人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●ビジネス > 吉江勝 > 人にお願いすることをためらってしまう方へ

人にお願いすることをためらってしまう方へ 執筆:吉江勝

Pocket

こんにちは、吉江です。

「人生革命ブログ」に新しい記事が
ドンドン挙がっています。
→ http://www.eigyou.jp/blog/

こちらのサイトは連日好評で
2千以上のアクセスが入り
執筆者の中ではサイトアクセスが急増したり、
メルマガ読者が増えたという報告も受けています。

ビジネスは、もちろん自己啓発、お金、健康、本、
英会話、数学、スピリチュアルからリストラまで(笑)
ジャンルも豊富ですので(もう少し整理したほうがいいかな?笑)
あなたのお好みの記事をピックアップして
ご覧ください。

昨日のメルマガにも多くのご感想を
有難うございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
豊かな感性を養う超簡単なトレーニング法
http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12183967722.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日より関西PPC&CBP(個人&出版コンサルティング)
なのでご感想の掲載は割愛しますが・・・

「雲消し&雲増しトレーニング」を実践した
皆さんから「本当に雲が消えて驚いた」
「雲がみるみる大きくなってワクワクした」等、
多くの方が実践してくれたようで
ご紹介した甲斐がありました。

さて、その中で1通だけ、
「今日は先週金曜日のメルマガの
続きではなかったですか?」との
ご指摘メールが入りました(汗)

(Iさん、有難うございます!
記憶力いいですね?笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
努力をしたり頑張るから上手くいかない
http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12183042763.html#main
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

真面目な話し、昨日は
「雲消し&雲増しトレーニング」を
あなたに早くお伝えしたいあまり(笑)
前々回のメルマガの続きを書くことを
すっかり忘れていました(汗)。

最近、以前にも増して物忘れが
激しいんです(笑)。

今に自分の名前も忘れちゃうかも?(笑)

あっ、これは、あきらかに言霊に悪い・・・(汗)

「前言撤回!
今後の私は1日1日益々、記憶力が良くなる!」(笑)

ということで、
本日は前々回のメルマガの
続きになります。

書いた張本人が忘れているくらいですから(汗)
多分、あなたも記憶がないと思いますので(笑)
要点だけお伝えしますね。

前々回のメルマガで
読者のFさんから神社の参拝に関して、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やはり頼んでばかりではダメで努力が必要なんですね?
「この世は行動の星」ですものね。
私は元来、怠け者なのでつい遊んでしまう悪癖があります。
「祈りは意宣り」と心得て日々努力するよう精進します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という感想を頂戴し・・・

ここに大変な間違いがあると指摘しました。

Fさんの間違いは2つあります。

1つは頼んでばかりでもいいことです(笑)。

いや、お願いしなければあなたの希望は
誰もわからないんですから
むしろ、積極的に頼まなければいけません。

私たち日本人は何か人にお願いしたいことが
あっても「こんなこと頼むと厚かましがられるんじゃないか?」
「そもそも●●さんは忙しいから連絡するのも悪い」等々、
自分勝手に周囲に遠慮してしまい行動をためらいます。

でも逆に「自分が誰かからお願いされたら?」
と考えてみてください。

あなたは、人からものを頼まれて
「私にものを頼むなんて何て厚かましいんだ」
「忙しいのに連絡してきて本当に嫌な人ね」
なんて思いますか?(笑)

そんなことないですよね?

特に当読者は心根のいい優しい方が多いので
大抵、反対の反応になるのではないでしょうか?

人から頼りにされて嬉しかったり、
意気に感じて何とか期待に応えて
あげたいと思う方が多いはずです。

もしかすると、そう思わない方も
若干いらっしゃるかもしれませんが(笑)
そのような方は自分のためにも
考え方を改めた方が賢明です。

「大宇宙の絶対法則」を思い出してください。

潜在意識は主語がわかりません。

あなたが「厚かましい」「嫌だ」と思う
張本人は、実は頼んできた相手ではなく
あなた自身が心の底で自分に感じている感情の反映なのです。

まず、そんな自分の抱えている
ネガティブな感情を取り除くことが先決です。

それには、人の依頼を快く受けて
解決してあげたり、
たとえ、解決までできなくとも
思いを汲んで尽力することが効果的です。

あなたが与えたものが
すべからくあなたに返ってきますからね。

人のお願いを聞いてあげるだけで
自分が依頼することに抵抗もなくなるのです。

それどころか今度はお願いすることに
快感さえ覚えるかもしれませんよ(笑)。

長くなったので
もう1つの間違いは次回お届けしますね。
(忘れていなければ・・・笑)

吉江勝

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
役立ったという方はワンクリックお願いします。
http://form.mag2.com/frioclaego?201601013

□■□■編集後記■□■□

昨日はスーパービジネスマン養成講座恒例の
サクセスミーティング(ビジネス成功者に私が
インタビューする)動画撮影日でした。

今月は25冊以上のビジネス書著者で
大手上場企業の研修講師もつとめる
サイレントセールスコンサルタントの
渡瀬謙さんをゲストにお呼びしました。
→http://www.pictworks.com/contents/

名だたる大企業からも熱烈な支持を得ている
4ステップ営業法から出版不況の中、
25冊以上も出版し続ける裏技まで(笑)
大変、実りある対談となりましたので
SBMの会員さんは今月の瓦版を
どうぞ楽しみにしていてくださいね。

渡瀬さんは以前からソフトで
いい具合に力が抜けた
自然体の人だったのですが・・・

久しぶりにお会いしたら
そのナチュラルさが
一層突き抜けていて
私のような俗人とは一線を画すような
一種の風格さえ感じられました(笑)。

渡瀬さん、昨日はわざわざ
横浜まで有難うございました。

次回は湯河原で釣りしましょう(笑)。

119 吉江勝

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。