人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●ビジネス > 吉江勝 > 【神社では最初に住所を言った方がいいのか?】

【神社では最初に住所を言った方がいいのか?】 執筆:吉江勝

Pocket


こんにちは、吉江です。

最初に定員に達した
7月オーダーメイドミーティング
(単発の個人セッション)なのですが
27日(水)名古屋と28日(木)大阪に
1枠づつキャンセルが出ました。

オーダーメイドミーティングのキャンセルは
滅多に出ない貴重な機会ですので
タイミングの合う方はどうぞお申し込みください。
(あなたのためにキャンセルしてくれたのかも?笑)

==================
7月オーダーメイドミーティング開催!
==================
7月18日(月)福岡・満員御礼!
7月19日(火)横浜・満員御礼!
7月20日(水)東京・満員御礼!
7月22日(金)仙台・満員御礼!
7月27日(水)名古屋・キャンセル発生!後1人
7月28日(木)大阪・キャンセル発生!後1人
7月29日(金)神戸・満員御礼!
==================

————————————-
■オーダーメイドミーティングお申し込み⇒ http://urx.nu/5llC
■オーダーメイドミーティング詳細⇒ http://www.eigyou.jp/26-ordemade/
※スーパービジネスマン養成講座【SBM会員は
初回のオーダーメイドミーティングを無料でご参加頂けます】
SBM詳細⇒ http://www.eigyou.jp/02-membosyu/21.html
————————————-

昨日のPPC&CBP(個人&出版コンサルティング)は
朝から晩まで息つく暇がなく、本編メルマガを
お休みしました。

海の日に出したので
代休ということで・・・(笑)。

前回のメルマガにも
多くのご感想を
頂き有難うございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■正しい神頼みのやり方
http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12182084445.html#main
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少しだけご紹介しますね。
(いつも感謝です!)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●神社は「お願いをするところ」というより自分の
「思いを宣言するところ」???
いやはや神社の概念をすっかりひっくり返されました(^^
「祈り」とは「意宣り(いのり)」=意思を宣言することも
合点が行きます。吉江さんのメンターも只者ではないですね?(^^

●> 「神様を信頼しているからもう大丈夫」
> というマインド
たしかに、これが一番重要なポイントだと思います。
> 今、できることから
> 心を込めて始めて
そして、これですね。自ら一歩を踏み出すこと。
不安を払拭して、勇気を出して小さな一歩を踏み出すこと。
これに尽きるように思います。

●またまた出ました吉江さんの教え!
しかも3連発!
ギャレット並みの大ホームランでした。(笑)
「神社は思いを宣言するところ」
「祈りとは意宣り」
「念じるは今に心を込めること」
早速、手帳に記しました。
次は王やバースに並ぶ4連発をお願いします(笑)

●今日のメルマガメチャクチャ腑に落ちました。
あなたが念じて(祈って)、神様から念をもらい
心がスッキリした中で目の前のことに心を込める。
有難うございます。

●神頼みのやり方がよく分かってスッキリしました。
頼みっぱなしではなく感謝と宣言がポイントになりますね?
質問なのですが、神社に参拝するときは「最初に自分の
住所をいったほうが神様が認識できるので願いが叶いやすくなる」
とよく聞くのですが、これは事実なのでしょうか?
「今まで願いが叶わなかったのはそのせいなのかも?」
と思う反面、「神様なんだから千里眼で何でも
お見通しなんじゃないの?」という疑問も湧くのですが、、、
吉江さんは神社に参拝するときに住所を言ってますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

前回に続き、神様ネタの人気は根強いようです(笑)。

と、いうわけで今日も神様ネタです。

最後のFさんのご質問【神頼みする際、
最初に自分の住所を告げた方がいいのか?】
にお答えします。

当然ながら、私は神様ではありませんので(笑)
想像でしかないのですが・・・
(間違ってたらごめんなさい、汗)

私は住所を言いません。

神様は郵便屋さんでも
ヤマト便さんでもありませんから(笑)
別に住所まで言わなくてもいいと
思っているからです。

それでも、結構、願いは叶ってますよ。
(それとも住所を告げれば全部叶うのかな?笑)

真面目な話、神頼みを神様だけに任せて
おんぶに抱っこでは、その願いは
中々、叶わないのではないでしょうか?

連日言ってますが(笑)
神社は自分自身の意志を宣言する場所。

あなたが動かなければ何にも始まりません。

ならば、神様に頼らない方がいいのか?
というと、これもまた違うんですね。

人間一人では何もできないからです。

厳密に言うと、あなたが過去に成し遂げてきたことは
全て神の思し召しという神様から何らかの
フォローがあって達成されたものでもあります。

神様には、それら今までの感謝と
新たな目標へのフォローをお願いするためにも
祈った(意宣った=自分の意志を宣言する)
ほうがいいのです。

神さま(仏様でも、天でも、宇宙でも、大いなるものでも、
ハイヤーセルフでも、斎藤一人さんでも(笑)何でも構いませんので
あなたのしっくりくる対象を入れてください)
の願いは1つだけで・・・

この世におけるあなたの進化、成長を
強く求めています。

ですから、本来、あなたへのフォローも怠らないのですが
あなたが成長できないようなシーンでの手助けは
あえてやらないんです。

神様に「いつも見守ってくれて有難う」と感謝しつつ、
物質社会である四次元では、必ずあなた自身の
行動を伴う必要があるのですから・・・

「神様に自分の住所を言わなければ
私の居場所がわからない」なんて
万能な神に対して余計な心配をする暇があったら・・・(笑)

その時間を使って、あなたの祈り(意宣り)に
適した行動を起こしたほうが、
願いも断然、叶いやすくなる
ことは言うまでもありません。

吉江勝

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
役立ったという方はワンクリックお願いします。
http://form.mag2.com/frioclaego?201601013

□■□■編集後記■□■□

昨日のPPC&CBP(個人&出版コンサルティング)は
波動の素晴らしい大変素晴らしホテルの
コーヒーラウンジを使ったのですが・・・

コンサルティグに使ったのは初めての場所で
やや駅からも遠く何人か迷う方もおられました。

そうでなくとも暑い中を歩かせてしまった
みたいで反省しています。

皆さん、お疲れ様&有難うございました。

次回は、もう少しわかりやすい場所を
選択しますね(笑)。

119 吉江勝

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket


2 Comments »

  • コメント有難うございます。神は万能のつもりで書いたのですが住所があった方がしんせつですね?(^_^)願いが叶うのも早くなりそうです(^_^)

  • 中国の廟では、住所・氏名・生年月日を告げて自己紹介した上で願い事を告げます。
    遠隔ヒーリングやアチューンメントでも住所を用いることがあります。
    場の浄化などにも住所が要ります。

    普通に考えて、住所いったほうがいいんじゃないでしょか(・_・?


コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。