人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●自己実現 > [人生の指針] > ブルー朝美 > ☆English Woman40―☆実は○○です♡いじめの撃退にも?!- Actually, I am・・・☆

☆English Woman40―☆実は○○です♡いじめの撃退にも?!- Actually, I am・・・☆ 執筆:ブルー朝美

Pocket

スーパービジネスマン&ビジネスウーマンの皆さま、こんにちは。

英語の女あさみです(なぜ私が“英語の女”なのかは、こちらの記事をご覧下さいね☆)。

 

前回は、

英語の女あさみの幸運✨神社仏閣巡り

ということで、

江島神社の神職杉本様にご案内いただく

リモートの神社参拝動画と共に、

大好きな江島神社のご紹介をさせていただきました。

ご覧になられた方は、

きっとご利益を受けられていらっしゃることかと☆

まだの方もぜひご覧になられて

ご利益をいただいて下さいね☆

 

さて、

その中でも、

私の特に大好きな弁天様と同一視されている、

市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)を

お祀りされている中津宮では、

ここでだけ扱っているお守りがご紹介されています。

その名も、

”よくばり美人守” です。

 

よくばりな私にもぴったりな(笑)、

”美形・美肌・美笑・美髪・美白”

の5種類となっています。

 

その中でもお話している通り、

よくばりな私は(笑)、

”美白”以外は全てを持っています。

 

日本では(東アジアもかな?)、

”美白”が好まれていますが、

私はその逆を行く”美黒”好きで、

20年前などはこんなに黒かった頃も(笑)

そして、

それから20年以上経つ現在は、

そこまでは黒くしていませんが、

皆さんご存知の通り↓通年こんな感じです。

↑リリーさんと共に。左が私です。

 

という、

”美黒”好きな

私なのですが、

 

実は・・・

 

 

 

色白です。

腕の部分を拡大してみると、

私と左の色黒の手は、

アフリカンアメリカン(黒人)の元夫の手です。

写っているちびっこは今年ハタチになった、

当時7か月くらいの娘です。

並べてみるとこんな感じです(笑)

左・20歳前後 / 真ん中・25歳 / 左・真ん中から20年後の現在

色が薄めの黒人の友人ちびちゃんより、

「あさみの方が黒いじゃないか!」

などと言われていた左上のような時もありましたが(笑)、

↑昨年20年ぶりくらいに再会した際の私とちびちゃん

妊娠してからは、

日焼けサロンにも行かなくなり、

すっかり元の色白に戻り、

久々に誰かに会えば、

全ての方の一言めが、

「白っっっ!!!」(笑)。

そのままでいいかなとも思っていましたが、

娘が1歳になり、

外遊びをしたり、

夏になってプールをしたり水遊びをするようになると、

私も自然と焼けていって、

そうなるとやはり日焼け好きなので、

また日焼けをするようになりました(笑)。

 

で、

日焼けしてなんなの?

黒くてなんなの?

って感じかと思うのですが、

この頃、

一つ感じたことがありました。

私の娘の父親は、

割と色が黒いので、

生まれる前は彼の友人たちからも、

娘が黒くなると言われていたものの、

生まれてきたらそうでもなかったのですが、

黒人のハーフであったりすると、

肌の色が黒いことで、

いじめにあうことなどをきいたりしたこともあり、

それなら尚更のこと、

私が”美白”などをしている場合ではないなと。

 

もし肌の色でいじめられることがあったら、

私はわざわざ日焼けして黒くするほどに、

黒い肌をかわいくて魅力的と信じる者として、

私も黒い肌で出て行って、

「ふざけるな!!!ただではおかなくってよ!!!」と

言ってやらねば!!!

と思っておりました(笑)

 

しかし、

そんな風に息巻いていたものの(笑)、

娘はそのようなことを言われることはおろか、

いじめにあうことも、

結局一度もありませんでした。

娘のお友達も、

その親御さんも

ご近所の方にしろ、

温かい方ばかりに恵まれて、

皆に、

愛されて育ってくれました。

 

これが子供のいじめを

撃退する方法になるかはわかりませんが、

まずは親御さんが

その特徴を愛することと、

もしそれが身体的なことで、

同じに出来ることであれば、

親御さんは、

それを、

自分も背負ってみるという

覚悟を決めてみると、

案外そんなことは起こらないのかもしれません。

(私は髪のことで娘がいじめられたら、

また左上の写真のようなパーマをかけることも考えていました

が、そういう必要もありませんでした)。

 

さて、

そんないじめにも負けない?!

メンタリティを養う

日本人外人化計画の第5弾です。

 

今回は、

リリーさんの海外旅行時の実体験からのエピソードなのですが、

これは意外と普段日本人が、

何氣に間違えて使ってしまっているかもな言葉です…

そして、

間違えているとちょっと恥ずかしいかも?!

お茶に使われたりする何かと、

英語では○○グと呼ばれている下着名が混同されてしまいますので、

この辺りが怪しい方は、

ぜひご覧になられてお間違いないようお使い下さいね☆

 

さて、

最後は英語の女のマヤ暦ですが、

本日からの13日間(10月24日~11月5日)は、

”新しい流れ” ”浄化”  “水の力” 

を意識して過ごすとよいと言われている、

赤い月の13日間です。

 

この13日間は

自分自身に目を向け、

大切なものは何かを見出す期間です。

 

3月29日にスタートした、

260日サイクル最後の52日間となり、

第5の城と呼ばれる、

刈り入れたものを整理し、

次の260日に備える時となっています。

 

全てを洗い清めて、

12月15日からの

新しいスタートに向けて、

これまでの期間の疲れを癒しましょう♡

 

毎日のマヤ暦も英語の女あさみチャンネルにて、

毎朝6:36にアップしています☆

マヤ暦のセッションを受けられたい方、

体重・見た目年齢はマイナス、

体温アップや筋力アップに効果も高く

心の安定にも効果を発揮する、

氣功を始めてみたい方・ご興味ある方は、

お気軽にこちらのお問合せページ

もしくはメール(qiyoga.maya@gmail.com )

にてご連絡下さいね。

こちらでもセッションについてなどご案内しております。

 

See ya☆

 

181 ブルー朝美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。