人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

☆English Woman2―To give up is to gain/嫌いを捨てる☆ 執筆:ブルー朝美

Pocket

 

Good morning, everyone!

 

英語の女、あさみです。

(英語の女のマヤ暦が最後にあります)

 

本日のテーマは、

 

To give up is to gain.

 

です。

 

まずは、昨日の吉江さんのメルマガには、私のことを取り上げていただけて大変光栄でした。

 

吉江さん、ありがとうございます!

 

ただ、吉江さんに送った私のメールまで掲載されるとはまさか思っていなかったので、

 

正直かなりビックリでした(笑)

 

・・・が、気づいたのです。

 

これは吉江さんから私への公開メッセージだ!

 

公開ラブレターだと!(笑)

 

そうして再度読み直してみると、

 

さすが吉江さん

 

しっかりと出していい部分とそうでない部分を選別して下さっているようでしたし、

 

なかなか自身の発言を撤回することなど出来ない方もいらっしゃる中、

 

潔く前言を撤回して下さった上に、

 

最後には、

 

“絞り込みなんて糞食らえ!(笑)“とまで(笑)!

 

もう吉江さん本当に最高です!!!

 

さて英語の女、

 

今回のテーマは、“To give up is to gain”としたのですが、

 

昨日の吉江さんのメルマガの中に、こんな一説が・・・

 

“勇気を持って嫌いなことを捨てて
好きなことだけをやれば人生は
自分自身でいかようにもオーガナイズでき
光り輝くことを身をもって伝えることが
今の私の使命であり、役割なのに・・・”

 

この

 

“勇気を持って嫌いなことを捨て”

 

というのが、

 

“To give up is to gain.”

 

だなと。

 

これは日本語にすると

 

“得るは捨つるにあり”

 

ということで、

 

まさに

 

“勇気を持って捨てる”

 

ということになるかと思います。

 

そしてその捨てること、あきらめること、手放すことによって、

 

“to gain”

 

ということなのですが、

 

この“gain”とは、

 

得る、手に入れる、稼ぐ、もうける、獲得する、増加する、勝つ

 

などの意味がありまして、つまりは何かを捨てる・あきらめる・手放すことによって、

 

何かを得るのだ

 

ということですね。

 

なんと素晴らしい!

 

私は、

 

絞らないといけないという

 

常識を捨てます!

 

さあ、あなたは何を捨てますか?(笑)

 

長くなってしまうので、“英語の女“になった過程は、

 

またの機会になってしまいますが、そちらも楽しみにしていて下さい☆

 

では、最後に英語の女のマヤ暦です。

 

現在(7月29日~8月10日まで)は、「白い風」の期間で、

 

「メッセージ」「霊性(スピリチュアリティ)」「繊細な感性」

 

などを意識して過ごすとよい期間です。

 

スピリチュアルな内容も多いこのブログはまさにピッタリですね!

 

ちなみに8月3日は、お金の刻印(宣言)によい日ですよ。

 

お金に関する願い等々を書き出したり、宣言するのによい日となります。

 

この日は新月とも重なるので、そういったことをするにはとてもよい日だと思います。

 

☆See ya☆

181 ブルー朝美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。