人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

☆English Woman18―お墓参りの効用???-The spin off☆ 執筆:ブルー朝美

Pocket

スーパービジネスマン&ビジネスウーマンの皆さま、こんにちは。

英語の女あさみです

(なぜ私が“英語の女”なのかは、こちらの記事をご覧下さいね☆)。

 

GW明けから、

 

4月に6年ぶりに行ったアメリカでのこと

 

その前後の気づきなどを

 

書かせていただいております。

↑21年ぶりに再会したちびちゃんと英語の女

そして箱から出てきた男性(笑)とその友人の男性

 

今回は、前々回の記事で、

 

私がお墓参りという名の

 

お墓掃除をしていることも書きましたところ、

 

吉江さんがそちらに触れて下さった上に、

 

吉江さんのメルマガの感想の中にも

 

”お墓掃除は盲点だった”

 

というコメントがありましたので、

 

今日はアメリカでの話ではなく、

 

 

その派生もの(=spin off

 

として、

 

 

お墓掃除の、

 

もしかしてその効用か???

 

 

と思われることが1つだけありますので、

 

そのことをシェアさせていただいておこうと思います。

 

 

前々回のその記事の中では、

 

”お墓参りの効果は今のところない”

 

とは言ったものの、

 

それは、

 

私の尊敬する経営者の方のような

 

”資金繰りがよくなる”

 

といった効果のことになり

 

それは私には今のところないのですが(笑)、

 

このお墓参りという名の

 

お掃除のおかげかはわかりませんが、

 

今年の1月に、

 

私の美容師ご夫妻からオススメされた

 

自分の神さまを見て下さる方に

 

私のことを見ていただいた際、

 

その方によれば、

 

ご先祖様でも

 

邪魔をする方もいらっしゃるそうですが、

 

 

”あなたには邪魔をするご先祖様はいらっしゃらないね”

 

と言われ、

 

もしかしたら、

 

あの2週に一度のお墓掃除は、

 

そのためだったのかもしれないと。

 

もしかしたら、

 

お墓掃除(お墓参り)には、

 

場合によっては、

 

”資金繰りがよくなる”

 

というような、

 

嬉しい効果もあるのかもしれませんし(笑)、

 

 

お墓がきれいになる

 

という

 

目に見える効果だけでなく、

 

 

ご先祖様からの邪魔がなくなる・・・

 

 

というような何か

 

 

目に見えない効果

 

 

もあるのかもしれません。

 

 

とはいえ、

 

目には見えないのでわかりませんが(笑)、

 

ピンと来た方は、

 

お墓掃除ぜひお試し下さい☆

 

 

私は今では氣功を行い、

(氣は目には見えないですね)

 

神社仏閣も大好きで、

 

神さまというか

 

そういうような目に見えない

 

大いなる存在は、

 

いるとしか思えない目にあっているので(笑)、

 

心の底から信じています。

 

なので、

 

目に見えないことを100%

 

受け入れるタイプに思われている場合もありますが、

 

案外現実的というか、

 

エビデンスがない

 

目に見えないことを、

 

やみくもに信じない

 

タイプでもあります(笑)

 

 

だからこそ、

 

人から何かいいときくと

 

それが本当なのか

 

一体どうなるのかを知りたくて、

 

親の足を洗うことも

 

墓掃除も

 

昔は高所恐怖症だったというのに、

 

バンジージャンプも

 

とにかくやってみてしまいます(笑)

 

 

このとことん知りたいという欲求は、

 

 

私はマヤ暦では、

 

 

根っこまで知りたい!!!

 

とことん探求したい!!!

 

の、

 

”黄色い種”

 

というものを持っているので、

 

本当にその通りだよなあと(笑)

 

そして、

 

そのマヤ暦で、

 

もう一つ深いところに持っているものには、

 

神社仏閣がいいということなので、

 

神社仏閣好きであることもピッタリで。

 

そんな私は、

 

先日の

 

スーパービジネスマン養成講座の

 

神社ツアーにも参加させていただきまして、

 

大好き♡な吉江さんはもちろん、

 

動画のナビゲーターである高田さんや、

 

なんとマヤ暦では魂のファミリーであり、

 

先日は記事の内容がシンクロした

 

スピリチュアルライフコーチの篠崎ひろ美さん

 

ともご一緒させていただきまして、

 

とても楽しい時間を過ごさせていただいて参りました。

↑左下の方は、あの高田さんです!

 

このツアーは、

 

仕事運、

金運、

厄払い

 

の神社仏閣に参拝させていただいたのですが、

 

その効果か???

 

は、

 

エビデンスはないのでわかりませんが(笑)、

 

その翌週、

 

予感もあった不思議なことが起こり、

 

昔からのやりたかったことが

 

一つ叶うことになりそうです。

 

 

またいつかそのことも書くかもしれません・・・

 

 

ということで、

 

最後は、

 

英語の女のマヤ暦です。

 

6月3日までは、

 

自分自身に目を向け、

 

大切なものは何かを見出していく

 

”浄化” ”新しい流れ” ”水の力”

 

である、

 

”赤い月“の13日間でしたが、

 

6月4日から6月16日までは、

 

”白い風”の13日間となり、

 

“メッセージ” “共感” “繊細な感性”

”呼吸” ”霊性”

 

を意識しながら過ごすとよい時です。

 

先日、

 

ポルトガル語クラスへ向かう道中では、

 

久々の彩雲にも遭遇しました↓

↑ちょっとわかりにくいですが、実際はきれいなレインボーカラーでした♡

 

彩雲は、

 

吉兆の一つと言われていて、

 

見た人には幸運が訪れるそうですよ。

 

皆さまにも幸運が訪れますように☆

 

See ya☆

181 ブルー朝美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。