人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

☆English Woman3―Never too late/遅すぎることはない!☆ 執筆:ブルー朝美

Pocket

 

お盆も終わりかと思いますが、

 

スーパービジネスマン&ビジネスウーマンの皆さまは、

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

英語の女あさみです(今日も英語の女のマヤ暦が最後にありますのでお楽しみに☆)

 

お盆でもお休みもない方もいらっしゃったかとは思いますが、

 

お休みがあった方はBON HOLIDAYを楽しまれましたでしょうか。

 

お盆ということで、

 

お墓参りなどなさった方もいらっしゃると思いますが、

 

ご先祖様のことを英語では

 

ancestor(発音はこちらを→ http://ejje.weblio.jp/content/ancestor

 

と言いますが、

 

さあ、あなたの二十代遡ったご先祖さまって、

 

一体何人くらいいらっしゃるか

 

ご存知でしょうか?

 

二十代さかのぼると、

 

500~600年前となるそうですが、

 

そこからあなたに至るまで、

 

なんと

 

 

なんと

 

 

なんと

 

 

104万8,576人 !!!!

 

 

いらっしゃるそうです!!!

 

これは、

 

私がお盆休みの間に

 

静岡で看板のない居酒屋さんを繁盛させていらっしゃる

 

岡本佳明さん( http://www.okamura-wa.com/

 

からお話をおききする機会がありまして、

 

その際におききしたお話であり、

 

後日読ませていただいた

 

岡村さんのご著書“看板のない居酒屋”

 

の中にもあるお話になるのですが、

 

その104万人以上のご先祖様の

 

誰1人として欠けることがなかったから

 

私たちが今ここに存在しているわけです。

 

私、英語の女は、

 

昨年なんと関西の某短大を

 

英語をもっと勉強したいということから

 

40歳目前に社会人受験しまして、

 

なんと

 

合格 !

 

致しました。

 

諸々の事情により、

 

残念ながら

 

入学は辞退させていただいたのですが、

 

“Never too late!!! – 人生に遅すぎるということはない”

 

そうなのです!

 

いくつになっても

 

チャレンジするのに遅すぎることはないのです。

 

私がチャレンジしたのには

 

勉強したかったということ以外に

 

人生に遅すぎるということはないということを

 

証明したかったということもありましたし、

 

また、

 

アル中のようだった祖父が

 

学校に行けなかったことを

 

嘆いていたということを

 

きいていたということもありました。

 

嘆いているくらいなら

 

やってしまったらいいんだと。

 

今回は進学しませんでしたが、

 

またその時が来たら、

 

英語の女あさみは、

 

女子大生に

 

なっているかもしれないです(笑)

 

それは祖父の夢を叶えることにもなり、

 

My ancestors-私のご先祖さま方も喜んでくれるかもしれないなと。

 

みなさんも

 

“never too late”

 

ということで、

 

やってみたかったこと

 

やってみちゃいましょう!

 

では、最後に英語の女のマヤ暦です☆

 

現在~8月23日まで、「青いワシ」の期間で、

 

「先見性」「心」「クールな知性」

 

などを意識して過ごすとよい期間です。

 

ちなみにこの期間は、

 

11日の山の日の祝日からスタートした13日間となっていて、

 

260日サイクル最後の変化の期間となります。

 

この「心」を意識するとよい期間の初日11日に、

 

私は岡村佳明さんに出会い、

 

心を動かされたのですが、

 

私にとっての岡村さんをマヤ暦でみますと、

 

なんと、

 

出会うことで人生がリセットされるという

 

260分の1の番号の方でした!

 

私の人生リセットされたかな☆

See ya☆

181 ブルー朝美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。