人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●自己実現 > [人生の指針] > ブルー朝美 > ☆English Woman28―今こそ心と身体のバランスを-Not only for your body but・・・☆

☆English Woman28―今こそ心と身体のバランスを-Not only for your body but・・・☆ 執筆:ブルー朝美

Pocket

英語の女あさみです(なぜ私が“英語の女”なのかは、こちらの記事をご覧下さいね☆)。

 

前回はおうちで簡単に出来る氣功などを

動画にてご紹介させていただきましたが、

お試しいただけましたでしょうか。

 

こういった氣功などを、

今週金曜日17日~5月7日木曜日まで、

毎朝8:36から20分程、

インスタライブで行うことにしました。

インスタグラムで、

a5_asami をフォローしておいて下さいね。

私のインスタグラムのページへは、

こちらからどうぞ。

 

さて、

私は氣功を始めてから、

体重が減り筋肉も増え体温も上がりと、

身体への多大なる恩恵を受けており、

そのことを前回なども書いておりますが、

氣功は身体だけでなく

心への影響も計り知れず。

 

以前にもご紹介しましたが、

心と身体のバランスなるものを

測定していただいた時にも、

とてもよい結果となり、

測定する方に、

「こんなによい方は初めてです!」

と驚かれ、

結果を写メさせてほしいと言われた程です。

 

私は昔は心も弱く落ち込みやすかったり、

アル中のような状態であったり、

高所恐怖症でもあったりしましたが、

氣功をやり出してからは

いつの間にか大丈夫になっていて、

何年か前にはバンジージャンプも出来てしまいました。

バンジージャンプのためには、

ビルの7階分鉄骨の剥き出しの階段を

登らなくていけませんでしたが、

難なく登れておりました。

 

このコロナの渦中にいても、

不安などにもなることもなく、

いつもと変わらない毎日を過ごしております。

 

また、この外出自粛で、

自宅でお酒を飲むことが増えている

ということもきいたりしますが、

今でもビール大好き♡、

元アル中?!の私ですが(笑)、

そういったこともなく、

家では基本的に飲まないので、

そのスタンスも全く変わっておりません。

 

と、氣功は、

身体だけでなく、

心にも大きな効果ありですよ☆

(Also great for your mind!)

 

そんな、

運動不足になりがちになったり、

不安やストレスでいっぱいの今こそ、

心と身体のバランスを、

高い状態で整えてくれる氣功を

ぜひともお試しいただけたらと、

先のインスタライブを企画しました。

 

当初緊急事態宣言最終日の

5月6日までにしようと思いましたが、

7日までにするとちょうど21日間となります。

 

この21日という日数は

人が何かを習慣に出来る日数だそうです。

私は今でこそ10年以上毎日氣功を行っておりますが、

当初は果たして毎日行えるのか

確かではありませんでした。

そこで先生に言われた通り、

まずは21日間行ってみることを目指しました。

 

それでも21日間だって長いものです。

それについて先生からいただいたアドバイスは、

まずは3日を目指して行い、その次は7日を。

7日出来たらその次は10日、

そして14日…と小さく区切って達成していきます。

やった日数が長くなるにつれて、

今やめたらまた1からになる・・・

そう考えると、

やめるより続けることを選べました。

そして、

とにかく21日は行ってみたかったので、

その短いスパンを切り抜けていく

というやり方で、

毎日行うことが出来、

10年以上経つ今でも続いています。

 

今ではやるのが当たり前な歯磨き状態ですが(笑)、

調子が悪い時も、

やった方がよくなることがわかっているので、

例え飲みに行って遅く寝て、

翌朝早く起きなくてはならなかろうと

毎日やってしまいます(笑)。

 

氣功クラスに来て下さる方からは、

寝る前に行うとよく眠れる

ということもお聞きしますし、

何年も不眠症だったという方が、

クラスの最後には眠ってしまわれたりしたことも(笑)。

眠るためという名目で、

ついお酒を飲んでしまう方にも

おすすめですよ。

 

このコロナの期間を活かして、

何かよい習慣を身につけたい方のためにも、

21日間行うことにしてみましたので、

タイミングがあった方はぜひご参加下さいね。

8:36からなので、8時半に起きれば間に合いますよ(笑)

ちなみになぜこの中途半端な時間かといいますと、

末広がりの8に、弥勒の36です(笑)

 

尚、

基本的には動画で行っている

誰でも簡単に出来るものを

20分ほどで行うつもりですが、

最後の3日間は、

5月5、6、7日で、

567(コロナ)ということで(笑)、

この3日間は普段私が行っている氣功も

行おうかとも思っています。

 

インスタグラムで、

a5_asami をフォローしておいて下さいね。

私のインスタグラムのページへは、

こちらからどうぞ。

 

さて、

先日の記事にも書きましたが、

4月12日から4月24日の13日間は、

”陰徳積善”  ”罪をゆるす女神”  ”ベストを尽くす”

などを意識して過ごすとよい

”白い魔法使い”の13日間となっています。

17日の金曜日は、

特に何か拡げたいことをスタートするには

最適な日ですし、

翌日18日も

とても影響力のある

パワフルな日ですよ。

こういった白い期間は、

ご自身の心の中を見つめるのにも

ピッタリの期間でもあります。

25日からの変化の13日間に向けて、

エネルギーを蓄えておきましょう。

 

↑ ある時に引いたおみくじです。

このおみくじは、漢字一文字と

それについてのお言葉に

チャームまでついていてお氣に入りです♡

 

心の安定にも効果を発揮し、

体重・見た目年齢はマイナス、

体温アップや筋力アップに効果も高く

氣功を始めてみたい方・ご興味ある方や、

マヤ暦のセッションを受けられたい方は、

お気軽にこちらのお問合せページ

もしくはメール(qiyoga.maya@gmail.com

にてご連絡下さいね。

私のブログこちらでもセッションについてなどご案内しております。

 

See ya☆

 

 

 

181 ブルー朝美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。