人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●自己実現 > [人生の指針] > ブルー朝美 > 【New!】英語の女あさみの幸運✨神社仏閣巡り☆1♡日本三大弁財天・江島神社

【New!】英語の女あさみの幸運✨神社仏閣巡り☆1♡日本三大弁財天・江島神社 執筆:ブルー朝美

Pocket

スーパービジネスマン&ビジネスウーマンの皆さま、こんにちは。

英語の女あさみです(なぜ私が“英語の女”なのかは、こちらの記事をご覧下さいね☆)。

以前に、

こちらの動画を含む記事にて

私のマイパワースポットが、

江島神社であることを公表させていただきましたが、

前回ご案内させていただきました通り

この度、神職の杉本様にもご協力いただきまして

神社のご案内動画を

撮影させていただきました!

 

ということで、

今回は新企画

英語の女あさみの幸運✨神社仏閣巡り

第一回・日本三大弁財天☆江島神社

をご紹介させていただきます☆

 

動画を既にご覧になられている方からは、

久しぶりに江ノ島に行きたくなった等の

感想も多数いただいておりますので、

お参り前にご覧になられて、

ちょうど現在行われている

Go Toトラベルなども利用されて、

よりよいお参りとしていただくのも

よろしいかと思いますし、

昨今、外出しづらい方は、

神社の参拝には、

遥拝(ようはい)という、

参詣したくても出来ない場合に、

遠く離れた所からでも、

神社の方向を向き参拝するという方法があります。

 

私も残念ながら、

今は毎日江島神社に

お参りすることが出来ませんので、

毎朝、

それぞれの社殿を思い浮かべながら♡、

遥拝させていただいています。

 

すぐに行けないという方は、

ぜひこちらの動画で、

江島神社の三宮+龍宮を詣でて、

ご利益をいただいてくださいね☆

そして、

ご利益がありました際は特に

ぜひ実際にお礼参りをされてみて下さいね☆

 

 

江島神社

 

♡田寸津比賣命(たぎつひめのみこと)

♡市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)

♡多紀理比賣命(たぎりひめのみこと)

 

三女神をお祀りされています。

ということで、

早速まずは、

田寸津比賣命をお祀りしている、

江島神社第一のお社

辺津宮編です。

弁天様をお祀りしている奉安殿やむすびの樹も♡

おすすめの御守や、

知ってそうで案外知らない茅の輪のくぐり方のレクチャーもありますよ☆

そして、

次は、

弁天様とも同一視される市寸島比賣命をお祀りする、

第二のお社

中津宮編です。

こちらではお参りの作法も☆

社殿の隣には、

動画でもご紹介している

水琴窟もありますよ☆

裏話としまして、

この水琴窟は、

昨今の諸々で、

現在柄杓が置かれていないため、

手で(笑)水をすくうなどしないと、

音を聞くことが出来ないのですが、

なんと!この日は、

勝手に水が流れていて、

音がずっと鳴っていたんですよ!

撮影前後にも参拝に行っておりますが、

そのようなことはありませんでしたので、

皆さまのために江島の神様が、

鳴らして下さったのかもしれませんね☆

↓こちらが水琴の音のご神効です

 

そして、

最後は、

多紀理比賣命をお祀りする、

第三のお社奥津宮と、

龍神様をお祀りされている龍宮の、

奥津宮&龍宮編です。

実は龍宮は、

ある場所の上に建っているなど、

私も知らなかったお話始め、

神職の杉本さんに、

”神様を観たことはありますか?”

などなど質問もさせていただいていますよ☆

 

全てのお宮を回ったら、

江島神社に25年以上ご奉仕されていらっしゃる、

神職の杉本さんだからこそご存知の秘話なども満載の、

江島神社参拝と江ノ島観光を更に楽しくする、

+α編もご覧になられて下さいね☆

 

全て、

8年以上参拝させていただいている

英語の女も知らなかったお話も満載です☆

 

今までに訪れたことがある方も、

きっと新しい発見があるのではないでしょうか。

 

私は、江島神社にお参りさせていただき、

年々ますます元氣に美しく(?笑)幸運にあやかれております♡

 

ご覧になられて、

皆さまも素晴らしいご利益を☆

 

尚、

ますます江島神社参拝と観光を楽しくする。

江ノ島富士山撮影スポット&おすすめのお食事処

を紹介したPDFをご希望の方にはプレゼントしております

動画の概要欄の申し込み先よりお申込み下さいね☆

 

さて、

最後は英語の女のマヤ暦ですが、

現在も、

”夢見る” ”豊かさの力”  “直感” ”囲い込み”

を意識して過ごすとよいと言われている、

青い夜の13日間です(9月28日~10月10日)。

 

この13日間は、

想像を広げるとよい

夢の種を膨らませる期間です。

そして、

10月11日~10月23日は、

”チャレンジ・挑戦” ”自己との戦い”  “知性” ”大胆さ”

を意識して過ごすとよいと言われている、

”黄色い戦士”の13日間となります。

真正面から物事をみて、

どんどん行動していくとよい時ですよ。

 

実りを刈り入れる第4の城

この黄色い戦士の期間(10/23)まで。

あと少しで終了です。

皆さまはどんな実りを刈り入れられていますか?

 

私は今回の大好きな江島神社でのことが、

私の人生の中で大いなる慶ばしい出来事であり

実りの一つであるかと♡

とはいえ、

これを期待してお参りしてきたわけではありませんので、

予想外の思った以上の嬉しいプレゼントでした♡

 

私をいつも温かく迎えて下さり、

氣持ちよくお参りさせて下さるだけでなく、

このような機会を下さいました、

江島神社の相原宮司様はじめ神職の皆様、

いつもありがとうございます

そして今回大変お世話になりました杉本様

いつも、そして今回もありがとうございました

これからもよろしくお願い致します☆

 

今回のことでますます江島神社と、

弁天様はじめ、江島の神様が大好き♡になりました♡

これからも通い続けまーす☆

 

毎日のマヤ暦も英語の女あさみチャンネルにて、

毎朝6:36にアップしています☆

 

マヤ暦のセッションを受けられたい方、

体重・見た目年齢はマイナス、

体温アップや筋力アップに効果も高く

心の安定にも効果を発揮する、

氣功を始めてみたい方・ご興味ある方は、

お気軽にこちらのお問合せページ

もしくはメール(qiyoga.maya@gmail.com )

にてご連絡下さいね。

こちらでもセッションについてなどご案内しております。

 

See ya☆

181 ブルー朝美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。