人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

“イン・ラケッチ” - 私の革命はあなたの革命- 執筆:ブルー朝美

Pocket

みなさま、はじめまして。

ブルー 朝美(あさみ)と申します。

私のプロフィールはこちらです

 

今回大変光栄なことに大好きな

吉江さんのブログ執筆の一員に

マヤ暦アドバイザーとして加えていただきました。

 

私は現在マヤ暦の鑑定、気功やヨガなどの

ボディワークのコーチ、

そして英語のコーチをしております。

 

今回はマヤ暦での執筆ということで、

まずはマヤ暦のご説明をさせていただきますと、

 

マヤ暦とは古代マヤ人が作り上げたと

される暦で、2012年で終わると話題に

なっていた長期暦を含めて、約17種類の暦があり、

用途によって使い分けをされていたと言われています。

 

私はその中の”神聖暦(ツォルキン暦)”

というものを使って、その方が持って生まれた

本来の質や家族や周りの方との関係、

そして人生のサイクル等々を鑑定しています。

 

また、私の場合は、”革命“の語源であるという

中国の易経をマヤ暦に絡めてみることも行っています。

 

マヤ暦は自分自身のことだけでなく、

相手を理解することやチーム作りにも役立つので、

婚活や企業の人事で活用されることもあります。

 

今回吉江さんより“

「人生に革命を起こすスーパー

ビジネスマン養成ブログ」”とおききして、

私の人生においての

“革命”というものを考えたところ、

私にとっての“革命”といえば、

まさにこのマヤ暦・気功・英語となることに気づきました。

 

第1の革命といえる英語のことは

今回は割愛しますが、2010年、

私は1冊の雑誌により、

マヤ暦に出会ったのと同時に気功にも出会いました。

 

その頃の私は、

もちろん普通に仕事もしていましたし、

読書やウォーキング・瞑想などもしていましたが、

それ以外にはカウチに転がって映画を

見ながら飲んだくれたりと、

お酒を大量に飲むということをしていて、

その事に対して罪悪感を抱いていました。

 

そんな時、マヤ暦で私は“はまりやすい”質を

持っていて、いいもの(勉強など)にはまれば

とことん探求していけるのでいいけれども、

 

悪いもの(お酒やギャンブル、異性など)に

はまってしまう場合も同様、

とことんはまってしまう可能性があるということを知り、

 

そして気功の師からはお酒をたくさん飲んでしまうのは

脳がゆるみたいからで、

飲むとリラックスしてゆるんだ感じがするけれども、

肝心の脳はお酒ではゆるまないのでゆるみたくて

大量に飲んでしまうことや、

 

それを本当にゆるませてくれるのが

気功なのだということを教えていただき、

 

“ああ、これは私が悪いというわけではなく、

ただ元々そういうはまりやすい質を

もっているだけなのだ。”

 

と心が軽くなるとともに、

お酒を飲む罪悪感から解放されたのです。

 

私にとってこの年は、マヤ暦で見ると

“浄化の年-新しいものを築くために、

古いものを壊す(=浄化)-”という時に

なっていて、

まさに今までの古い私

(=カウチに転がって飲んだくれる罪悪感を抱く私)を

壊すという革命が起こったのです。

 

そしてこのマヤ暦と気功にはまることによって

私の人生は全く別のものになってしまい、

今も飲んだくれることもありますが(罪悪感はなしで笑)、

今日ここにこの文を書いている私がいます。

 

最初はただ雑誌のマヤ暦と気功の記事を読む

という小さな出来事でしかなかったことですが、

 

そこで興味を持ち、そしてその好奇心(ワクワク)に従い、

それまで敬遠していた神奈川から出るということを行って、

 

マヤ暦の勉強会に参加し、気功のクラスに参加する

という1歩(2歩?)を踏み出したことが、

今、ここへ私を運んできてくれています。

 

今ではマヤ暦や英語などの学びからくる

ワクワクで心を常に刺激し、

気功などのボディワークで身体も磨くという諸々のおかげか、

年々元気にパワフルに美しく?なっていく私です

(いつかお逢いした時にどんなに

元気なやつか見てやってください笑)。

 

私には高校1年生の娘がいるのですが、

彼女にも彼女自身の心の声や情熱に従って、

彼女自身の人生をワクワクしながら

生きていってほしいなと思っているので、

まずは私がいくつになろうとどんな状況であろうと、

そういった心の声や情熱に従って私のワクワクに

チャレンジして私の人生をいきいきと

生きていく姿を見せたいと思っています。

 

マヤ暦では260日のサイクルで、

それぞれの日や期間に意味があります

 

(一見占いのようですが、

吉凶はないので占いとは異なるのですが)。
現在は「青い夜」の期間

(7月2日まで)となり「夢」

「豊かさ」「直感」などを

意識して過ごすとよい期間です。
因みに何か拡げたいことがある方は、

6月27日に始めるとよいですよ〜☆

 

そして最後に、今回のタイトル

“私の革命はあなたの革命”、これがここにつながります。

 

マヤには、

“イン・ラケッチ”という言葉(あいさつ)があり、

これは“私はもう1人のあなた”という意味になります。

 

私はもう1人のあなたであり、

あなたはもう1人の私であるとすると、

私の革命はあなたの革命であり、

私のチャレンジはあなたのチャレンジ、

ということになります。

 

娘とだけでなく、ぜひみなさんともご

一緒にこれからの私の革命もシェアしていけたらと思います。

 

さあ、これからどんな革命を起こしましょうか。

 

これから業界の革命児になるSBM会員のSGG(スーパー強欲・強運(ごううん))なSuper Girlのあさみでした☆

181 ブルー朝美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。