人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●ビジネス > 吉江勝 > 努力をしたり頑張るから上手くいかない

努力をしたり頑張るから上手くいかない 執筆:吉江勝

Pocket

 

こんにちは、吉江です。

昨日、告知した7月オーダーメイドミーティング
(単発の個人セッション)キャンセル枠なのですが
全て定員に達しました。

==================
7月オーダーメイドミーティング開催!
==================
7月22日(金)仙台・満員御礼!
7月27日(水)名古屋・満員御礼!
7月28日(木)大阪・満員御礼!
7月29日(金)神戸・満員御礼!
==================

昨日は、告知後、一気に
お申し込みが入ってしまい
すぐに反応してくれたのに
お断りしてしまった方々に
お詫び申し上げます。

次回、8月の優先枠に
エントリーさせて頂きますね。

さて、神様(神社)ネタも相変わらず
食いつきがよく(笑)
昨日のメルマガにも相当数の
ご感想を頂戴しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■神社は最初に自分の住所を言った方がいいのか?
http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12182690464.html#main
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少しだけご紹介しますね。
(いつも有難うございます!)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●私も住所は必要ないと思います。
ついでに言えば、名前を名乗る必要もないかと。
今、自分が神とコンタクトをとっていると思うから、祈るんですよね。
すでにコンタクトが取れてるのに、神が、
「あれっ、どこの誰だったっけ?」みたいな
認知症老人なわけがありません。
もしそうだったら、願いの実現もおぼつかない。
それにそれは、神にもできないことがある、と信じていることになります。
「大丈夫」と安心できれば、住所も名前も不要だと思えるでしょう。

●住所ですか?それは神に対する冒涜ですね(笑)
願いが叶わなかったら神に「願いが遅いぞ」とか電話
で催促でもするのでしょうか?神も「今、出ました」
とか言い訳したりして(笑)そんな馬鹿な話ありません。
もっと万能の神をリスペクトして全面的に信頼しなければ
叶う願いも叶わなくなってしまいますよね?

●吉江さんこんにちは。
住所を言った方が願いがかなうという話は初めて聞きました。
私も「そんなことないだろう」と思いますが、
試しに次回は住所言ってみようと思います(笑)。

●今日のメルマガもありがとうございます。質問にも答えて
いただき(重ねて感謝申し上げます)うれしかったです。
やはり頼んでばかりではダメで努力が必要なんですね?
「この世は行動の星」ですものね。
私は元来、怠け者なのでつい遊んでしまう悪癖があります。
「祈りは意宣り」と心得て日々努力するよう精進します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

当メルマガ読者は参拝の最初に
「住所を言わない派」が多いみたいですね。

それだけ神様に全幅の信頼を
寄せておられるのでしょう(笑)。

頂いたご感想の中には
「住所を言った方が気分が落ち着く」
というご意見もありました。

もちろん、住所を言った方が
落ち着くのであれば
言えばいいと思います。

かなり前にもテーマで取りあげた
「目標を口に出すか?出さないか?」や
「メンターを持つべきか?持たざるべきか?」等と
一緒で決められたルールなんてなくて
要は自分に効果が感じれられること
(やっていて気持ちよくいられること)
が1番重要ですからね。

さて、今日も最後に掲載した
Fさんのご感想に言及します。

今回、Fさんは別に質問はしてないですが
少々誤解されている点がお見受けなので・・・(笑)

それはこの部分です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やはり頼んでばかりではダメで努力が必要なんですね?
「この世は行動の星」ですものね。
私は元来、怠け者なのでつい遊んでしまう悪癖があります。
「祈りは意宣り」と心得て日々努力するよう精進します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もちろんアラジンの魔法のランプではないのですから(笑)
願いを頼んであとはほったらかしではいけません。

最初の1歩を踏み出す決意と
アクションは必要です。

ただ、努力や頑張りは、特に必要ありません。

いや、厳密に言うと
努力したり、頑張るから成功できないんです。

どなたかもおっしゃっている通り(笑)
「この世は行動の星」ですから
動かなければ何も起きませんが、
それに努力や頑張りという
根性エッセンスが入ると
継続が難しくなるからです。

人生でうまくいくたった1つの方法は
「始めることと続けること」
ですから・・・

しなやかに始められて、
無理なく続けられることを
選択しなければなりません。

それ以外のことは、
茨の道を歩くことになるので
やめた方が賢明です。

ですから、昨日までお伝えしてきた
「神社は自分の意思を宣言する場所」
というのは、すでにやるべきことが
決まっている人に対するアドバイスで・・・

まだ、コミットメントできることが
見つからない人は、
最初にやるべきことを見出すことに
尽力してください。

それは、自分が必要以上に
努力や根性を使わなくても
できることがベストです。

努力や頑張りを要するものは
執着や嫌気につながり、
それらは大概あなたの
真の使命や役割になりえません。

自分の使命や役割を見つけるためには
私が「ゼロ起業」(実業之日本)
で書いた「ファイブ・フォーカス」を
ぜひ、やってみて欲しいのですが・・・
→ http://www.eigyou.jp/book2014/239.html 
(説明すると長くなるのでぜひご購入ください)

他にもあなたが時間があると
ついついやってしまうこと。

やっていると内的時間を旅できること
(あっという間に時間が経ってしまうこと)

あるいは、やや逆説的ですが
あなたが過去や現在、悩んでいる問題の中に
あなたの使命や役割が隠れているもの
ですから考えてみてください。

神社参拝の際に
「私の使命や役割に気づかせてください」と
神様にお願いするのも、個人によって多少、
時間差はありますが、ヒントやインスピレーションを
引き寄せる効果があります
からお願いしてみましょう。

あともう1つ、Fさんが決定的な間違いを
おかしている箇所があるのですが・・・

今日はこれからPPC&CBP(個人&出版コンサル)
仙台なので次回お伝えしますね。

これはFさんだけでなく、現在、イマイチ
あるいは全くうまくいっていない
ほぼ全員の方がおかしている
可能性もあるのでどうぞご期待ください!

Coming Soon・・・

吉江勝

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
役立ったという方はワンクリックお願いします。
http://form.mag2.com/frioclaego?201601013

□■□■編集後記■□■□

会員さんにも推奨してきた
「1日1食」を完全に卒業して・・・(笑)

出張のたびに地元の美味しいものを
食べまくっていますが
(今日は牛タンと日本酒です、笑)
あるトレーニングを開始してから
全く太らなくなりました。

今年は史上最高に多忙ですが、
史上最高に体調も良好です(笑)。

今度、機会があったら
皆さんにもシェアしようと思うのですが、
やっていて楽しいんで継続できるんですね。

何でも「始めることと続けること」
さえできれば、失敗することの方が
難しくなります。

いかに自分に合うものに
見い出せるかが勝負の分かれ目ですね。

119 吉江勝

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。