人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●自己実現 > [人生の指針] > ブルー朝美 > ☆English Woman35―☆安心してね♡思いがけない幸運を授かる秘訣-A Stroke of Luck☆

☆English Woman35―☆安心してね♡思いがけない幸運を授かる秘訣-A Stroke of Luck☆ 執筆:ブルー朝美

Pocket

スーパービジネスマン&ビジネスウーマンの皆さま、こんにちは。

英語の女あさみです(なぜ私が“英語の女”なのかは、こちらの記事をご覧下さいね☆)。

 

前回までの3回は、

神社仏閣巡り記事として、

私の信仰する江島神社のことや、

私のところにいらっしゃる大黒様のこと(笑)、

そして、

神様はいるのか?ということなどを

お話させていただきましたが、

今回は思いがけない幸運を手に入れる秘訣のお話です。

読むのは・・・という方には、

記事内で紹介している、

”パラレルワールドはあるのでしょうか?”という(笑)

動画もありますので、

そちらのみでもどうぞ☆

 

さて、

もうすぐ9月になりますが、

今年の大半はコロナ一色となっています。

色々と困難な状況にあっている方もいらっしゃるかと思います。

私にとっても、

マイナスと思えることも当然あります。

 

 

☆彡娘の顔に・・・?そして絶望☆彡

 

その中の最たるものは、

私には今年20歳になった娘がいるのですが、

このマスクな世になり、

彼女も学校等でマスクをするわけですが、

それから顔にニキビ?吹き出物?

が出来るようになってしまいました。

 

マスクについては、

1度つけたら絶対に触らない、

1時間に1度新しいものにするなど、

正しい使い方をしなければ、

かえって感染を増加させるリスクがあること以外にも、

娘のように皮膚トラブル(顔が水虫になった方も!)や、

低酸素や高炭酸ガス血症等々、

調べれば調べる程に、

デメリットが大きいことばかりなのを知り、

今まで20年間、

元氣に成長してきてくれたというのに、

そのような健康を害することをさせられることに

とてつもない怒りや悲しみがわいていました。

 

そういった

もんもんとした日々を過ごしたりもしていたのですが、

ある時、

ふとこんなことが頭に浮かびました。

 

”例え今健康が害されていたとしても、

それが最初から(生まれてくる時に)決まっていたことなのであれば、

それは仕方がないことであり、

受け入れるしかないのではないか。

それどころか、

もしかしたら、

私にそのような思いをさせてくれるために、

娘はそういうことになる運命を生きることにして、

私のところにやってきてくれたのかもしれない・・・。”

 

そんなことが思い浮かびました。

 

そして、

全ての人は、

最初から今生きているような人生を生きるということで、

この世にやってきているとしたら、

その人生を止めたり変えようとすることは

ただ単なる自分の”こうあるべき”という姿に変えようと、

無理に何かをねじまげようと

ムキになっているだけとも言えるなと。

 

そんなことが次々と浮かんできて、

今も彼女の顔を見ると悲しくなることもありますが、

それでもそのことを受け入れることができるようになりました。

 

 

☆彡とはいえ、また絶望(笑)そして・・・☆彡

 

 

そして、

この一連のことからは、

ワクチンに

スーパーシティ法案、

ムーンショット、

果ては憲法の改正など、

様々な暗い気持ちになるニュースも

見え隠れしています。

 

そんな嫌な世の中になってしまうのなら、

娘も成人したことだし、

もう人生終わりにしてしまいたいな・・・とすら、

またしても絶望を感じたりもしていたのですが(笑)、

そこからもまたありがたい気づきがありました。

 

一見ネガティブな感じな理由からの

人生を終わりにしたいというところですが、

その奥底には、

 

”私はいつ死んでもいいくらいに

しあわせな人生を既に生きているのだ!”

 

ということがあることに気づいたのです!Yay!!!(笑)

 

留学したい、

トップガンのマヴェリック(トム・クルーズ)みたいな人と(笑)

結婚してアメリカに住みたい・・・等々、

願ったのに、

何一つ思い通りになどなっていない人生ですが、

若き日は、

留学の代わりに(?)通った米軍基地では、

何年もアメリカと日本と離れていても

今も繋がるアメリカ人の友人を得たり、

姉のような日本人の友人と出会ったり、

連日の夜遊びを含め、

これでもかというくらいの遊び三昧(笑)。

 

そして、

結婚したのはトム・クルーズではなく、

マイケル・ジョーダンでしたし(笑・ご本人ではないですよ)、

日本に住み続けましたが、

できちゃった結婚のきっかけとなった、

正に思いがけない幸運のかわいい娘に恵まれ、

離婚等の後は、

別にやりたかったわけではないですが(笑)、

氣功に出会い、

人生の師である宗次郎師匠に出会い、

先生との出会いによって、

神社仏閣等にも興味をもつようになり・・・と、

今度は知的好奇心などを含めた、

内面的な充足を得るという深い悦びを知る・・・と

これ以上ないくらい、

思う存分人生を既に楽しんでいることに気づいたのです!

 

しかも、

英語を教えようとかそんなことは

全く考えたこともなかったのに、

大嫌いだった(今は好きですよ(笑))

父が結んでくれたご縁からいただいた、

英語を教える仕事という、

これまた思いがけない幸運から、

とてつもない歓びもいただいています。

 

何一つ、

思い通りになどなってもいないというのに、

私は、

自分の人生に、

これ程までにも満足していてしあわせだったとはなあ・・・と、

本当に驚きでした(笑)

が、

それは、とても嬉しい大きな気づきとなりました。

 

 

☆彡世の中は間違いなく○○なっている!☆彡

 

そして、

先日ある方に、

この一連の流れの話をしたところ、

 

”世の中は悪くなんかなってないんだよ、

だって考えてみなよ、

戦国時代とかに生きたいと思う?

切り捨てゴメンとかそんな感じだよ?

いいの?”

 

等々と言われ、

確かに言われてみれば、

今の方がよいよなあと(笑)。

そして、

今はどうあれ、

世の中は確かによくなっていっている。

だからもう安心しかないなと。

 

そしてまた、

それを証明するかのように、

”戦後75年”

という言葉を何度もきいて、

”75”という数字はどんな意味が?!

と、

エンジェルナンバーを調べたら

 

”この変化はよりよくなるためです。

たとえまだ最終的な結果がわからないとしても、

あなたは正しい決断をしました。

そのまま進みなさい!”

 

というメッセージがそこにはありました。

 

ですから、

今起きている諸々は、

たとえ今はよくないように見える側面があったとしても、

結局はよくなるということなのではないでしょうか。

前回も書きましたが、

なんとしても神が敗北することはないわけですからね。

もう安心しているしかないでしょう。

 

吉江さんも以前におっしゃられていましたが、

集合的無意識が、

不安や恐怖、怒り等々に溢れてしまうと、

そういう方向に進んでしまいかねませんが、

そうではない方向、

明るい希望のある方向を見つめ、

安心して(これが大切です)、

明るいハッピーな方を選んでいくことで、

そういう未来が現れるのだと

私は感じています。

 

そして、

そのことなども含め、

パラレルワールドはあるのか?

というお話からの

ハッピー♡な未来を創るというお話を

こちらの動画ではさせていただきました。

 

 

今回の英語タイトルにもした、

”思いがけない幸運 – A Stroke of Luck”

をつかむ秘訣についてもお話しています。

ぜひご覧になられて、

一緒に希望に満ちた未来を創り出していきましょう☆

 

さて、

最後は英語の女のマヤ暦ですが、

現在も前回とは変わらぬ、

黄色い種の13日間です(9月1日まで)。

この期間は、

”覚醒” ”種” ”気付き” を意識して過ごすと

よいと言われていて、

”種”という言葉もあるように、

”根本的な原因”にまで遡ることが大切で、

本質を見つめ、

”気付き”のある生活を目指す期間とも言われております。

 

正に私は”気付き”だらけの毎日です(笑)

 

そして、

9月2日からは、

実りを刈り入れる期間と言われる、

第4の城の52日間がスタートします。

この期間は、

3月29日から5月20日までの

第一の城で蒔いた種が実り、

それを刈り入れる時だと言われています。

ちょっとその頃に行ったことを

見直してみるとよいかもしれません。

 

さあ、

何を刈り入れることになるのでしょうか。

楽しみですね☆

 

 

実は、

神社仏閣巡りも、

今まで以上におもしろいものを

お届けすることができることになりそうです。

9月に行う予定ですので、

楽しみにしていただければ嬉しいです。

ということで今日は、

江島神社で撮った写真を1枚ですが、

シェアさせていただきますね☆

 

毎日のマヤ暦も英語の女あさみチャンネルにて、

毎朝6:36にアップしています☆

毎日最後にはその日のメッセージを受け取る、

オラクルカードもひいておりますよ。

 

マヤ暦のセッションを受けられたい方、

体重・見た目年齢はマイナス、

体温アップや筋力アップに効果も高く

心の安定にも効果を発揮する、

氣功を始めてみたい方・ご興味ある方は、

お気軽にこちらのお問合せページ

もしくはメール(qiyoga.maya@gmail.com )

にてご連絡下さいね。

こちらでもセッションについてなどご案内しております。

 

See ya☆

 

181 ブルー朝美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。