人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

なぜ、『腹を決めた』はずなのにブレてしまうのか? 執筆:篠崎 ひろ美

Pocket

こんにちは!篠崎ひろ美です。

 

 

今年11月に、アブダビで開催される展覧会に

出展することになりました!^^

 

昨年の秋に、ふと曼荼羅を描きはじめてから・・・、

 

「アーティストとしても活躍したい!」

「海外で自分の絵を展示したいな^^」

 

 

そんな望みを放っていました。

(私は、願望が出るとそれを“放つ”んです。宇宙に放つイメージ^^)

 

 

そうしたら・・・、

 

2週間ほど前、インスタで私が描いた曼荼羅を見た、

という会社から、お誘いをいただいたんです。

 

 

『手毬』という作品を見て、気に入ってくれたとのこと。

 

出展先は、アラブの首長国アブダビ。

 

私、外国のこととか地理とか歴史とか、

ぜんっぜん、知らないけど・・・、

 

 

最初にそのお話があったとき、

「わぁ!出展したい!!」って思いました。

 

 

でも、でも、

 

「この会社大丈夫なのかな?(ごめんなさい)しかも海外だし。。。」とか、

「アラブってどうなんだろう?」とか、

「出品料っていくらかかるんだろう・・・」とか、

 

 

思考がうるさいんです!(笑)

 

 

 

そのときに・・・、

起こりました。

 

 

そのお誘いをいただいた3日後のこと、

数年ぶりに知人の墨筆士(書家っていうとわかりやすいでしょうか)、

小林龍人さんに会う機会があったんですね。

(吉江勝さん主催の『幸運!神社ツアー』でご一緒させていただきました^^)

 

龍人さんとお話していて・・・

「わぁー!来た~!」って思ったんです。

 

 

どういうことかというと・・・、

 

 

龍人さんは、自ら編み出した独特の技法で、

ものすごいエネルギーの文字を書く方で・・・。

 

 

なんと・・・、

 

 

文字(“はね”の部分)に「龍」の頭部が出現するんですよ!!

龍人さんのブログ↓↓↓

https://ameblo.jp/shodouka-kobayashi/

 

 

久しぶりにお会いしたら、

ものすごく昇華されていてビックリ!

 

海外での活躍も目覚ましく・・・

 

 

 

そうしたら・・・

 

 

龍人さんが、

 

 

「最近は、“アラブ”とご縁が深くてね・・・」

 

 

と言うじゃないですか!

 

 

 

あ、あらぶ・・・?!

やっぱり・・・、

 

 

「これは、アラブに出展しなさい」ということだな・・・(ニヤリ)」

 

 

と、確信したので・・・、

 

ワクワクを行動に移そう!!!と、

出展を決心し、申し込みました~!

 

 

先日まで「宮古島」と言うワードをやたら見聞きしたので、

来週行くのですが(笑)

 

 

今回は、アラブです(笑)

 

「好きなこと、やりたいことだけをして喜びの人生を送る」って、決めたら

どんどん叶っていく・・・。

そんな体験をしています。

 

 

決めるっていうと、なんか力が入っちゃいそうですよね?(笑)

 

決める“瞬間”は、確かに肚(はら)に力を入れるのですが・・・、

でも、あとは“リラックス”していた方がいい。

そして、自分の気分が良いことを選択するだけ。

 

 

 

最初は怖かったです。

 

 

「好きなことだけ、やりたいことだけを選択していたら大変なことにならないかな?」

 

 

だけど、

 

人生を変えたかったから・・・、

だから、これまでと同じことをするのはやめようって決めたんです。

 

 

そうしたら、

 

現実創造のスピードがどんどん速まっていく・・・。

 

 

しかも、その創造の仕方(方法)は、

自分でアレコレ考えるのではなくて、

 

思いもかけないところからやってきたり、

“ふと”思いついたりするから面白いです。

 

 

それと、

 

 

「決める」のは

 

ただ心で思うだけでは弱くて・・・、

それだと、

 

 

本当はやりたいのに・・・

 

「面倒くさい」が出てくる(←コレ、私のパターン)とか、

 

あるいは、

本当は、やりたいのに・・・

 

“恐れ”や“不安”が大きくて

動けなかったりするんです。

 

 

決めるときは「肚」で決める!

 

よく、肚を決めるとか、肚をくくるって言いますよね。

 

 

でも、

 

「肚を決めるって難しい」

「どうすればいいの?」

 

と、よく聞かれます。

 

 

確かに・・・、感覚的なものだから難しい。

 

そこで、どういうことかなって、

改めて考えてみたら・・、

 

「肚って、“丹田”のことじゃないかな?」って、思ったんですね。

丹田は、へそ下5㎝の奥にあるんですが、、、

形があるわけでななくて、『意識(感覚)』です。

 

 

気になると探求したくなるタイプの私は、

調べてみました(笑)

 

すると・・・、

 

やっぱり!!!

『丹田』だったんです。

 

丹田って、『気(エネルギー)』が集まる場所で、

昔はとても重要視され、大切にされてきたそうです。

 

特に武道や芸能では、

丹田を鍛えることで、

精神と身体を鍛えていたんですね。

 

だから、激動の世を強く生き抜いてきた人たちが多いのではないでしょうか。

 

 

さて、「決める!」ですが、

 

決めると、思ったときに

多くの人は(以前の私もそうですが)“頭”で決めています、

これだと、ブレブレです。

 

人間の体を思い浮かべてほしいのですが、

仮に「決める」という“意思”に重さがあったとして・・・、

(意思=石と思ってください(笑))

 

頭に重いものが乗っかったら、バランスが取れなくて身体はよろけてしまいます。

 

では、“心”で決めるたらどうでしょう。

やっぱり、まだ体の上の方なのでバランスが取れません。

 

 

だから“肚(丹田)”なんです。

丹田は、身体の中心にあって、どっしりとします。

 

武道にはじまり、あらゆるスポーツでも丹田の位置はとても重要で、

そこを意識して身体をブレないようにしているんですね。

 

そして、もう一つ。

これは、科学的にも証明されているのですが、

丹田が鍛えられると、

 

安心感が得られる、

ストレスが解消される、

精神が安定する、

そして、幸せホルモンと呼ばれる

セロトニンという物質が作られるんです!

 

 

だから、望みが叶いやすいのだと、

納得してしまいました^^

 

『肚を決めるとは?』を動画で詳しくお話しましたので、ぜひご覧ください。

 

■『“肚(はら)を決める”とは?』

~モチベーションが上がる動画Vol.5~

 

————————

 

♥『スピリチュアルライフコーチ 篠崎ひろ美のブログ 』

⇒ https://hiromi-shinozaki.com/

 

♥『最高の未来を手に入れる!メールマガジン』

あなたが「本当にやりたいこと」を見つけて、欲しいものを引き寄せる方法を詳細にお伝えしています。

⇒ https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno=73

48 篠崎 ひろ美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。