人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

正しい神頼みのやり方 執筆:吉江勝

Pocket

 

こんにちは、吉江です。

人生革命ブログにまた新しい記事がアップされました。
http://www.eigyou.jp/blog/

今回は、数学コーチの佐藤匡昭さんが
数学をモチーフにビジネスや人生を
スムーズにする方法を紐解く人気記事
「大切なことは全部数学で学んだ!」です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■大切なことは全部数学で学んだ!
http://www.eigyou.jp/blog/266.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

理数系が苦手な私は数学と聞くだけで
怯んでしまうのですが(笑)
今回の佐藤さんの記事はわかりやすいので
(前回の読者からのコメントに早速、
応えたようですね、笑)どうぞご覧ください。

昨日のメルマガにも大変多くのご感想と
ブログへのクリックを頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■【発見】上手くいく人が必ずやっているたった1つの習慣
http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12181674068.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土曜と昨日(海の日)の反響を見ると、
これはもう休日の方がアクセスが集まることは
間違いのないところのようです。

今後は、完全日刊も視野に入れましょうか?
(嘘です、笑)。

ご感想をご紹介します。
(いつも有難うございます!)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●成功している人の習慣が神頼みというのは意外な反面、
「最後はそこに行くつくんだな」と腹落ちもしました。
神社に対する考え方も違いますよね?普通は神頼み
一辺倒になりがちですが、視点が自分に向いています。
神社に限らず、全てのことに責任を負える人だからこそ
成功するともいえるのでしょうね。

●吉江先生、本日の記事は目からウロコでした
祈りが自分へのアファメーションならば、そりゃ、
毎日参拝した方が自分への浸透度が違ってきますよね
近所の神社にマメに足を運ぼうと思わされました

●神様のザイアンス効果ですか?それもあるでしょうね。
神様だって感情をお持ちでしょうから、正月に願い事だけ

する人よりも、毎日顔を出してニコニコ感謝して
いる人を喜ばせたいのではないでしょうか?
神様に贔屓にされるように日々精進したいですね。
とりあえず、近所の神社にお参りに行きます。

●吉江さんこんにちは。
神社のお話もよかったです。
これだけのことをやったんだから後は神頼み
しかないだろう、という気持ちで私もお参り
するようになりました。
地元の神社は前を通るときは必ずお参りする
ようにしている他、仕事などで時々訪れる
場所の神社も気になり始めて、なんとなく
お参りしないで素通りすると落ち着かないような感じです。
で、いくつか不定期にお参りしている神社が
あるのですが、その中でも「ここにお参りすると
願いがかなう」というのを明らかに感じる
ところもありまして…不思議なものですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

意外に神様ネタが受け入れられる
(それ以上に喜ばれる、笑)ことを
知ったので、今日も引き続き神様ネタを・・・(笑)。

最後に、ご感想を頂いたTさんの・・・
(私もTさんと一緒で道で神社に気づくと
無性に拝みたくなります、笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いくつか不定期にお参りしている神社が
あるのですが、その中でも「ここにお参りすると
願いがかなう」というのを明らかに感じる
ところもありまして…不思議なものですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

は、不思議でも何でもありません(笑)。

人間同士でも相性があるように
人と神様にも相性がある
んです。

ですから、なるべく多くの神社に
お参りする行為は、そんな自分の
パワー神社(ここで参拝すると願いが叶う)
を見つけるためにも崇高なことなんですね(笑)。

ただ・・・

昨日も書きましたが、
神社は「お願いをするところ」というより
自分自身の「思いを宣言するところ」

捉えた方が結果も伴います。

私のメンターが言うには
「祈り」とは「意宣り(いのり)」
=意思を宣言すること
なのだそうです。

ですから、いくら自分と相性が合う神社と
巡り合って、1回や2回願いが叶っても・・・

毎回、毎回、自分は何もしないで
神頼みだけしていては・・・

神様が「これでは、あなたの成長つながらない」
と判断して、何も起こさなくなったり、
時にはあなたが積極的に動けるように
わざと問題を大きくすることさえ有り得るんです。
(私にも覚えが有りますが、
この時はえらく苦労しました、笑)

相性の合う神社と出会ったら、
「前回は有難うございました。
おかげで●●が叶いました」と
まず願い(●●)が叶ったことに
感謝を示して・・・

「つきましては、○○のために
今度は◎◎をお願いします」
と、新しい夢や目標(◎◎)を
必ず理由付き(○○)で
お願いしてみましょう。

普通の引き寄せ本だと
その後、何もしないで神様(あるいは天に)
任せてしまうというものが多いのですが・・・

私は違うと思います(キッパリ!)

神様が1番願っているのは
大好きなあなた自身の進化と成長ですから
その後の行動も必要
なんです。

「神様を信頼しているからもう大丈夫」
というマインドは強く持ちながらも
願った後は、今、できることから
心を込めて始めてみてください。

ちなみに今に心を込めることを
「念じる」と書きますよね?

あなたが念じて(祈って)、
神様から念をもらい
心がスッキリした中で
目の前のことに心を込める。

あなたと相性のいい神様の念(後押し)と
あなたの適切な思いや行動が合致すれば
もはや不可能なことなんて
最早、なくなる
はずです。

吉江勝

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
役立ったという方はワンクリックお願いします。
http://form.mag2.com/frioclaego?201601013

□■□■編集後記■□■□

ここのところ、蒸し暑い日が続きますね。

今日は、PPC&CBP(個人&出版コンサル)
横浜の後、クライアントの出版パーティー
があるので・・・

この時期は普段クールビズで軽装なのですが、
久々にスーツを着たので余計に堪えます(笑)。

皆さんも、熱中症等、体調管理には
十分お気をつけください。

119 吉江勝

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。