人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●自己実現 > [人生の指針] > ブルー朝美 > ☆English Woman55―アマテラスとアメノウズメが解放された時-Call me Sexy♡☆

☆English Woman55―アマテラスとアメノウズメが解放された時-Call me Sexy♡☆ 執筆:ブルー朝美

Pocket

スーパービジネスマン&ビジネスウーマンの皆さま、お久しぶりです。

英語の女あさみです(なぜ私が“英語の女”なのかは、こちらの記事をご覧下さいね☆)。

 

以前に、セクシーって???

という暴露記事(笑)を書いた際に、
「私はセクシーではない!!!」

ということを力説しましたが、
これからは”英語の女あさみ”でなく、

ぜひとも”セクシーあさみ”と呼んでいただきたく(笑)
今日は、私がセクシーを克服した話をシェアさせていただきます。

 

皆さんには、
言われたりされたりすると
過剰に反応してしまうことはありますか?

 

私の場合は、

 

”セクシー”

 

という言葉がそうでした。

 

以前から
”セクシー”と言われると、
何か違和感というか嫌悪感でしょうか。
そう言われる度に、
ものすごく嫌な気分になっていました。

 

何かに過剰に反応する・・・

 

それはそこに何かがある・・・ということだろうな
ということは薄々感づいていながらも、
ハッキリと見つめることはありませんでした。

 

これが先月2021年12月、
SNSで知り合った女性が、
受けられている講座で必要とのことで、
その方のいいところを3つ教えてほしいという呼びかけに、
私も応えさせてもらったのですが、
そのお返しにということで、
私にも3つのいいところを伝えてくれたのです。

そして、
その3つの中の1つに、

 

”色気がハンパない(笑)”

 

と書かれていたのです。

 

一瞬凍り付きました(笑)

 

一体全体
”色気がある(=セクシー)”ということが
どのようないいところになりうるのか???

 

男性にきいたところで、
あまり良い答えがあるとは思えませんが、
今回は相手は女性。

しかもとても素敵な方で、

しっかりと答えてくれるのではないか

そう思えるような方なのです。

 

なので、

鬱陶しい!

面倒なやつだ!

等々思われるかもしれないことは百も承知の上で(笑)、
いい機会なので率直にきいてみることにしました。

 

”セクシーであるからか、

セクハラを受けたりすることもありました。

そいういう色気があるとかセクシーということが、

私にはいいこととは思えないのだけど、

どんなメリットがあって、

どのように活かすことが出来ると思いますか”

 

と、思い切って聞いてみました。

 

すると、
すぐにはうまく言葉で説明できないので、
少し時間をということでしたので、
お願いをして待つことにしました。

 

そのやり取りの後、

ちょうど美容院に行くことになっていたので、

行く前に美容師のいずみん

このシリーズの動に声の出演をしてくれているiimiがいずみんです☆)、

”本日のお題”の一つとして(笑)、

”セクシーについて”ということを

お知らせしてから行きました(笑)

 

この日はもう一つお題があったので、

そちらの話からになりましたが、

その後、話題は、

”セクシーについて”になり、

私がそこに何かあるから

ずっとその言葉に過剰に反応を示してしまうのであろう

ということに

気づいていることや、

だからこそ、

来る前にちょうど知り合いの女性に、

”色気がある”ことのメリットなどについてきいたことなどを話しました。

 

そして話しているうちに、
まず1つ直接”セクシー”ということについてではないものの、

ちょっと関連していた、

長年苦手意識というか、

嫌な思いをしていたあることが、

いずみんの夫であるえんじいとのお話から、

それが日本人にある特徴であり、

だから私はアメリカ人といることの方が

居心地がよかったのだなあということがわかったと同時に、

「なあんだ、それなら仕方ないや

でも、もっと早く知っていれば(笑)」と、

あっという間に解消されるということがありました。

 

そして更に話していくうちに、

”セクシー”と言われることへの嫌悪感

その下には”恐怖”があったことがわかり、

そして、

恐らくその原因となったのかもしれない出来事が思い出されて、

”そのこと”をいずみんご夫妻に話したことで、

何かが解消されたのを感じたところに、

最後にまたこれは別の機会に書きたいと思いますが、

いずみんが話してくれた”あること”で、

この”セクシー”への嫌悪感がスッキリさっぱり解消されたのを感じました。

(”そのこと”や”あること”は今回は省きますが、また何かの機会に)

 

そして家に帰ってから、

また更に記憶が甦り、

その思い出したことなどをいずみんにLINEで伝えて、

更なるやり取りをしていたら、

今度は、

私がワンダーウーマンになっていて(笑・写真のコスプレの通りです)、

真っ暗な、

まるで美女と野獣の最初にベルが閉じ込められたような

お城の部屋にうずくまる私らしき子どもを

「もう大丈夫だよ」と

そこから救い出す・・・

という映像が浮かんだのです。

 

「ああ、ずっと私は怖くて隠れていたんだ」

と隠れていたことを思いました。

でも、もう私は、

ワンダーウーマンである私にそこから救い出されたのです。

暗がりにずっとうずくまっていたので、

まだよろよろとしてしまうかもですが、

「ワンダーウーマンな私がついていてくれるから大丈夫!」

ということを感じました。

↑ワンダーウーマンな私・その1(笑)

 

そのことも

いずみんに伝えて、

この長年閉じ込められていた思いを

ついに解放することが出来ました。

(Yay!!!)

 

そしてその後

またこれも関連しているのかなという

ちょっと不思議なことがありました

 

私はお守りマニアで、

ある友人に、

「朝美さんはお守りの行商人のようだ」(笑)

と言わしめる程に、

以前は大量のお守りを持ち歩いていたくらいの

お守りマニアなのですが(笑)、

不思議なことに

もう何年も前に(10年前くらいかも・・・)

伊勢神宮の内宮で求めたお守り

その近くにある猿田彦神社内にある、

佐瑠女神社で求めたお守りだけ、

ずっとある場所にしまい込んでいたのです。

 

これだけでわかる方には
わかるでしょうか。

 

内宮にお祀りされているのは、
天照大御神(アマテラス)で、
佐瑠女神社にはアメノウズメがお祀りされています。

 

アマテラスが天の岩戸に籠ってしまい、
そこから出るきっかけを作ったのが、
妖艶に踊ったアメノウズメで、
アメノウズメはセクシーな女神とも言われてもいます。

 

なぜか私は、

アマテラスアメノウズメ

長い間閉じ込めていて、

それをセクシーが解禁された後

なぜかそこから出したのです。

 

私自身は昔クラブに踊りに行っていた以外(笑)、

特にダンスをやっているわけではないのですが、

初対面で、

「ダンスをやっているのですか?」

と言われることがめちゃめちゃ多いので、

アメノウズメに何か共通項?

親近感?を感じるのですが(アセンデッドマスターでしょうか)、

アマテラスだけでなく、

そのセクシーウズメすらも埋めて(うずめて)(笑)、

それをセクシーを受け容れたセクシーあさみが

埋められていたところから出す・・・

なんだか不思議で、

おもしろいなと思うのは私だけでしょうか。

 

ちなみに、

”色気がハンパない!”

と言って下さった女性は、

その後、

”色気を身に纏える人って素敵だなあと思っていて、

ただいやらしいのではなくて、

生き方を魅せてくれているし、

人としての厚みを感じるし、

健康的、

だと思っての表現でした”

 

素敵な解説を下さいました☆

”健康的”なんて私にはとっても嬉しいお言葉で、

ますます”色気””セクシー”に自信を持てましたし、

やっぱりこの方に思い切って聞いてみてよかったなと。

(ありがとうAちゃん!)

 

この方との出会いも、

ある意味この”コロナ禍”だったからこそ。

やっぱり全てはギフトなのかなと。

 

そして、

人生はそうやって、

まるで仕掛けられた時限爆弾が、

その時間に爆発するように、

全てが整った時に、

その出来事が起こって、

物事が解消されたり、

解決されたりする。

 

だからなんとかしてやろうとか、

もがいたりがんばったり、

力む必要も全くないんだなと

改めて思いました。

 

今ではもう、

「セクシーあさみとお呼び(Call me Sexy♡)

 

と言ってしまうくらいに(笑・言ってませんが)、

”セクシー”という言葉への抵抗は全くなくなりました。

 

とはいえ、

私がセクシーなのかは未だに謎ではありますが(笑)、

これがセクシーならセクシーなのでしょうし、

それでいいじゃーーーん♡と。

 

私にとっての”セクシー”は、

ワンダーウーマンですかね♡

美しくて知的で強いのにキュート♡

私がなりたい理想の女性です☆

そのワンダーウーマンは、

何氣に武器として剣と縄を使ってるなんて、

不動明王と同じじゃーーーーん!!!

なんて(笑)

ワンダーウーマンな私・その2(笑)

こちらはハロウィン当日にコスプレした写真です☆

MARVEL好きないずみんご夫妻に、

「日本人でこれだけ似合うなんて!」とお墨付きをいただきました♡

 

さて、

本日1月19日は、

未明に天王星が5ヶ月ぶりに順行に戻り、

その後、

ドラゴンヘッドがふたご座から

おうし座へ移動したそうです。

このドラゴンヘッドとドラゴンテイルは、

”ご縁の入り口”と言われているそうで、

過去世からの縁が入ってくるそうです。

縁の入り口が変わることで、

運が急に上向くこともあるそうで、

ここから人生の流れが変わる人も多くなるかもしれませんね☆

 

と、今日はマヤ暦ではなく

占星術からのお話でしたが、

私はこのセクシー解禁?!後、

ますます人生が楽しくなってきています☆

(マヤ暦では、

22日から”氣づき”や”開花”の

黄色い種の13日間となっています。)

 

相変わらず世間では色々ありますが、

皆様も、

元氣にハッピーな毎日をお過ごし下さいね☆

See ya☆

 

これまでの人生の答え合わせが出来る

マヤ暦のセッションを受けられたい方、

体重・見た目年齢はマイナス

体温アップや筋力アップに効果も高く

心の安定にも効果を発揮する

氣功を始めてみたい方・ご興味ある方は、

お気軽にこちらのお問合せページ

もしくはメール(qiyoga.maya@gmail.com )

にてご連絡下さいね。

こちらでもセッションについてなどご案内しております。

181 ブルー朝美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。