人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

不安や心配を生み出す正体とは? 執筆:吉江勝

Pocket

こんにちは、吉江です。

9月オーダーメイドミーティングが
決まりましたのでお知らせします。

==================
9月オーダーメイドミーティング開催!
==================
9月15日(木)東京
9月16日(火)横浜
9月26日(月)名古屋
9月27日(火)大阪
9月28日(水)福岡
==================

————————————-
■オーダーメイドミーティングお申し込み⇒ http://urx.nu/5llC
■オーダーメイドミーティング詳細⇒ http://www.eigyou.jp/26-ordemade/
※スーパービジネスマン養成講座【SBM会員は
初回のオーダーメイドミーティングを無料でご参加頂けます】
SBM詳細⇒ http://www.eigyou.jp/02-membosyu/21.html
————————————-

今月は、スケジュールの関係で
少な目なので、いつもより早く
定員になってしまうかもしれません。

ピンときた方は、今すぐお申し込みください。

昨日のメルマガにもご感想を感謝です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「どうすればいつも安心して幸せな状態でいられるのでしょうか?」
http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12197959110.html#main
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前々回の胸倉づかみほどではなかったですが(笑)
「ホテルのコーヒーラウンジは費用対効果がいい」
「スタバが好きだけど今度ホテルのラウンジにも行ってみたい」等、
好意的な意見が多かったです。
 

当のTさんからも
「早速、今日のお昼はホテルに行って
自分を十分満たしてあげようと思います」
というご感想を御礼の言葉とともに頂きました。
(Tさん、ホテルのラウンジはいかがでしたか?)

 
さて、その中で、時々、ご感想を頂戴する
Kさんから下記のような反論?メールが届きました。

─────────────────────────
●今日の、吉江さんの回答に少しだけ「ん?」
と思いました。
 
(中略〜)

コーヒー(吉江さんの例えですが)で
わくわくできないんです。

ゴージャスでわくわくできないんです。

じゃぁなんでわくわくできるの?と問えば、
明日の不安がなくなればわくわくできる
「かも」しれない・・・。
と、そんなお答えが返ってきそうです。

かくいう私が、独立自営してずっとそうだったから。

何をしても楽しめない。

子供達とBBQに行っても、温泉に行っても
明日の売り上げが不安になる。

友人達が同窓会で使ってくれて「また三年後に!」
と言われても、その三年後までやっていられるか不安になる。

つぶれる危機を常に365日ずっと、持ち続けている。

ゴージャスな雰囲気で一気にもり立てようとするけれど、

それは一瞬の麻薬。

後に残るのは、余計に使ってしまったゴージャス費用
への後悔と、あきらめ・・・。

そして、これが次の不安を生みます。

まるで雪だるまのように・・・。

(後略〜)
─────────────────────────
 

最初にお断りしておきますが、
精神性の高いKさんは、この後、
示唆にあふれた回答も用意してくれています。

(Kさん、有難うございました。
Tさんにもメールを送りましたよ。)
 

ただ、今回は、Kさんから頂いた
この反論部分(明日が心配でお金を使えない)が、
「恐らく昨日のメルマガに反発を覚えた人に
みられる最も多い反応だろうな?」と思い
あえてこの部分だけを取り上げました。
 

確かに昨日のコーヒーの例で言うと、
普段、缶コーヒーで我慢して
お金を節約している人が、
ホテルのラウンジでコーヒーを
飲むのですから、出費はかさみます。

 
Kさんの言うように、
このようなタイプは、
いくら雰囲気のいい空間にいても
明日のお金が心配になって
ワクワクできないかもしれません。
 

ホテルのコーヒーに千円以上遣うならば
缶コーヒーなら10日分くらい確保できますし・・・(笑)

 

今は千円あればコーヒー付きのランチも
注文できますから
食後に無料で付いてくるコーヒーを
飲んだ方が得と考える人も多いでしょう。
 

で、結論から言ってしまうと
そもそも、そのマインドがいけないのです。


自分の本当にやりたいことを我慢して、
「仕方なくやる」という消去法的思考が、
その後、益々の不安や心配を生み出しています。

 
(この場合、ホテルのラウンジでコーヒーが
飲みたいという人が対象で、ラウンジよりも
スタバや缶コーヒーが好きという方は
それに当たりません、念のため)

 
これでは、自ら
「私はホテルでコーヒーを飲むに値しない人間です」
と宣言しているのと一緒です。


まず、自分自身に
「当然、私は◯◯していいし、
(この場合、ホテルでコーヒーを飲む)
十分、それに相応しい存在だ」と
許可を下すのです。

 
同時に「私は自分のやりたいことは何でもやれる人間で
欲しいものは遠慮することなくそれこそ根こそぎ頂きます」
とも宣言しちゃってください(笑)。

 

実際、このくらいの気持ちにならないと
やりたいことや欲しいものはやってきてくれません。


明日が不安なのは、
お金を遣うからではなく
あなたが余計な心配をしているからであり、
思いと行動の順番が逆だからということに
早く気づいてください。

 
例えば、Kさんの例で言うと・・・
 
─────────────────────────
●子供達とBBQに行っても、温泉に行っても
明日の売り上げが不安になる。

●友人達が同窓会で使ってくれて「また三年後に!」
と言われても、その三年後までやっていられるか
不安になる。

●つぶれる危機を常に365日ずっと、持ち続けている。
─────────────────────────
 

これらは全部、実際に起こることではありません。
(現にKさんは永くお店を経営されています)


全部、自分自身が勝手に想像して恐れている

間違った思い込みであり、
いわば、お化けみたいなもの。

万が一、お化けが出たとしても
それで「人生おしまい」というわけでは
ありませんから

(手立てはいくらでも、それこそ無限にあります)
もっと柔軟にリラックスしていて大丈夫なのです。
 

怖いのは、大宇宙の絶対的法則が働いて
悪い想像がドンドン膨れ上がり、
実際以上のよからぬことを

引き寄せてしまうことですから、
今すぐそんなマイナス感情を

捨て去る必要があります。

 
このようなネガティブな感情が浮かんだら・・・
 

「これは全部、大いなるものが
私に教えたがっている思い込みに過ぎない。
今、この瞬間から、私はこれら間違った
思い込みを捨てて、自分の好きなものを
好きなだけ頂きます。
当然、私はそれに価する存在です!」と
宣言し直してください。

詳しいやり方は、先週のメルマガでも
お話ししたのですが・・・

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●想いを実現させる5ステップ
http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12195704575.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

大事なことなのでポイントだけ
もう1度書きますね。

 
─────────────────────────
【想いを実現させる5ステップ】

1 なりたい自分を言葉に出して宣言する

2 それを臨場感を持ってありありと想像しながら
  「自分がそうなっていいんだ」
  「全然、余裕むしろもっと大きなことさえできる」
  「最後はうまくいっちゃう運命なんだよね」
   と自分自身に許可を下す

3 「でも、やっぱり無理かも?」という気持ちが
   心に浮かんだら許可を取り直す

   (1と2を再び行う)

4 不安や恐れが軽減されて
  フィーリンググッドな状態になったら
  今、自分のできることに集中して最善を尽くす

5 やるべきことをやったら
  結果には執着しないで
  後は大いなるものに全て一任する
─────────────────────────

 

あなたを苦しませているのは
「自分自身が、そんな人間でない」と
必要以上にへりくだっているマインドだけですから
上記5ステップで、その障害を取り払ってしまいましょう。

 
そこさえクリアできれば
不安も心配もなくなって
今度は逆に早く行動したくて
たまらなくなります。
 

その時の行動は、あなたの信念とともに、
強化され、精錬されていますから、
きっと思い通りの成果を連れて来てくれるはずです。

吉江勝

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
http://form.mag2.com/frioclaego?201601013 
 
 
  
□■□■編集後記■□■□

 
昨日は、PPC&CBP(個人&出版コンサルティング)
が終了して(仙台チームの皆さん、ご参加有難う
&お疲れ様でした!)仙台の新幹線に乗った瞬間に・・・
それまでもっていた天気が一気に崩れて、
物凄い豪雨となりました(驚)。
 

仙台の皆さんの雨の被害を気遣いながらも・・・
「俺の晴れ男が復活したぞ!」とも確信しました(笑)

 
すると、今回、グリーン車を取っていたのですが
駅員さんの粋なはからいでグランクラスにランクアップ
されるという恩恵に授かったのです(嬉)

 
こんな風にどうせ思い込むなら、
どんなことでも自分優位に思い込むことが
大切になります(笑)。

 
当然、お酒をたくさん飲んで
(グランクラスは飲み放題なんで)
いい気分で帰浜させて頂きました。
(東北新幹線に感謝!笑)

119 吉江勝

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。