英語教師の知人の助けもあったり、

 

 

よりよく教えられるように、

 

 

その後

 

 

英語コーチのレッスンを

 

 

受けたりしながら、

 

 

なんとかやっていくことが出来た上、

 

 

途中からは自宅でも、

 

 

当時高校受験を控えた中3の娘の

 

 

お友達の英語も教えさせていただくようにもなり、

 

もちろん、

 

 

辞めたいと思ったこともありましたが、

 

 

なんとか最初に決めた

 

 

3年間に少々

 

 

そこでの英語講師を続けることができたのです。

 

 

その間、

 

自身の英語の勉強にもなったことはもちろん、

 

 

仕事をすることで

 

 

喜びを感じることが多々ありました。

 

 

 

 

それは、

 

 

今まで英語が出来なかった、

 

出来ないと思っていた人が、

 

出来るようになり、

 

喜ぶその姿、

 

嬉しそうな顔、

 

その笑顔・・・

 

そして、

 

そういう方々の姿をみる自分の喜び・・・

 

 

その喜びは、

 

 

 

これ以上にない!!!

 

 

 

というくらいの

 

 

 

とてつもない喜びだったのです!!!

 

 

 

 

この英語のお仕事は、

 

私の場合、

 

自分も日々勉強しなくてはならないですし、

 

時間外に準備をしたりと、

 

手間も時間も取られたりもします。

 

それこそ

 

24時間・365日

 

いつも英語を教えるためのことばかりを

 

考えたり見つけたりしているような毎日。

 

しかしながら、

 

今回また教える機会をいただき、

 

生徒さんの笑顔を見ると、

 

本当に嬉しくて、

 

改めて、

 

私は、

 

この英語を教える仕事が、

 

心の底から大好きであることを感じ、

 

本当に素晴らしいギフト(贈り物)

 

をいただいたものだと

 

思わずにはいられないのです。

(今日も生徒さんに

学校の単語テストが満点だったと

嬉しそうに言われ、

歓びをいただいて来ました♡)

 

今回は、

 

初の大学受験生に教えるということで、

 

まだまだ発展途上ではあるものの

 

もしかしたら

 

これが天職というもの

 

なのかもしれないなあ・・・

 

と感じたりも。

 

 

ということで、

 

天職かもしれないものも、

 

案外、

 

嫌な人、

 

嫌なもの、

 

嫌なところ、

 

等々の

 

”嫌いなもの・避けたいもの”

 

によって

 

もたらされたり

 

その中にあるものなのかもしれません。

 

 

今の風潮、

 

自分の好きなことだけをやればよい

 

というようなことも言われているので、

 

好きなこと・やりたいことだけをやる方も多いかもしれません。

 

しかしながら、

 

好きなことをやったりしても、

 

天職といえるようなものには、

 

出会えていない

 

という方が、

 

実際のところは、

 

多かったりもするのではないでしょうか。

 

そんなあなたには、

 

こちらの本もおすすめです。

天命の暗号

 

やはり、

 

天職は、

 

苦手なことや嫌いなことの中にある

 

ということが書いてある本で、

 

以前、

 

私のブログのこちらの記事でも、

 

本当にワクワクすることが天命なのか???

 

ということで、

 

紹介させていただいたことがある本です。

 

どんなパッケージ

(一見嫌だと思う仕事、嫌だと思う人からもたらされた仕事など)

 

に入っていたとしても、

 

中身はもしかしたら

 

あなたのずっと求めていたもの

 

かもしれないのです。

 

特にやりたいことがみつからない

 

天職に出会えないなどと思っている方は、

 

 

外見(パッケージ)だけで判断せず、

 

 

まずは受け取って、

 

 

そして

 

 

開封してみてはいかがでしょうか。

 

 

そこには、

 

期待外れのものが入っていても、

 

 

とりえず使ってみたら

 

 

案外それこそが

 

あなたが長年求めていたものであったことが

 

わかるかもしれません。

 

そして、

 

届いているけれど、

 

パッケージが好みでないからと、

 

開けずに放置していたパッケージには、

 

 

何かステキな

 

未知の

 

でもあなたが本当に欲しかった

 

ギフト(贈り物)が潜んでいるかもしれません。

 

ふふふ♡

 

 

ということで、

 

最後は、

 

英語の女のマヤ暦です。

 

これを書いている本日21日までは、

 

“チャレンジ精神” “実直さ” “自己との闘い”

 

 

”黄色い戦士”の13日間ですが、

 

5月22日から6月3日までは、

 

”赤い月“の13日間となります。

 

”浄化” ”新しい流れ” ”水の力”

 

を意識しながら過ごすとよいですよ☆

 

自分自身に目を向け、

 

大切なものは何かを見出していきましょう。

 

ここからの52日間は、

 

260日サイクル最後の52日間となり、

 

刈り入れたものを整理し、

 

再スタートに備える時期なので、

 

何事も局地的にみるのではなく、

 

全体的に観る時です。

 

”新しい流れ”の時、

 

どんな流れが待っているのでしょうか。

 

 

See ya☆

181 ブルー朝美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。