人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●自己実現 > [人生の指針] > ブルー朝美 > ☆English Woman37―☆違う自分に出会う方法-Discover your true self☆

☆English Woman37―☆違う自分に出会う方法-Discover your true self☆ 執筆:ブルー朝美

Pocket

スーパービジネスマン&ビジネスウーマンの皆さま、こんにちは。

英語の女あさみです(なぜ私が“英語の女”なのかは、こちらの記事をご覧下さいね☆)。

 

皆さんは、

ご自分の性格を変えたい

そう思われたことはありますか?

 

ない方もいらっしゃるかもしれませんが、

何かしら変えたいと思われたことがある方も

多いのではないでしょうか。

 

私は、

中学まではあまりこの世に馴染めないというような

感覚を持って生きていました。

 

日本の社会では、

自分の思いを正直に話すと、

特に目上の方には、

”かわいくない”

などと言われたり、

皆、同じであることを重視する友人たちの中では、

皆と同じものが好きでなかったり、

違う意見を言えば浮いてしまったりと、

いつもこの世が

自分のいる世界ではないように感じていました。

 

しかしながら、

何度も書いたりしていますが、

中学2年でトップガンを観て、

マヴェリック(トム・クルーズが演じた役)に夢中になり、

高校生になってラッキーなことに

近くにあったトップガンと同じ

”海軍航空隊”の厚木基地で友達などを作って、

アメリカ人と過ごすようになってから、

そういった生きづらさが

なくなっていきました。

 

自分の思いを正直に伝えることを

よしとしないような文化?が日本にはありますが、

アメリカ人の友人たちとは、

意見を交わすことが当たり前に多々あり、

むしろ自分の意見を言えないことの方がおかしいことで、

だからといって相手と違う意見をもっているからといって、

異端扱いされるようなこともなく。

とはいえ、

元々好きなものなどだけでなく、

物の見方なども

割とそういうアメリカ人たちとの方が

同意出来ることも多く、

私は自分の居心地のいい場所を見つけることが出来たのです。

 

そのように、

アメリカ人の友人を作り、

その中で過ごし、

英語でコミュニケーションをとっているうちに、

はっきりと自分を表現することが当たり前となりました。

 

そんなこともあり、

英語を話せるようになることは、

性格を変えることになるのではないか

と思っていましたが、

やはりそういうことはあるようで、

バイリンガルの方などが、

それぞれの言語を話す時に、

性格が変わるということが、

調べると多々出てきたりもします。

 

そういう意味で、

性格を変えたいと思われている方には、

英語を身に着けることが、

その目的を果たしてくれることになるかもしれませんし、

案外その自分こそ

本来の自分の場合あるかもしれません。

 

とはいえ、

日本人は、

そのように自分の意見を言わず、

何か不満であっても、

相手に強く言い切られてしまうと、

黙ってそれを受け入れてしまう方も多く、

英語を学習したり、

英語が得意であっても、

意見が言えないこともあるかもしれません。

 

それをいいように利用されることを、

私は何度も見てきたりもしていますので、

 

”自分の意見を言う”

 

ということが当り前に出来る、

そういう姿勢や、

メンタルを鍛えることも大切になります。

 

ただ英語を学習するだけではない、

そのような視点からの、

英語学習シリーズ、

英語の女あさみ&リリーM月島の日本人外人化計画

第2弾では、

英語以前に大切なことをお話しています。

もちろん関連した、

日本人がやられがちかもなシチュエーションに使える

英語フレーズもありますし、

そんな際に、

誰でも知っている、

ある簡単な英語を使って

伝える方法も伝授しています(笑)。

 

 

この日本人外人化計画は(笑)、

今までの毎日のマヤ暦などのチャンネルとは別に、

前回ご紹介させていただいた、

私の新しいYouTubeチャンネル、

 

”英語の女あさみの学びは遊びチャンネル”

 

にアップさせていただいています。

 

このチャンネルでは、

”学びは遊び♡”ということで、

”勉強する”という遊びがあることを、

知っていただけたらということで(笑)、

”英語の女あさみ&リリーM月島の日本人外人化計画”

シリーズ以外にも、

神社仏閣シリーズなど、

楽しく遊んでいるのに、

そこから学んでしまえちゃう上に、

好奇心に炎をつけるような

動画をアップしていく予定です。

これからも楽しみにしていて下さいね☆

 

”英語の女あさみ&リリーM月島の日本人外人化計画”

前回第一弾の動画は、

こちらからご覧いただけますよ。

英語で ”自分で調べなよ” と、

言えるようになっていただけます☆

 

さて、

最後は英語の女のマヤ暦ですが、

9月14日までは、

”シンクロニシティ” ”心の連帯 ”発展させる” ”リズム”

を意識して過ごすとよいと言われている、

”赤い地球”の13日間です。

そして、

15日からは(9月15日~27日)、

”家族愛” ”誠実” ”忠実”

を意識して過ごすとよいと言われている

”白い犬”の13日間となります。

 

この

13日間は、

特に、

”愛する”ことを意識し、

全てにおいて信頼関係を築いていく時です。

 

占星術では、

13日幸運を司ると言われている

木星順行に戻ることから、

流れが変わると言われています。

ぜひよい流れ掴んで下さいね☆

 

毎日のマヤ暦も

英語の女あさみのいまここシャあマンチャンネルにて、

毎朝6:36にアップしています☆

 

 

尚、10月23日金曜日までは、

限定100名様に無料メールマヤ暦鑑定行っていますよ。

それぞれにオラクルカードのメッセージ付きです。

こちらのフォームからお申込み下さいね。

 

マヤ暦のセッションを受けられたい方、

体重・見た目年齢はマイナス、

体温アップや筋力アップに効果も高く

心の安定にも効果を発揮する、

氣功を始めてみたい方・ご興味ある方は、

お気軽にこちらのお問合せページ

もしくはメール(qiyoga.maya@gmail.com )

にてご連絡下さいね。

こちらでもセッションについてなどご案内しております。

 

See ya☆

181 ブルー朝美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。