人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

成功スイッチの作り方 執筆:吉江勝

Pocket

んにちは、吉江です。

好評いただいている「人生革命ブログ」が
更新されました。
http://www.eigyou.jp/blog/

ここ数日で一気にコンテンツが増えましたね〜。

お盆休み等もあり、ブログ執筆者の
執筆時間が確保できたからでしょうか?(笑)

改めて見てみると英語のコンテンツが
思いのほか多いですね?
(数学もあるようですが、笑)

これも時代の流れなのでしょうね。

私は英語が疎いので(汗)
このブログで勉強していこうと思います(笑)。

昨日のメルマガにも多くのご感想を
有難うございます。

————————————-
足りないものを引き寄せる最良の方法
http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12191382635.html
————————————-

少しだけご紹介しますね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●吉江さん、今日のメルマガに大変な示唆を与えられました。
「何かが足りないと思ったら
その足りないものを相手に与えることによって
あなたも充足することができる」
私の場合、時間がそれに当たります。
「時間とは命である」と部下に厳しく時間管理を
義務付けていたのですが、私のそのような行為が
全員の時間を奪っていたのかもしれません。
以降はあまり効率重視に陥らずに余裕を持った応対を
心がけていこうと反省させられました。

●ホテルのディナーのお話し面白かったです。
根底に吉江先生の愛が流れていますね。
ウェーターさんもさぞ安心したのではないでしょうか?
先生が各地でさまざまな体験をするのは
メルマガで多くの読者に伝える役割があるからなのですね?
これも大宇宙の絶対的な法則の1つだと思います。

●足りないことを与えればそれが満たされていくんだ、、
無料でこんないいことを教えてくれるなんて、、、
なんて太っ腹なメルマガなんでしょう?(^^;
いつもありがとうございます!

●足りないと感じたから不平不満を言うのではなく、
そういうときこそ足りないと感じたものを与えるのですね。
たしかに、そういうことなのだと思います。
しかし多くの人は、つい反応してしまいがちです。
そうでないとしても、イライラする自分をダメな奴だと卑下したりします。
そういうときこそ気づくチャンスなのですが、
どう気づけば良いかわからないのだと思います。
これは私自身の経験なのですけどね。
そういうときはやはり、
「この問題は自分に何を気づかせようとしているのだろう?」
と自問する習慣を作ることですかね?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「何かが足りないと思ったら
その足りないものを相手に与えることに
よってあなたも充足することができる」
が、意外に受けたようで良かったです(笑)。

要は「与えたものが返ってくる」ということ
なのですが、少し視点を変えただけで
この使い古されたセリフが新鮮に感じられた
のかもしれませんね?(笑)

このように視点を変えるということは
とても重要
です。

大体において、全くゼロから物事を
生み出すことは至難の技ですから・・・

既にあることを少しだけ変えて
勝機を見出す戦法は、
今後のビジネスや人生において
必要不可能な能力
であると言っても
過言ではないでしょう。

ただ・・・

私たちの潜在意識は、変わらないことを
由としますので、視点を変えるという行為が
一筋縄でいかないのも事実です。

常に「こういうケースはこうだからこのように
対応しよう」という前提条件が各人各々に
植えつけられているので、考えや行動
(アイデアや発想)も当たり障りのない
ものになりがちです。

この前提条件をひっくり返して
新しい発想を得るには
普段の自分と反対の考えを持つこと
が効果的です。

いつもの自分と逆のことを
してみる
んですね。

例えば昨日のメルマガに書いた
レストランで自分の料理がなかなか
来ないというケースに出くわしたならば・・・

以前の私なら、ウェーターさんに
「ちゃんとオーダー入っていますか?
早く持ってきてください」と催促したと思います。

しかし、不満に不満をぶっけても
余計こじれるだけで
いい結果を得られないことは
体験的に知っています。

ここは不満を言いたい気持ちを抑えて
反対に気遣いを与えたほうが
得策であると判断して、
思いやりを与えたら
同様のエネルギー(思いやり)が
返ってきたわけです。

何かことが起きたら毎回、
「このケースで逆の発想をしたらどうなるだろう?」
と考えることを習慣にする
のですね。

あなたがうまくいかないのは
物事に対しての反応をいつまでも変えずに
同じことを繰り返しているから
です。

常識だと思い込んで
実際は反対のことをやって
失敗しているのですから・・・

次回からその反対のこと(逆張り)をすれば
自然と成功にスイッチされます。

最初は邪魔していた(変わりたくないと
あなたに同じ習慣をとらせていた)
潜在意識も、行動を変えていい成果が出れば、
「こちらのほうが気持ちがいい」と
以降はプログラムを変えていきます。

大変なのはいつもの習慣を変える
最初の一歩です。

何か問題に当たったら
それにダイレクトに反応せずに
やや客観的な視点から
「今回のケースで大いなるものは、
一体、私に何をさせたがって(学ばせたがって)いるのだろうか?」

と自問自答して、いつもと違うことをしてみてください。

数多な経験をできる限りたくさん積むことが
成功への分水嶺になり、
あなたの器や人間としての幅も
大きく広げてくれる役割を果たすこと
間違いありません。

吉江勝

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
役立ったという方はワンクリックお願いします。
http://form.mag2.com/frioclaego?201601013

□■□■編集後記■□■□

仙台出張2日目です。

仙台に来ると●●の1つ覚えのようの
牛タンを食べているので(笑)
昨夜は自然食専門の和食料理店に入ったのですが、
ここでもウェイトレスさんに牛タン和食膳を
勧められました。

さっぱりとした塩味が効いていて
かなり美味しかったです!

(でも今晩は違うものが食べたい・・・笑)

119 吉江勝

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。