人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●自己実現 > [人生の指針] > ブルー朝美 > ☆English Woman60 ― 夢のような日にする最も簡単な方法 – It’s like a dream♡☆

☆English Woman60 ― 夢のような日にする最も簡単な方法 – It’s like a dream♡☆ 執筆:ブルー朝美

Pocket

スーパービジネスマン&ビジネスウーマンの皆さま、こんにちは。

英語の女あさみです(なぜ私が“英語の女”なのかは、こちらの記事をご覧下さいね☆)。

 

前回までの3回、

かわいい娘と22年間過ごす中で、

悟った(笑)ことなどをシェアさせていただきました。

 

ちょうど娘の22歳のバースデーに

前回は投稿させていただき、

最後に書いた通りその週末、

GWに来たばかりの娘が、

再度関西から来てくれましたので、

英語の生徒さんに娘を紹介したり、

数日遅れのバースデーを祝ったり、

ついに公開された、

数年前からずっと心待ち♡にしていた

トップガン マーヴェリック

を娘プラス私の両親の4人で観に行って来ました!

↑娘(左)と私(撮影・父)

 

おまけにその前日には、

前作をなんと観ていないという娘のために、

「前夜祭」(笑)ということで、

家で大好きなビールを飲みながら、

前作のDVDを一緒に観たり、

その後夜遅くに、

娘が食べたいと言い、

私もしばらく食べていなくて、

ちょうど食べたかったラーメンを、

一緒に歩いて食べに行ったりも☆

 

もう何度も書いていますが(笑)、

36年前の前作トップガンを観て、

私はマーヴェリックのあまりのかっこよさにノックアウトされ(笑)、

「絶対にマーヴェリックのような男と結婚する!!!

そしてアメリカに住む!!!」と、

近くにちょうどあった(ちょうどあるものすごいですが)、

正に海軍航空隊の基地である、

厚木基地に行くようになり、

英語が出来るようになり

(英語偏差値40→一時期は80にまでなりました)、

残念ながら、

アメリカに住むことも

マーヴェリックのような男性には出会えなかったものの、

かわいい娘を授かりました♡

トップガンに出会うことがなければ、

アメリカ人と結婚したりすることもなく、

娘を生むこともなかったかもしれないのです。

トップガンとの出会い

私の人生に最も大きな影響を与えた出会いなのだと思います。

↑もう何度見たかわからない前作♡

前夜にも見たのに映画から帰ってからもまた見てしまいました(笑)

 

そんな映画の新作を、

かわいい娘と一緒に見ることが出来たこと、

それどころか当時は大嫌いだった両親まで一緒に見れたこと、

これは本当に感激でした。

 

映画の内容お楽しみということで割愛しますが、

前作も素晴らしいですが、

この新作も本当に全てが最高で、

マーヴェリックLOVEな私だけでなく、

娘も両親も大絶賛でした。

前日の夜に娘と一緒に前作を観ましたが、

そちらも見てから新作を観たからますますよかったと。

ぜひ皆さまも前作も合わせてご覧になられて下さいね。

新作はDVDではなく、

映画館の大スクリーンでご覧になることをおすすめしますよ☆

 

この日は映画だけでなく、

その前にかわいい姪たちと姪たちの母と、

かわいい娘と私の5人でランチも。

まるで夢のような1日、そして週末となりました☆

 

さて、前置きが長くなりましたが、

夢のような1日を送る方法としては、

可能であればこの週末の私のように、

好きなことをやりまくるということもいいとは思います。

とはいえ、

今は関西にいる娘に毎日会うことは出来ませんし、

毎日姪たちも一緒にランチは出来ませんし、

毎日トップガンを映画館に見に行くことは、

出来なくはないかもしれませんが(笑)、

映画が公開されなくなったら叶わなくなります。

 

そのように、

全てを思い通りにするということは、

なかなか難しかったりもするものですが、

ある日ふと気づいた、

本当に簡単でお金もかからない(笑)

「夢のような1日を送る方法」

今回はシェアさせていただきますね☆

 

マヤ暦の新しい260日の最初の日である5月19日

知人から、

私の行ってみたい場所にその方が仕事で訪れている

という連絡をもらいました。

 

仕事とはいえ、

どうやら私が好きな神社などにも

訪れることも出来るようです。

 

そんなやり取りをしていたその夜、

いつもブログや本を読んでいる、

大木ゆきのさんのブログを開いたら、

薔薇のような明日をという記事がアップされていて、

そこにはこんなステキな画像が↓

 

そして、

ピンクの薔薇のステキな画像を見ていただけで、

「夢のような一日かあ♡」

となんだかステキな氣分になりました。

 

それで、

↑の画像のスクショと共に、

知人にも、

「明日を夢のような一日にしてね☆」

というメッセージを送りました。

 

仕事で訪れているので、

夢のような売上につながるといいねという

そういう意味合いがありましたが、

ふと思えば

その知人は、

私の行ってみたい地を訪れている

それだけで、

もう既に私の夢のような時間を過ごしているんだなあと。

 

そうだとすると、

私のこの何もないような一日も、

もしかしたら誰かの夢のような暮らしで、

”夢のような一日”なのかもしれないのです。

 

そう考えると、

「夢のようだなあ~♡」

と思わず一人呟いてしまいました(笑)。

 

すると、

なんだかとってもしあわせな氣持ちになったのです。

 

「誰かが死ぬほど生きたかった明日」

という言葉をきいたことがありますが、

もっと生きたかった人からすれば、

今生きている私やあなたが羨ましいでしょうし、

神奈川に住みたい人からみたら、

神奈川に住んでいる私は、

その人の夢のような日々を過ごしているのかもしれません。

アメリカ人の友達がいる私は、

アメリカ人の友達が欲しい人からみたら、

夢のような人生を送っているのかもしれません。

 

例えご自身が今アラブの石油王のような

大金持ちでなかったとしても(笑)、

ご自身の夢のような人生や生活を

現在送れていなかったとしても、

あなたのその何もない、

だけど、

住む家がある、

食事が出来る、

夫がいる、

妻がいる、

子どもがいる、

家族がいる、

友達がいる、

仕事がある、

歩ける、

手がある、

歯がある・・・

その人生や生活は、

誰かの夢の人生で、

夢のような一日を、

あなたは既に送っている可能性が、

大いにあるのです。

 

今の生活や人生に納得いかない方も、

ぜひつぶやいてみて下さい。

その誰かになったつもりで、

「あああ♡夢のようだなあああ♡」と。

 

めちゃくちゃバカバカしいかもしれないですが(笑)、

なんだか少し、

しあわせな気持ちになりませんか?

 

私は、

この時から、

氣分が落ち込んだ時も、

その時に車を運転していたら、

車がほしくてもない人もいるでしょうし、

プリウスが夢の車の人もいるかもなので、

その人になったつもりで、

「あああ♡夢のようだなああああ♡」と。

 

そうすると、

ある意味バカバカしいので、

ちょっと笑っちゃいますし、

その上、

なんだか本当にしあわせな気分になって、

不思議なことに、

落ち込んだ気分もどこかへ行ってしまいます。

 

そのしあわせな気持ちが、

次のハッピーを連れて来てくれるかもしれませんし、

どこでもいつでも簡単に出来る上に無料です(笑)

今見返してみると、

GWに来たばかりの娘がまた来ることになったのも、

なんとこの「夢のような一日を送る方法」

やり出した後の23日です。

英語の女あさみ流、

「簡単に夢のような一日を送る方法」ぜひお試し下さい☆

 

さて、

今日から6月。

今月は、夏越の大祓が行われる月でもありますね。

マヤ暦ではちょうど本日1日から6月13日までが、

”白い魔法使い”の13日間となっています。

 

”魔法の力” ”罪を赦す女神” ”魅惑する”

などを意識して過ごしてみて下さいね。

 

赦すことは、

受け容れることでもあり、

祓うことにも繋がると思います。

何か、

心にわだかまりのようなものがある方は、

手放すタイミングかもしれませんね。

その手を放し空いた手の中に、

本当にほしかった「夢の何か」

入ってくるかもしれませんよ☆

 

See ya☆

 

これまでの人生の答え合わせが出来る

マヤ暦のセッションを受けられたい方、

体重・見た目年齢はマイナス

体温アップや筋力アップに効果も高く

心の安定にも効果を発揮する

氣功を始めてみたい方・ご興味ある方は、

お気軽にこちらのお問合せページ

もしくはメール(qiyoga.maya@gmail.com )

にてご連絡下さいね。

こちらでもセッションについてなどご案内しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

181 ブルー朝美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。