人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●自己実現 > [人生の指針] > ブルー朝美 > ☆English Woman5―Today is the best day;Now is the best opprtunity☆

☆English Woman5―Today is the best day;Now is the best opprtunity☆ 執筆:ブルー朝美

Pocket

 

スーパービジネスマン&ビジネスウーマンの皆さま、こんにちは。

英語の女、あさみです。

なぜ私が“英語の女”なのかは、こちらの記事をご覧下さいね☆

http://www.eigyou.jp/blog/291.html

さて、私が英語の女になっていった経緯をそろそろ・・・

(・・・というよりやっとですね)書いてみようと思います。

「日本語うまいですね」

先日も言われたばかりなのですが、

実際私は120%

生粋の

日本人です(笑)

日本で生まれ育って、40年(12月で41年)暮らしております。

英語より日本語が得意です!(キッパリ)

アメリカ人とは結婚しましたが、

アメリカに住むこともなく

その結婚生活も終わっています。

どうして英語が出来るようになったのか・・・。

それは中学校2年生の時に見た、

“TOP GUN”のトム・クルーズに

恋に落ちてしまったからなのです!(今はもう彼への恋は終わっていますが・・・)

毎朝学校に行く前に録画した“TOP GUN”を

目をハートにして見て、

“私も絶対にトム・クルーズみたいな男と結婚する!”

と固く誓っていたのでした。

そして、高校に入ると近くの厚木基地、座間キャンプ、

時には横須賀基地へと繰り出し、

友達や彼氏を作って、毎日せっせと遊びました。

親に怒られようと何しようとおかまいなしに、

とにかく毎日楽しく遊び狂ったのです。(笑)

その結果英語が出来るようになり、

今ではそれが仕事にもなってしまいました!

遊んで身についたことが仕事になってしまう。

私って本当にラッキーだと思います。
(吉江さんも遊ぶことは大切だとおっしゃられていますよね!)

そして、そうなのです。

日本にいたって英語は出来るようになります。

現在私は地元の企業での英語講師もしております。

社員の方に英語を教えるのですが、

スタートした約3年前は、
みなさん英検5級のようなレベル(canもわからないとかです)から
はじめる方もたくさんいらっしゃいました。
(*現在企業などではTOEICがメインだとは思いますが、こちらの企業は上の方の方針で英検にチャレンジしています。)

それが3年経つ今、

ほとんどの方が英検3級(中学校卒業レベル)を取得し、

準2級(高校中級レベル)にチャレンジするまでに。

英語、英語と騒がれてはいるものの、

実際の中学生や高校生でも英検3級や準2級を取れている子供も、

実はそれ程多くないらしいです。
(http://eic.obunsha.co.jp/resource/pdf/educational_info/2016/0212_k.pdf)

英語全然わからない、

でも、英語出来るようになりたい!

やってみたいけど、わからないことが恥ずかしくてはじめられない。

そんな方こそ私は応援します!

canがわからない方だってご安心ください。

同じことを100回きかれても(笑)

私はお答えしますからね☆

始めなければ何も起こりません。

今までできないと思っていたこと。

それって本当にできないのでしょうか?

やってみてもいないのに、

できないってどうしてわかるのでしょうか?

詳細は後程の英語の女のマヤ暦でになりますが、

「機会」

という意味もあるこの期間に、

Today is the best day ; Now is the best opportunity.
今日が最良の日;今が一番の好機

ということで、

英語にしろ何にしろ、

今までやろうと思って出来ていなかったこと、

ぜひスタートしましょう!
(英語女の英語コーチングも今なら無料体験を受付していますよ☆)

そして最後は英語の女のマヤ暦です☆

11月10日~11月22日まで、

「白い世界の橋渡し」の13日間となります

「橋渡しの力」「死と再生」「機会」などを意識して過ごすとよい期間です。

さあ、あなたの“best opportunity”を掴んじゃいましょう!

See ya☆

181 ブルー朝美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。