人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●ビジネス > 吉江勝 > 私(吉江)をイラっとさせたある人からの一言

私(吉江)をイラっとさせたある人からの一言 執筆:吉江勝

Pocket

こんにちは、吉江勝です。

昨日のメルマガにも
たくさんのご感想を有難うございます。

==================
大いなるものからの粋で素敵なプレゼント
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12314759806.html
==================

少しだけご紹介しますね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●吉江さん、こんにちは、Iです。
いつも心が動く素敵なメルマガをありがとうございます!
私も家が貧乏で元手もなく、インターネットがなければ
絶対に起業できませんでした。そんな私が今はカウンセラー
として月収100万を越えられるようになりました。
吉江さんのおっしゃるようにいい時代に生まれたことに
感謝して、今後はリアルビジネスにもチャレンジしていきたいと思います。
学生の頃からネイルサロンやりたかったんですよね〜(^ ^)
どのお店にもないアイデアがあるんで自信もあるんですよ。
また吉江さんのコンサルを受けに行きますのでアドバイスよろしくお願いします。

 

●たしかに考えてみれば10年前、20年前、こんな時代になるとは
思ってもみませんでした。
インターネットに限らず、スマホの進化もそうです。
もう新しいものについていけないと嘆く暇があったら、
完全でなくてもいいから始めてみるということが重要だと思います。
シニア向けのスマホ教室の講師もやっていますが、
そういうところに参加される方々は、「むずかしい」「すぐ忘れる」と
ぶちぶち言いながらも、それでもがんばって1つでも身に着けようと
努力をされています。
そういう姿勢は、見習いたいなあと思います。

 

●吉江さんこんにちは。私もネットがなければどうなっていたか、
考えるとぞっとしますよ。「人脈=人と会うこと」がビジネスの
基本中の基本と言われますが、ネット時代の今はそれができなくても
(家庭の事情とか、離島に住んでるとか、人付き合いが苦手とかでも…)
ハンデにはなりませんね。ほんとにインターネット発明者には感謝です。
どなたか存じませんが(笑)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日は、短縮版にも関わらず
最近では飛び抜けて感想の数が多かったです。
(中には1人で3通出してきた方も・・・笑)

 

拝見すると、私同様、
既にインターネットを活用して
何がしかのビジネスをやられている方からは
この時代に生まれた感謝を口にする
ご感想が多かったですね。

 

反対に少数意見ではありますが
(はっきりとではないですが)
「それは吉江さんだから上手くいった」
というものもありました。

 

ごく稀にコンサルティングをしていても
そのように言われる人がおられるのですが・・・

私はこう言われると非常にイラっときます。
(普段は温厚な天使のような性格なのですが、笑)

 

あっ、別に私を否定されたから
イラつくわけじゃないですよ。
(以前よりは、大分素直になりましたが
基本的に天邪鬼体質なんで(笑)
否定されると反発してやる気になる性格なんです。

 

もちろん、この方に対する悪感情なんかも

一切ないことをご了解ください。

むしろインスピレージョンを与えてくれて感謝しています)

 

大抵、こういうことをいう人は
行動が圧倒的に不足しています。

 

そんな自分の怠惰さを認めたくなくて
やらない理由をあれこれ考えることに
情熱を燃やしちゃうのですよね
(「よくまあそれだけやらなくていい理由を
考えつきますね〜」と、感心しちゃうくらいに、笑)

 

どうぞ、その情熱を自分の行動に振り分けてください。

 

論理的に反論させてもらうと(笑)
私なんかゼロどころか借金が1千万円も
あったスタートですから、インターネットは
誰にでも平等にチャンスを与えてくれる
人類史上第2位の大発明です(1位は潜在意識)。

 

殆ど元手なしで
収益性の高いビジネスモデルの構築が可能になります。

 

そんないいものを持ちながら
ろくにやりもしないで
(やったとしても多少失敗したくらいで)
言い訳ばかり考えているのは
時間の無駄以外の何物でもなく
「本当に残念だし、もったいない」
と毎回思わされます。

いつもは、このようにお尻を叩いて終わりなのですが(笑)
今日はこの手の方が成功できない本当の理由にまで及びましょう。

それは「大宇宙の絶対的な法則」が働くからです。

 

詳細は新刊を執筆中ですので
ご覧いただきたいのですが・・・(笑)

 

簡単に言うと、
今のあなたの確信が現実になっているだけです。

 

「いくらインターネットがいいと言ったって、
それは一部の人だけの特権で
自分が今更やったって遅い。
(あるいは自分は上手くいかない)」
と思っている人は
残念ながら100%確実に
そんな現実を創造しています。

 

今がそのような状態だから(創造しているから)
そう思う(想像する)んじゃなくて・・・

 

そう思ってるから(想像しているから)
現状がそうである(創造している)ことに
早くお気づきください。

 

反対に昨日、今日感想を頂いた殆どの方のように
いち早くインターネットの可能性に気づき
希望を見出して、情熱を持って始めている人は
一様にインターネット時代に生まれた幸運に
感謝の言葉を口にしています。

 

あなたがいつも感謝(それに愛と光もあると尚良し、笑)
の状態で満たされていれば・・・

 

そんなあなたに感謝されないようなことが起こるのは
いかにも不自然ですから、ここに「大宇宙の絶対的な法則」が
敢然と働き始めて、最後は上手く行くしか
選択の余地が残されないんです。

OKでしょうか?

もしOKでなくとも
私を否定するのは全然構いませんから(笑)

 

今の時代に生を受けている自分自身に対しては
(それに産んでくれた両親や支えてくれている家族等)
1度深い感謝と愛情を示してみてください。

 

そして、今日からやらない理由なんて
一切考えないで、思い立ったことをやるようにするんです

 

仮に今のあなたが苦しい事態であったとしても、
この習慣さえ身につければ
現状が必ず好転することを私がお約束します。

吉江勝

 

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
役立ったという方はワンクリックお願いします。
http://bit.ly/2g15qqE

□■□■編集後記■□■□

しかし本当にインターネットで
誰が作ったんでしょうかね?

やっぱり大いなるものなのでしょうか?・・・(笑)

119 吉江勝

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。