人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

☆English Woman21―人生を変えるもの-The Transformer☆ 執筆:ブルー朝美

Pocket

スーパービジネスマン&ビジネスウーマンの皆さま、こんにちは。

英語の女あさみです(なぜ私が“英語の女”なのかは、こちらの記事をご覧下さいね☆)。

随分とお久しぶりとなりますが、

今回吉江さんのYouTubeで、ゲストとしてお話をさせていただきました。

【マヤ気功】人生に幸運と美貌と健康を引き寄せる魔法のメソッド」
~守護霊からの伝言(メッセージ)vol.39

 

マヤ暦のことが中心とはなっておりますが、

私が、「アル中や経済的な不幸」から脱し、
美貌と(笑)健康と有り余る幸運を手に入れた方法が
皆さんの役にも立つのではということ公開して下さいました。

ぜひご覧になられてみて下さいね。

アンケートもあるようですので、

ご協力いただけますと嬉しいです♡

 

さて、

私が、

私の人生を変えてくれた

マヤ暦と氣功に出会ったのは、

約10年前である、2010年1月31日。

 

毎月買っていながらも

読まずに放りがちになっていた雑誌に、

このマヤ暦と氣功の記事が載っていたことがきっかけでした。

 

その雑誌のメルマガも購読はしていたものの、

雑誌だけでなくメルマガもほぼ開かずにいたのですが・・・、

その時は、

なぜか”氣功”に関するタイトルが氣になり、

メルマガを開き読んだところ、

どうやら天候に左右されがちなウォーキングや、

家で一人ではなかなかやりづらかったヨガに代わるものを探していた私に、

もしかしたらぴったりかもしれないなと感じ、

帰宅後、放置されていた雑誌を開き、

読んだところ、

氣功はとても簡単でよさそうな上、

先生がとてもかわいくて、

”私もこんな風にナチュラルなかわいい人になれたらいいな”と思い(笑)、

早速やってみることにしました。

 

そして、

マヤ暦も読んでみて早速自身のを割り出し見てみると、

今までの占星術などで読んだものとは違い、

とてもしっくりくる内容。

早速にその先生の本を購入し、

更に調べてみると、

YouTubeの中などでも触れていますが、

私がお酒をたくさん飲んでしまう原因がわかり心が軽くなったのです。

その後、その先生のセミナーにも参加し、

更に学んでいくと、

私が出来るだけ出さないようにしていたものの

自分自身では感じていて、

私を苦しめるものとして大嫌いであった

”繊細”な部分をも

深層の部分としてもっていることを知りました。

これは、

”白い風”という紋章を持っている方の特徴となるのですが、

”繊細な部分を隠すために、強がってしまったりする”

ということがあるそうです。

その頃の私は、

この繊細さで傷つきやすく、

心がすぐに折れるわネガティブだわと

とにかく生きづらいことこの上ありませんでした。

 

そしてこの繊細さをないものとしたくて、

隠すようにしながら生きていた私には、

出さないようにしているところまでも言い当ててしまうマヤ暦に、

他の占いとは違うことを感じざるをえませんでした。

 

それからは、

私のアル中(笑)の原因と思われる

もう一つの紋章”黄色い種”の特徴である

”はまる”という言葉まさにぴったりな感じに、

マヤ暦にのめりこみ、そのおもしろさにはまっていきました。

と同時に、毎日自宅での氣功も続けてみました。

しかし、

氣功を雑誌でみただけでは、

自分のやっていることが本当によいのかわからない。

 

そこで、「私もこんな風にかわいくなりたい♡」

と、氣功を始めるきっかけとなった先生のクラスへ参加してみました。

 

長くなりますので、今日は詳しくは割愛しますが、

そこから氣功だけでなく、

私の人生をよい方向へ変容させてくれた

人生の師であり大大大好きな(笑)

亡き小林宗次郎先生↓

との出会いなども経て

ハッピーな感じの今に至るのです。

 

それは、

たった一冊の雑誌の記事からスタートしたことでしたが、

そこから私の人生は、

少しずつですが、

大きく変容(transform)していきました。

 

そして、

今回このYouTubeで、

吉江さんと対話する中で、

私は結局、

マヤ暦の中で言われていた、

私の本質を表すものにたどり着き、

そのおかげで今、

ハッピーに過ごせていることを

はっきりと確信したのです。

 

私が顕在というような部分で持っている

”黄色い種”は、

はまるものによって人生が変わると言われています。

マヤ暦と氣功にはまったことで、

人生が変容していき、

そして、

以前はアメリカ大好きで全く興味がなかった、

今では大好きな”神社仏閣”も、

毎日続けている氣功も

潜在的な部分である

”白い風”にとってよいものとされている、

”神社仏閣”

”呼吸法(氣功も呼吸法の一つです)”

にぴったりあてはまっているのです。

 

これはマヤ暦でそういうことがよいと知識として知って、

だからお酒ではなくマヤ暦や氣功にはまろうとしたわけでもなく、

だから神社仏閣に行こうとしたわけでもなく、

だから氣功をやってみたわけでもなく、

いつの間にかそうなっていて、

今更ながら、

今回吉江さんとお話していて

”あれーー!!!まさにそのままじゃん!!!”

となったのです(笑)。

 

では、今回YouTubeではあまり触れていない

氣功はどういいのか???ということになりますが、

体温があがり、

昔は36.0℃くらいが平熱だったところが、

現在は健康にいいと言われている36.5℃は常にあります。

そのおかげもあるのか、

何年か前まではヒートテックを着ていたりもしましたが、

徐々に着られなくなり、

今では冬も基本半袖で(22℃くらいの快適な温度の室内では)、

年間通してほぼ洋服は一緒です(笑)。

そして、

昔は15分程かかっていた駅までの道のりも

現在は10分ほどで歩けてしまったり。

そして10分程歩くと暑くなるので、

冬でもコートなどを脱いで

外で半袖になったりも(笑)

 

でも、

これらは目に見えないことだからなあと思っていましたが、

最近体組織計なるものを試したところ、

やっているのは氣功のみで

筋トレもしていない私が、

このような ↓ 筋肉率に基礎代謝量ということが判明。

私は今月で44歳となりますが、

基礎代謝量は、1241kcal と、

こちら↓によれば、18歳から29歳の女性の平均的な基礎代謝よりやや高いのです!

これが、

少し歩くだけで温かく(暑く)なり、

好きに食べて飲んでも

(アル中ではなくなりましたが今もビール(アサヒスーパードライ)大好きです♡)、

そんなに太ったりもしない原因かもしれないなあと

私の続けてきているめちゃめちゃ簡単な氣功のすごさをはっきりと感じました。

 

その上、

心にもよい効果もあるようで、

こちらも思いがけず測っていただいた、

心と身体のバランスなるものでも、

90点という高得点となり、

今までこんな点の人は見たことがないと、

結果を写メさせてほしいとまで言われました(笑)

↑交感神経と副交感神経のバランスで計測されるそうです。

 

以前はヨガやピラティスもやったりしまして、

一応ヨガやピラティスを教えることもできますし、

そちらもよいとは思いますが、

簡単さと効果でいくと氣功に勝るものはなく、

私はもう随分と氣功のみを毎日行ってきましたが、

その効果をこのように数値で見るということが

最近続けて起こり、

氣功のよさをはっきりと認識することとなりました。

 

そして、なぜマヤ暦と氣功のセットなのか?

マヤ暦だけではなく、

氣功のみでもないのか???

 

それは、

はじめに言葉ありきではないですが、

マヤ暦によって、

自分自身のことについて

今までなんとなく感じていたことが

言葉になることでクリアになり、

納得したり腑に落ちるのです。

まずはここが大切なところです。

 

そして、

併せて氣功を行い続けることにより、

心も体も緩むことで、

健康に美しくなることはもちろん、

自分の思惑とかそういったことを超えたところにつながり、

”ハッピー”ということを感じやすくなり、

どんどん幸運を引き寄せていきやすくなっていくのです。

 

この左脳と右脳の両方に働きかけるかのような、

両輪を働かせることで、

効果が高まることを

私だけではなく、

両方を受けて下さっている方も感じてくださっています。

 

さて、

これを書いている3日からは、

マヤ暦では黄色い種の13日間がスタート(12月3日~15日)。

”種” ”気づき” ”目覚め・開花”

を意識しながら過ごすとよいですよ。

 

その上、この3日の3:22AMには、

ラッキーを司どる木星が山羊座へと移動。

占星術ではトリプル・グレート・コンジャンクションと言われる

大どんでん返しもありえるような

とても素晴らしい時もスタートしています。

この木星が山羊座にある期間は、

コツコツと何かを積み上げていったりするにもよいということで、

私のように氣功をスタートさせて

地味ながらコツコツと続けていくことで、

成果を出すにもよいかと思います。

 

そして、山羊座の期間は

特に日本の伝統文化や、

神社仏閣に触れることもとてもよいそうですよ。

次回は私も大好きな神社仏閣のことも書いてみようと思います。

 

マヤ暦のセッションを受けられたい方や

氣功を初めてみたい方、ご興味ある方は、

お気軽にこちらのお問合せページ

もしくはメール(qiyoga.maya@gmail.com

にてご連絡下さいね。

私のブログこちらでもセッションについてなどご案内しております。

See ya☆

181 ブルー朝美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。