人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●自己実現 > [人生の指針] > ブルー朝美 > ☆English Woman51―すべては”どうでもいい”こと♡-It’s all good♡☆

☆English Woman51―すべては”どうでもいい”こと♡-It’s all good♡☆ 執筆:ブルー朝美

Pocket

スーパービジネスマン&ビジネスウーマンの皆さま、こんにちは。

英語の女あさみです(なぜ私が“英語の女”なのかは、こちらの記事をご覧下さいね☆)。

 

あっという間に4月もほぼ半分まで来ていますね。

日本は相変わらずのコロナ禍?ですが、

アメリカでは、

マスクには効果はないということで、

ぞくぞくとマスク強制などをやめて、

元の生活に戻す州も増え、

メジャーリーグでは、

こんな感じでマスクの人もいますが、

大半の方はノーマスクで、

密になって観戦もしているようですよ☆

これをよく思わないアメリカ人も当然いるようですが、

行ってきたことを検証し、

効果がないとわかれば潔くやめることが出来る、

そこがアメリカの強みであり、

良さではないかなと感じます。

↓赤の州はマスク強制などをやめた州です

それに対し、

マスク会食とかやっている日本って・・・と、

若き時アメリカに憧れたことを思い出したりも。

 

そんな”コロナ禍”と言われる中、

仕事関連で私が一緒に過ごすことが多くなり、

こちらの動画でも話題に出てきているTちゃん

仕事でない時も会ったり話したりすることもありますが、

会って食事をしたり飲んだりしながら、

動画でも申している通り、

恋愛について等々語り合うのですが(笑)、

これがめちゃくちゃ楽しい♡のです。

 

なぜか?

それは、

Tちゃんはいつもニコニコ楽しそうで、

小さなことにもとても喜んでくれるのです♡

こちらも嬉しくなります☆

そして何よりいいのが、

いつもなんでも、

「美味しい!!!♡♡♡」

と、本当に美味しそうに嬉しそう飲んで食べるのです。

一緒に食べていると、

美味しさ何百倍、何千倍にもなります(笑)

そうしていると、

楽しさ何万倍にもまた倍増です♡

 

前回Tちゃんとは、

仕事後、夜の6時くらいから飲み食いし始め

(動画では少なく見積もって7時~としましたが実は6時頃には既に飲んでいたと(笑))、

氣付いたらなんと朝の4時30分!!!と、

10時間半くらいに渡り飲んで語りあっていました(笑)

その日は、

フライドチキンタコスやブリトーなどのいわゆるジャンクフード

それにハンバーグマカロニ&チーズ白米

めっちゃこってりハイカロリーな食事

ガッツリと美味しくいただきながら飲みました♡

↑残念なことに食べる事に夢中でその時の写真がないので、それに近い雰囲気のTちゃんの個人的な酒盛り写真と別時に作ったマカロニ&チーズ♡

 

ガッツリ食べるので、

食べた後はもうひたすら飲んでひたすら語り続けます(笑)

 

そんな風にモリモリ食べて飲んでと、

Tちゃんと楽しむこともある反面、

この”コロナ禍”では、

新しい出会いもありました。

 

その方々は、

健康に関連する感じで知り合ったせいか、

食べ物へのこだわりがある方が多いのです。

飲み食いしている横で、

あれはよくないこれは止めた方がいいと

ご指南下さる方も。

 

私は氣功をやったり教えたりしているので、

健康に関心があるとはいえますが、

以前から、

食べ物に過剰にこだわることには疑問を持っています

 

まずそもそも、

ビーガンとかベジタリアンみたいな方にしろ、

食べ物にこだわっていたりしても、

若くしてガンなどの病氣などになって

亡くなる方がいる一方、

私の祖父はアル中みたいな状態で、

酒を毎日飲み、タバコを吸い、

そしてギトギト脂っぽい肉などを食べていましたが、

日本人男性の平均寿命ほどの78歳まで生きましたし、

Tちゃんのおじいちゃんもやはり、

酒を毎日飲み、

ケンタのフライドチキンや、

マックのポテトなども好きで食べながらも

90歳までお元氣で生きられたというように、

不摂生ともいえるような生き方をされていても

元氣に長生きされる方もいるということ。

 

そして私自身、

前回書いた氣功に出会った後、

一時は大好きなビールもやめ(!)

肉をあまり食べないとか

そういったこともやりました。

やり出すと、

自然とどんどん食べる物が変わっていきました。

 

そういった食べ物などのこともあってか、

体重はマイナス6キロ・・・と、

どんどん減っていき、

体脂肪も20%をきり

脂肪がなくなったせいか、

お腹は腹筋もしていないのにシックスパックになり

体重も体脂肪も更に止まることなく減っていき、

元々おっぱいも大きくない私は、

首から下はボディビルダーの男?か(笑)

仙人か何かのようで、

とても女性として魅力的には、

私には見えませんでした。

そんなゲソゲソ筋肉ムキムキ女になりたくて、

氣功をやり出したわけでもないのに、

そんな姿になってしまったのです。

 

それでも氣功は好きなので、

やるとよいと言われる夜にやるとお酒を飲めないので、

朝にのみやることにして続け、

食べ物をあれこれするのはやめて、

痩せ過ぎないためにも、

しっかりなんでも食べることにしました。

 

なのでそれからは、

ビールも飲み

もちろん食べたい時は

マックなどのファストフードなども食べ

毎日たっぷり食べていますが、

特に太ったりもしませんし、

筋肉もいっぱい

そして元氣いっぱいです。

 

そのことから思うのが、

食べ物も、

食べ”物”というように、

結局は

なのだということです。

 

”物”に頼るという意味では、

食べ物に頼る人も、

”薬”に頼る人

同じなのではないのかなと

思えたりします。

 

もちろん、

私も身体にいいものを食べられた方がいいとは思いますし、

コンビニ弁当とオーガニックだか

無農薬などのお弁当があって選ぶなら、

無農薬などのものを選ぶとは思います。

しかし、

毎日、四六時中、

そんなことにこだわっているよりも、

多少毒を食らったところで、

それを排出して、

へこたれないような、

雑草のような?!

強靭な身体な方がいいなと思うのです。

 

そういったいわゆる”いい物”ばかりを食べていると、

結局は無菌室に生きるような状態に

なりかねないのではとも思えますし、

いつも疑問に思うのは、

食べ物に頼っている人は、

もし災害等々何かあって、

その無農薬やらオーガニックな食べ物が手に入らなくなったら、

どうされるつもりなのか?

ということです。

 

もし避難所で、

このように豚汁がふるまわれても、

肉を食べない方は、

食べないのでしょうか。

 

そして、

そもそも

本当に食べ物が身体を作っているのでしょうか?

 

この世には、

不食といって、

食べない人もいるのですが、

そうだとしたら、

そういう人の身体は

何からできているというのでしょうか?

 

不食の方が仰るには、

プラーナを摂取して生きていられるという事のようです。

プラーナというのは

エネルギーという意味であったり

呼吸ということのようなので、

氣功に近いような感じがするので、

食べこだわるなら、

食べたよるなら、

私は自分でどこでもいつでもできる

氣功でいいなと

 

そして、

”食べる”ということに関しては、

私は常々、

何を食べるか以上に

 

誰と食べるか

 

どんな氣持ちで食べるか

 

それが大切な氣がしています。

 

宗次郎師匠がご存命で、

私が毎月氣功クラスに通っていた頃は、

クラスの後は皆で安い居酒屋に行き、

飲んで食べて大いに語って楽しみました。

食べ物はオーガニックなどでもなかったでしょうし、

チェーン店の居酒屋ではあったものの、

その当時でも既に、

日本人ではない日本語もビミョーな店員さんのみ、

衛生面もなんともで、

時にはネズミの糞?みたいなものが

テーブルの上に転がっていたことも・・・(笑)

そんな環境でしたが、

それはそれは楽しくて豊かな時間でした。

 

食べ物にこだわると、

人との食事の際も制限などが出ますし、

正直そんな人生が真に豊かだと言えるのか私には疑問です。

まあ価値観はそれぞれですから、

その方がそれが豊かだと思えばそれでいいのですが。

 

「これは身体に悪いのでは・・・」

とか

「こういう物を食べると病氣になってしまうのでは」、

などという思いから行うことは、

結局は怖れ(恐怖)が行動の源にあるわけですよね。

そういうものは更なる恐怖を引き寄せるのではないでしょうか。

 

美味しい!嬉しい!楽しい!好き♡

というエネルギーでいただけば、

どんなものもいいものに変わってしまうのではないか

私は感じています。

 

それが、

今回のタイトルでもある

「どうでも”いいこと”」です。

 

これは決して投げやりな意味でなく

英語のタイトル

It’s all good♡

というように、

オールOK!全てオッケー!という、

 

どうであっても”いいこと(良いこと)”

 

という意味です。

 

生きている時間は

 

今のところ有限ですから、

 

こだわり過ぎず、

 

自分が氣持ちよくいられる、

 

楽しいことを優先するのがいいのでは

 

という提言です。

 

特に、

既にあらゆる病氣を治す?!と言われる、

メドベッドなるものまであるとかです。

将来のためにと、

食べ物や飲み物を我慢して、

本当に病氣が防げるかなどもわかりませんし、

こういうのが使えるようになって、

病氣なんてものがそもそもなくなるかもしれませんし。

これも物ですけどね(笑)

 

長い目で見たら、

我慢するよりも、

与えてあげることの方が、

私の祖父やTちゃんのお祖父様のように

よい結果を生むこともあるかもです。

何事も、

「どうでもいい」というくらいの心持ちで、

食べたいという氣持ちと健康等々、

バランスが大切なのではないでしょうか。

もし病氣になったとしても、

それすらいいこと(どうであっても(=病氣)いいこと)

なのかもですからね☆

 

何にしても、

どうでも”いい”わけなので(笑)、

こだわりたい方はそれはそれでよいでしょうし、

もしコーラを毎日飲んでしまうとか

お菓子を毎日食べてしまうとか、

そういうお悩みの方がいたら、

それが好きなら

少しでも楽しんでくださいねと言いたいです。

自分を、その物を、

好いてくれる人に

愛してくれる人に

悪さをするとは思えないんですよね、私には。

 

私は砂糖を摂取すると頭痛がしたり、

あまりもともと甘いものを好まないので、

そこまで甘いものを食べてしまうとかもないのですが、

食べたいなあという時もあるので、

そういう時にはチョコレートやアイスクリームなど食べますし、

食べる時は思いっきりエンジョイします♡

それでいいのではないでしょうか♡

 

ダメだと禁じると余計に食べたくなるのかもですし、

いっそのこと氣が済むまで食べてみるのもいいかもですよ。

食べ物にこだわってこうるさい人と食べるより、

私はそんなあなたと食べる方が美味しくていいな♡

 

ということで、

そんな感じで生きていたら、

うるさい環境でも楽しめてしまうように☆

こうやって書いていると、

次にTちゃんと酒盛りをする日が、

ますます楽しみになります♡

皆さまも、

楽しまれて下さいね☆

 

さて、

最後は英語の女のマヤ暦です。

現在(4月11日~4月23日)は、

”永遠性(時間の概念を超越する)” ”調和・美” ”映し出す”

などを意識して過ごすとよいと言われている、

”白い鏡”の期間です。

刹那的な目先中心の生き方ではなく、

永遠(時間を超越すること)を意識しながら、

本来の自分自身に恥じない生き方を見つけるとよい時です。

 

この13日間で、

昨年12月15日にスタートした

このマヤ暦の260日のサイクルも

半分の130日間が終了することになります。

 

しかも今日は新月ですね。

牡羊座の新月ということで、

”自分の意思を尊重する”こと、

人がどうであろうと

私は私のやりたいことをやる!

というように、

自分のやりたいことを明確にする

ということがよいようですね。

 

食べ物も飲み物もそうですが、

自分自身に問いかけると、

食べたい時飲みたい時もわかるように

なるものです。

自分自身に正直にオープンに生きれば、

起こることはすべてよしの、

”どうでもいい♡”

自然な生き方ができるようになりますよ☆

 

ご自身をまずは氣持ちよくさせてあげて下さいね♡

 

本当は、

○○は氣持ちいいことです♡という

こちらの動画もどうぞ☆

これまでの人生の答え合わせが出来る

マヤ暦のセッションを受けられたい方、

体重・見た目年齢はマイナス

体温アップや筋力アップに効果も高く

心の安定にも効果を発揮する

氣功を始めてみたい方・ご興味ある方は、

お気軽にこちらのお問合せページ

もしくはメール(qiyoga.maya@gmail.com )

にてご連絡下さいね。

こちらでもセッションについてなどご案内しております。

 

See ya☆

181 ブルー朝美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。