人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●ビジネス > 吉江勝 > あなたは大いなるものから指名された大エース

あなたは大いなるものから指名された大エース 執筆:吉江勝

Pocket

こんにちは、吉江勝です。

先々週から続いたPPC&CBP(半年間の個人&出版
コンサルティング)&オーダーメイドミーティング
(単発の個人セッション)仙台、韓国(企業コンサル
ティングのみ)名古屋、大阪、福岡と渡る出張が終わり
先週末に横浜へ戻ってきました。

久々に、大阪のクライアントさんとの
写真をブログにアップしましたのでご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PPC&CBP(個人&出版コンサルティング)IN大阪
http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12214780052.html#main
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、私のスマホの写真が一杯になってしまい
カメラが全然使えなかったので(笑)
クライアントのIさんに撮って頂きました。
(感謝です!)

出張も美味しいものが、
たくさん食べられて大好きなのですが、
やはり、家は落ち着きますね〜。

昨日は、猫のハリッサが我が家に来る
予定日だったので、完全フリーにしていたのですが、
ある事情でハリッッサを向かい入れることが
できずに(その理由は編集後記をご覧ください)
秘密のパワースポットで英気を養いました。

さて、先週末のメルマガにも
多数の感想を頂戴しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたがお客様から圧倒的に選ばれる方法
http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12213927835.html#main
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少しだけ掲載しますね。
(いつも有難うございます!)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●「過去の自分がお客様」
ここに熱烈な顧客がおりました!!
私に向けて色々と考えてみます。

●吉江先生、こんにちは。
ちょうどいま、執着(悩み)の真っ最中だったので
今回の記事は真剣に読ませていただきました。
出来事には意味があるというのは、頭では分かる
のですが、心まで浸透せず悩んでいたのですが、
今回の「あなたのお客さんは過去のあなた」という
言葉が心にスーッと入ってきました。
私は自分のことばかり考えていて、それをネガティブに
捉えていたのですが、決してそんなことないのですね?
ようやく執着から抜け出せそうな気がします。感謝です。

●執着☆ジョウトウ! 執着☆バンザイ!!
執着☆ダ〜イカンゲイ歓!!!
どんなコトでも喜んじゃったモン勝ちですよね?( ´ ▽ ` )ノ

●自分の悩みを解決すれば、それが他人のためになる。
まさに、そうだと思います。
私も、リストラされる人の苦悩がよーくわかるようになりましたし。(笑)
と言っても、本当に苦しむのはこれからかもしれませんが、
まあ今はむしろ楽しいことばかりなので、
今のうちに楽しんでおこうと思っています。
(いつからこんな脳天気になったのでしょうね。)

●未来のお客さんは(あたかも過去のあなたのような)
自分と共通の悩みや問題を抱えながらも
それに果敢に立ち向かって改善(解決)していくあなたを
未来の自分自身と重ね合わせて
大いに共感や信頼を寄せてくれるはずです
またしても吉江節にやられました!
「悩みや問題は金になるんだ!」とほくそ笑んで立ち向かいます(笑)
有難うございました

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いや、本当に感想にもありましたが、
執着でも、問題でも、心配でも、悩みでも
仕事のミスでも、リストラでも、病気でも
借金でも、失恋でも、どんなことでも・・・

今からジタバタしても起こってしまった
出来事は変わらないんですから
喜んじゃったもん勝ちですよ(笑)。

これは、決して無理矢理に喜ぶんじゃなくて(笑)
1度は自分の中にネガティブな感情を受け入れて、

徹底的に執着すれば・・・
(悩んだり、悲しんだり、泣いたり、怒ったりする)

そこから逃れようと逃げたり、隠れたりして
いるよりも(自然治癒力や時間の力も働き)

早い時間で普段の自分に戻れますから
その時に「いい経験をして俺も一皮向けたぞ。
今後は、この貴重な体験をどうやって世の中のために
役立たせようかな〜?」とワクワクするイメージです。

それを世の中に知らしめるためには、
私のようにメルマガで
(もちろんブログやSNSでも構いませんよ)
情報発信するのはいいですね。

どんなにネガティブなことでも
ネタになって、そのネタが
ネガティブならばネガティブなほど
読んでいる人は喜びますから(優しい悪魔が多い?笑)
あなたの記事は一級のコンテンツになります。

それだけで、あなたは読者からも
選ばれる存在になれるはずですよ。

「情報発信しよう」というと、
よく専門的な記事を滔々と書いちゃって
「俺ってイケてる」「私って賢い」と
勘違いしちゃうナルシスト(い、いや、頭のいい人、笑)がおりますが・・・

大抵、そのような記事は、
以前にどこかで聞いたことのある
先人のコピーなんで面白くも何ともありせん。

読者が喜び、興味を湧いたり、共感を寄せてくれるのは
悩みであり、問題であり、失敗の類いです。

ある社長は自分の企業の大失敗と莫大な借金を
本のネタにしたら、それがベストセラーになり、
今度はその失敗を講演ネタにして、
全国を回って荒稼ぎしてますからね(笑)。

別にベストセラーにまでならなくても構いません。

ベストセラー作家でも何でもない
一介のコンサルタントに過ぎない私に
全国から講演の依頼が多いのは・・・

過去の私の借金(起業もしないのに遊びで
1千万円の借金を作りました)や
病気(その借金が心配で鬱になりました)や
仕事の失敗(その後、借金を返そうとやることなすこと
裏目に出て自己破産寸前まで追い込まれました)
の話をすることで「聴衆を勇気付けてほしい」
という主催者側の思惑があるからです。

以前は、このような依頼を受けても
「俺も一応、名だたる企業のコンサルティングも
しているから、あんまり過去のダメ話ばかりするのも
イメージダウンにならないものか?」と
躊躇していた時期もあったのですが・・・

ある時、講演後に参加者の方々から
「有難う」「勇気が出ました」
「明日から頑張ります」等々、と
喜ばれる経験をして・・・

(マジで鳥肌が立ちました、笑)

「こんなに情けない俺の体験でも人様の
お役に立てるのだな。

そうか、これは決して恥ずかしいことなんかじゃなくて
『お前の体験を話すことで同様に苦しんでいる
人々の力になれ!』という大いなるものから
与えられた使命であり、役割だったんだ」
と理解して、今ではスケジュールが許す限り
全国を回って話をさせてもらっています。

悩みや問題を抱えると
「どうして俺ばかりこんな目に合わなければ
ならないんだ」と天を恨んだりするものですが、
実際は、そんなことないのですね。

その考え方はあまりにも視野狭窄過ぎます。

あなたが抱えた問題は、あなただけのものではなく、
それは全国いや全世界で同じような悩みを
抱えている人々に伝えるべく起こった共通の課題なんです。

そんな悩みや問題を与えられたあなたは、
ある意味、大いなるものから指名された選ばれし存在なのです。

あたかも「スター誕生」で山口百恵や桜田順子が
大手芸能プロダクションからスカウトされたり
・・・(古過ぎ、笑)

あるいは今年のドラフト会議で5球団に指名された
大学ナンバーワンのエース田中正義投手のように・・
(巨人に来てほしかった・・・笑)

そんな自覚を持って悩みを問題を見直せば、
もういつまでも執着したり、オロオロと心配している
暇なんかありませんよね?(笑)

安心て、堂々と、できれば楽しくなるように

工夫して、目の前の問題に立ち向かってください。

その結果に執着しないことも大切ですよ。

吉江勝

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
役立ったという方はワンクリックお願いします。
http://form.mag2.com/frioclaego?201601013

□■□■編集後記■□■□

子猫のハリッサに、またしても微妙な動きが・・・(笑)

本来、昨日来るはずだったのですが
保護猫センターの都合で1週間延期になったのです(涙)。

どうも嫌な予感がして猫アレルギーのあの人に
「私の出張中にまた何か策略を施さなかった?」
聞いてみたのですが・・・

今回は、本当に保護猫センター側の都合でした。
(何でも担当スタッフの方が病気になったとのこと)

このまま、スンナリ1週間後に
我が家にハリッサが来てくれるといいのですが・・・

まだ、もう一山ありそうな、なさそうな・・・(不安)

もうこの件では、使命も役割もいりませんから、
ハリッサを無事にお届けください、大いなる創造主様(笑)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
スーパービジネスマン養成講座【SBM】吉江勝
http://www.eigyou.jp
※メルマガの質問・感想・ご意見・ご声援等々、大歓迎です。
皆さんからの一言が私に多大な勇気を与えてくれます。
是非こちらまでメールなさってください。 info1@eigyou.jp
(@部分を半角@にお直しください)

※ Q&Aも随時受け付けております。(掲載させていただく場合は事前に許可を取って
全てイニシャルで対応させていただきます)
勿論、ビジネスに関係なくても全然構いません。お気軽にメールなさってください。
【全てにご返信はお約束できませんが、頂いたメールは真剣に読ませていただきます】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【想いを実現させる5ステップ】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1 なりたい自分を言葉に出して宣言する

2 それを臨場感を持ってアリアリと想像しながら
「自分には価値がある、自分がなって(やって)いいんだ」
「全然、余裕!むしろもっと大きなことだってできる!」
「最後はうまくいっちゃう運命なんだよね〜」
と自分自身に許可を下す

3 「でもやっぱり無理かも?」
という気持ちが浮かんだら
直後に許可を取り直す(1と2を再び行う)

4 不安や恐れが軽減されて
「フィーリング・グッド」な状態になったら
今の自分ができることに集中して最善を尽くす

5・やるべきことをやったら
結果には執着しないで
後は大いなるものに全てお任せする
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

119 吉江勝

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。