人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●ビジネス > 吉江勝 > これからの時代に支持されるミッション

これからの時代に支持されるミッション 執筆:吉江勝

Pocket

スーパービジネスマン養成講座の吉江です。

今日、配信したメルマガからの情報ですが、本質的に重要なことを語っていますので、ぜひご覧になってください。

 

こんにちは、吉江勝です。

 

昨日のメルマガにも
大変多くのご感想を頂きました(感謝!)。

 

==================
簡単に運気を上げる方法
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12352446001.html#main
==================

 

少しだけご紹介しますね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●吉江さんこんにちは。山小屋は蓼科です。買ったと言うと
「おまえ金持ってんな」という感じかもしれませんが、
古くなって前オーナーが維持できなくなったものを引き取ったのです。
金額はたいしたことありませんでしたが、今後の維持を考えて相当悩み、
「決断の時」の一つだったと思います。私が引き取らなければ
今頃は更地になって吉江さんのメルマガのネタにもなっていなかったと考えると・・・
やっぱり正しい決断でしたね!

 

●別荘を持つのは憧れです。
憧れの反面、持つと色々手間がかかるのではないかと思ってしまいがちですが。
最近は、そういったあまり使わない場所だとしても
太陽光発電など導入して有効活用できるようですね。
(略〜)
思い切って、やってみることで一気に色々と良い方向に変わる場合もあると思いました。
→地域の人情を知るなど都会ではほぼ皆無ですからね。
その地域での特色もそれぞれあるので、現在の情報社会とは逆に
まずは居酒屋で調べるのも手かな?と思いました。
地域の人情にとても触れられると思います。

 

●素敵に紹介してくださって、ありがとうございました。
引っ越しが何かが動き出すきっかけになることは、
私も感じますね。
私の場合、否応なく引っ越しせざるをえないことがほとんどなので、
意図的な引っ越しではありませんが。
これまで、もう20回は引っ越したでしょうか。
できれば動き回りたくないという出不精な私が、
何だか無理やり動かされているような感じです。
タイに来たことも、大きな転機になりました。
きっと妻の実家へ引っ越すことも、大きな転機になるだろうと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

昨日の引越しのススメにも(笑)
多くの反響がありました。

 

いつもご感想をくれる
IさんとHさんからは
期せずして海外移住ならば
スコットランドが最適という
アドバイスを頂きました。

 

信頼できるお二人が言うのですから
きっと環境抜群なのでしょうね?

 

スコットランドは行ったことがないので
是非1度行ってみたいものです。
(食事は何が美味しいのでしょうか?笑)

 

ご感想を掲載したお二人
(最初のTさんとYさん)は
引っ越しではなく別荘のことを
指しておられましたが(笑)
別荘でもいいですし、旅行なんかもオススメです。

 

そんな時間がないという方は
サクッと日帰りでもOKです(笑)

 

ともかく日常と離れて
強制的に違う環境に身を置く
体験をしてみてください。

 

これだけで内外のエネルギーが
必ず切り替わりますので。

 

さて最後のご感想は、昨日の
「人生革命ブログ」に記事を挙げてくれた
タイ在住のナチュラルレイキスト(名付けました、笑)
の赤木あつしさんなのですが・・・

 

赤木さんは恐らく今度の引越し先で
何かブレイクスルーのようなものを
起こすのではないでしょうか?

 

未読の方は昨日の人生革命ブログを
読んで頂きたいのですが・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
引っ越しまで1ヶ月を切りました。
http://www.eigyou.jp/blog/1456.html
ーーーーーーーーーーーーーーー

 

彼の「そもそもレイキは制約が多すぎるので
自分はタイ人に分かりやすく
自分なりのシンプルなレイキを伝えて
癒しや安らぎを与えてあげたい」
という純粋かつ崇高なミッションに
そんな期待を寄せてしまうのです。

 

このようなミッションあるいは
使命や役割というと、
「私は億万長者をたくさん作る
カリスマミリオネアティーチャーだ」等
自分を教祖風に仕立てあげる人を
時々、見かけますが・・・(笑)

 

もうそのような誇大妄想的な
アプローチは時代錯誤です(笑)。

 

個別分離のエネルギーが
蔓延していた一昔前ならばともかく
統合共生のエネルギーに入った
現在の地球環境にマッチしません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
コンサルタントの仕事はマーケティングを教えることではない
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12295402427.html
ーーーーーーーーーーーーーーー

 

過剰であざといアプローチをしても
意識、無意識的に洞察力や感性を上げている
人々(この場合、消費者)には・・・

 

「そんな風に講座を売って
自分だけ一儲けする気だろ」
下心を安々と見透かされます。

 

もう自分だけが良ければいいという
安易な発想は捨ててください。

 

これからは、自分以外の誰かのためを
真剣に考えなければ、誰からも
共感や支持を得られないことはもちろん、
自分自身も秀逸な発想やアイデアが湧かなくなり
魅力的なコンテンツ(商品やサービス等)
が提供できなくなります。

 

逆に心から目の前の人の成長や向上を
考えらえれば、統合共生のエネルギーに
シフトした地球の波動にもバックアップされて、
神聖かつエポックメーキングな
導きが得られやすくなるのです。

 

これは講座やコンテンツだけでなく
商品やサービス等、全て同一です。

 

これができた人は本当に強い。

 

もちろん、その後、それを売るために
(広げるために)マーケティングも必須です。

 

その1つが直感的に分かりやすく
リズミカルなネーミング(タイトル)になります。

 

赤木さんのつけた「ナチュラルレイキ」
まだまだ知らない人の方が多いレイキを
広める上で上記2つの特性を見事に捉えた
ベストネーミングだと思います。

 

商標登録したらいかがでしょうか?(笑)

 

あとはご自身でも書いているように
日本以上にレイキなんて知らない方が多いだろう
タイ人が、実践しやすく、効果的なメソッドに
磨き上げて・・・

 

環境が変わってエネルギーにもバックアップされる
新天地でミッション通りの活動を起こしてみてください。

 

使命と役割(ミッション)と行動が合致していれば
必ず多方面からの恩寵にも恵まれますから
新たな展開が開けていくこと間違いありません。

 

吉江勝

 

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
役立ったという方はワンクリックお願いします。
http://bit.ly/2g15qqE

 

□■□■編集後記■□■□

 

今日はバレンタインデーですね?

 

あなたもチョコをあげたり、もらったり
いろいろご予定があると思います。

 

私は1日コンサルティングなので
(しかも今日のクライアントさんは
殆ど男性なので、笑)
恐らく何もないと思います(泣)。

 

あっ、もちろんお気遣いなく・・・(笑)

 

いつもダイエット中なので丁度いいのです(笑)。

 

いかがでしたか?

このようなメルマガを平日ほぼ毎日発行しています。

ぜひ、登録してご購読ください。(WEBサイトの左サイドバーから登録できます。)

→ 「スーパービジネスマン養成講座」

119 吉江勝

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。