人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●ビジネス > 吉江勝 > 目に見える3次元の世界だけで物事を判断してはいけない

目に見える3次元の世界だけで物事を判断してはいけない 執筆:吉江勝

Pocket

こんにちは、吉江です。

 
8月オーダーメイドミーティング
(単発の個人セッション)は、
残りがいよいよ大阪が後2名、
名古屋が後1名限りとなりました。
 
(他の地方の方々はキャンセル待ちに
エントリーさせて頂いています)
 

==================
8月オーダーメイドミーティング開催!
==================
8月10日(水)横浜・満員御礼!
8月17日(水)東京・満員御礼!
8月18日(木)仙台・満員御礼!
8月26日(金)福岡・満員御礼!
8月27日(土)広島・満員御礼!
8月28日(日)神戸・満員御礼!
8月29日(月)大阪・後2名
8月30日(火)名古屋・後1名
==================

————————————-
■オーダーメイドミーティングお申し込み⇒ http://urx.nu/5llC
■オーダーメイドミーティング詳細⇒ http://www.eigyou.jp/26-ordemade/
※スーパービジネスマン養成講座【SBM会員は
初回のオーダーメイドミーティングを無料でご参加頂けます】
SBM詳細⇒ http://www.eigyou.jp/02-membosyu/21.html
————————————-

タイミングが合う方は
ぜひお目にかかりましょう!
 

昨日のメルマガにも
多数のご感想を有難うございました。

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
欲しければ執着しない
http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12188705124.html#main
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

少しだけご紹介しますね。
(いつも有難うございます、勇気になります!)
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「欲しければ執着しない」本当その通りだと思います。
私もピンチで「あ~、、、もうどうでもい~、、、どうに
でもなれ~」と思った直後に気持ちが楽になって事態が
好転したことがあります。これなども執着が抜けた効用に
違いありません。執着を手放すことこそが最高の成功法則ですね。
 
●吉江先生、今日のメルマガはビジネスの本質ですね。
僕もお金に執着していた時は、仕事で空回りばかりしていました。
今のようにお客様のメリットだけを考えた方が
精神的にも落ち着きますし、変な重圧も感じずにすみます。
結果的に成果にもつながり、リピートや紹介が起きるようにもなりました。
執着は百害あって一利なしです。
僕はこれに気づくまで5年以上も費やしたのですが(苦笑)
早く知った人はラッキーだと思います。
 
●吉江さん、こんにちは。
執着しないで目の前のことに集中する、
うまくいくにはこれしかないですね。
恋愛のたとえが分かりやすかったです(笑)
今までしつこかった人が急にクールになると
「あれ、どうしたのかな?」って気になりはじめます(笑)
しつこさを熱心さや粘りと勘違いしているKYな男子に
見てもらいたい内容でした(笑)
 

●「欲しければ執着しない」が黄金律なのは間違いないと
私も思うのですが。ただ、、、自分が本当に欲しいものに
執着しないことも難しいものですよね?私の場合は異性に関することです。
いまだに元カレのことをふっと考えてしまうのです☆
これって執着ですよね?
本当に欲しいものに執着しないようになるには
どうすればいいのでしょうか?
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

今日は、最後のUさんの恋愛相談を
取りあげようと思います(笑)。
 

ただ正直、私はこちら(恋愛)の方面は、
からっきし疎いので(汗)
ビジネスと絡めてお答えしますね。
 

ビジネスの場合、お金に糸目をつけずに商品を
ドンドン買ってくれて、その上、クレームの類は
一切なく、新しい提案をしたらそれも必ず検討
(の上、購入)してくれる黄金客が一定数いると
安定します。
 

このようなお客様を育てる
(あるいは共に補完して成長し続ける)
のがビジネスの基本なのですが、
そのことはまた別の機会に(笑)。
 

ただ、昨日も書きましたが、
世の中が変化し続けることは誰にも止められません
から、このような黄金客もある期間を過ぎると
一定数は消滅してしまうものです。
 

この時、人間として(ビジネスマンとして)
執着するのは、しょうがないことでもあるのですが、
いつまでも悔やんでばかりいても仕方ありません。

 
ここでくよくよ未練たらしく
「そんなこと言わないで考え直してくださいよ〜」
とお願いしても、相手に煙たがれるだけで
余計、嫌われてしまうでしょう。
 

であるならば、こういったケースでは
あなたは終始一貫潔い態度を貫いて、
今回、取引終了に至った原因だけを
追求するようにした方が賢明です。
 

「了解しました。残念ですが、致し方ありません。
ところで、今後のためにお尋ねしたいのですが、
今回のご決断に至った理由をお聞かせ願えないでしょうか?」
 

その原因を知ることは、あなたの今後の成長に
とって大きなフォローアップになります。
 

顧客からの指摘を素直に受け入れて、
次のさらなる優良顧客のために
改善するようにするのです。
 

また、あなたの側に全く非がなく、
全てお客様都合だったとしたら・・・
 

おめでとうございます(笑)。
 

それは1分、1秒でも早く分かって良かった。
 

相手に非がある場合は、早晩、残念な結末
(この場合、契約解除)を迎えるパターンが
圧倒的に多くなるので、早く終了したほうが
お互いのためなのです。
 

ここから少しスピリチュアルも交えた
不思議な話をしますね?
(その方がお好きでしょ?笑)
 

それは、目に見える3次元(あるいは4次元)の
世界だけで物事を判断してはいけない
ということです。
 

私の知る限り、成功している人で
失敗を経験していない人はいません。
 

成功と失敗はワンセットで、
目に見えない5次元の世界で繋がっています。

 
でなければ、これだけ高い確率で成功者が
同じような失敗をしているという説明がつきません。
 
(あなたの周囲で成功している人も
きっとそうだと思うのでよく見回してみてください)
 

この視点で物事を見ると、
世の中が実に面白くなります。
 

なぜかというと、
失敗が失敗に思えなくなるからです。
 

たとえば、今回ご質問をいただいたUさんのように
好きだった彼氏にフラれたとしましょう。
 

でもそれはUさんにとって
決してマイナスなことではありません。
 

その苦い経験も将来Uさんがもっと素敵な彼氏に
出会うためのプロローグに過ぎない
からです。
 

経験から学んで、見えない世界で繋がっている成功
(この場合、理想的なパートナー)を引き寄せればいい
のです。
 

万能の神様がお創りになられた
この世に偶然など存在しません。
 

すべての出来事は、次元単位で絶妙に繋がり
あなたにベストなタイミングで起こるように
設計されている
のです。
 

これを神様からの最愛のプレゼントと捉えて
近い将来もっと素晴らしい体験をするか、
あるいは、いつまでもくよくよ執着して
悩み続けるかは、すべてあなたの選択次第。
 

どうせならば経験を最高のプレゼントに
してください。
 

ここからは聞いた話ですが(笑)
恋愛を癒すのは恋愛が1番だと言われています。
 
幸い世の中には星の数ほど異性がおりますので(笑)
いつまでも終わったことに執着していないで
もっとあなたにジャストフィットした
素敵なパトーナー探しに意識をスイッチした方が
毎日が俄然、楽しくなると思うのですがいかがでしょうか?
 

吉江勝

 

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
http://form.mag2.com/frioclaego?201601013 
  

  
□■□■編集後記■□■□
 

何度も言いますが、今回の恋愛に関しては
私は門外漢なので(笑)あくまで参考程度に
留めるようにしてくださいね。
 
でも見えない世界で成功と失敗が繋がっているのは
高い確率で真実なので、こちらも参考にしてもらえると幸いです(笑)

Uさん、応援してますよ〜。
(ご質問も有難うございました)

119 吉江勝

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。