人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●自己実現 > [人生の指針] > ブルー朝美 > ☆English Woman31―うつさないで、○○○を!- Focus upon your strengths☆

☆English Woman31―うつさないで、○○○を!- Focus upon your strengths☆ 執筆:ブルー朝美

Pocket

英語の女あさみです(なぜ私が“英語の女”なのかは、こちらの記事をご覧下さいね☆)。

4月17日からスタートした、

インスタライブでの氣功”ミッション弁財天” (毎朝8:36~)も

遂に残すところあと2日となりました。

本日(5月5日)からの3日間は、

コロナ(567=5,6,7日)ということで、

この3日間のみ行うものもあったりと、

ますます元氣にパワフルに行っております(笑)。

ぜひご参加下さいね☆

 

さて、

緊急事態宣言も延長となりました。

 

既に、

長丁場になっている、

コロナによる外出自粛などで、

コロナ疲れ、コロナ鬱、そしてコロナ太りや

家で飲む事によるプレアル中など

様々な弊害を耳にしたりもしております。

 

そういった事に、

少しでも役立てばとスタートしたのが、

21日間の氣功ライブ”ミッション弁財天♡”でした。

私は、

氣功に出会うまでは、

本当に心も折れやすく、

アル中気味で、

今よりも見た目体重プラス〇〇kgと、

コロナという状況下でもないというのに、

そういった状態に常にありました。

↑ 氣功に出会う1年程前の私(34歳くらい)

 

しかしながら、

氣功を10年以上行っていくうちに、

家では飲まなくなり(きりがないので(笑))、

とはいえ、

相変わらず外に出ればたくさんビールを飲んで(笑)、

家でも外でも食べたいものを食べていますが、

体重も増加せず、

体温も上がり冬も半袖、

筋トレしていなくてもなぜか筋肉もモリモリ、

高所恐怖症もいつの間にか克服され、

落ち込むこともたまにはありますが、

心が折れることもすっかり減って、

ただ太陽の光を浴びたり、

雨音や鳥のさえずりをきく、

それどころかただ呼吸をすることですら幸せを感じと、

心も身体も元氣になり、

今回のコロナ騒動でも、

恐怖や不安に陥ることもなく、

塾での英語講師がお休みになった以外は、

普段と変わらないのんきな毎日を過ごせておりました。

 

ところが!!!

先週、

私は都内へ出かけることになったことから、

自分が恐怖に陥っていることに気づいたのです。

 

昨今の諸々から、

外出時は車に乗ることが増え、

電車に乗ることがめっきりなくなっていましたが、

この時は、

電車に1時間くらい乗らなくてはならなくなりました。

 

そして、

 

その恐怖をよく見つめてみると、

 

それは・・・・

 

コロナウィルスに対してへの恐怖・・・

 

 

ではなく・・・

 

 

 

人間

 

 

に対する恐怖であることに気づいたのです。

 

 

コロナに感染した方の家に石を投げる人、

マスクをしていない人に暴言を吐く人、

果ては自粛警察なるものまでも登場・・・。

 

 

自分の正義に基づき、

それに沿わない者を裁き、

危害を加える。

以前に大きな事件を起こした、

某カルト宗教の思考と同じです。

 

そういう世になっていることに、

恐怖を感じていることに気づいたのです。

 

そこをひたすら見つめていった時に、

やってきた応えは・・・

 

それは、

 

 

自分軸に戻りなさい

 

 

ということでした。

 

自分の正義で人を裁く

マスクをしないとにどう思われるのか

大切なにうつしてはならない・・・等々

 

人人人人人人・・・

 

全てが、

 

他人軸

 

になってしまっていることに気づいたのです。

 

そして、

自分を、

よくよく観じてみると、

私の中が空っぽになり、

ふわふわとしてしまっていることに気づきました。

 

そうなのです!

 

うつしてはならないのは、

 

 

自分軸

 

 

だったのです!

 

そして、

”ああ、

そういえば関野あや子さんもそう言ってたなあ”

などと思いながら、

”人”にうつってしまっていた軸を、

自分に戻すと、

丹田の辺りがずっしりとし、

恐怖が消えていくのを感じました。

 

今回のことは、

吉江さんもコロナ離婚は

コロナにならなくてもそうなったとおっしゃる通り、

コロナだからではなく、

私の中には、

常に、

”人は怖いものだ”

という思いがあったのだと思います。

 

そして、

”人を裁く”ということなどは、

自分の中にもあるものだったのだなあと、

その後の

まるで交換日記状態になっている(笑)、

中学時代の友人とのLINEでの対話から気づきました。

 

このコロナの時期は、

自分の中に以前からあった、

恐怖や不安等々と

あらためて向き合い、

そして手放す

絶好の機会ですね。

 

今、

恐怖や不安を感じている方は、

そこから目を逸らさず、

一体自分が本当に恐れているものは何なのか、

”コロナ”の奥にある、

本当の恐怖と向かいあってみてはいかがでしょうか。

 

自分軸

に戻ってからは、

そのような恐怖もなくなり、

私は電車に乗り、

外出をしてきました。

 

もちろん、

発熱していたり、

咳が出る等、

明らかに異常を感じているにも関わらず、

外出することや人に会うことは、

今回のコロナウィルスに限らず、

控える必要があるでしょう。

 

しかしながら、

”今会わないのは、また会いたいから”等も言われていますが、

コロナでなくても事故によって等、

人は亡くなることもあります。

会えるのは今しかないかもしれないのです。

それは誰にもわかりません。

 

こちらの記事に書きましたが、

私は昨年の4月アメリカに行き、

21年ぶりにちびちゃんという友人との再会を果たしました。

この時経済的に完全な状態ではなかったものの決行したわけですが、

これを今は無理なので来年(2020年)にとしていたら、

このコロナ騒ぎでキャンセルせざるを得なかったでしょう。

 

その時にしか会えない人も、

出来ないこともあるのかもしれません。

相手のことを思いやることは大切かもしれませんが、

過剰にうつすことを恐れる必要はないのではないでしょうか。

人が亡くなるのも寿命であるように、

例えコロナに感染した人がいても、

その人が実際のところどのようにして誰からどこから感染したのか、

はっきりと証明することなどできないのではないでしょうか。

そして、

感染している人に接しても

感染しない人もいる(チャールズ皇太子の妻など)

となると、

うつるうつらないも

寿命と同じで、

大いなるものの領域なのではないでしょうか。

 

 

吉江さんの預言通り、

9月には終息してくれるとしても、

まだ今少し時間がありますね。

 

自分軸を保ち、

今まで出し切れなかった感情等々を出す好機を活かして、

心も身体もますます身軽に元氣に過ごしていきましょう☆

 

 

さて、

マヤ暦では、

変化の青の期間である、

”青い手”の13日間も、

今日で11日目。

最終日の明後日7日は、

”青い嵐”

という、

嵐によって、

いらないものを吹き飛ばし、

最終的な明け渡しをするという

意味合いもある日です。

 

その翌日8日から20日までの13日間は、

”太陽の力” ”円満・円熟” ”不変的な火・照らす(啓発する)”

を意識して過ごすとよい

”黄色い太陽” の13日間です。

 

最終的な明け渡しに向け、

残り2日でいらなくなったものを手放し、

いよいよ岩戸が開き、

太陽が出てくる時に備えましょう。

 

ちなみに7日は、

占星術ではさそり座の満月。

一見収入につながると思えないことでも、

活動を広げるとよいそうです。

自分が好きで好きでたまらないことや

ずっと関心があるものを、

何らかの形で発表するのもよいとのことですよ。

氣功ライブ”ミッション弁財天♡” では、

毎回最後にオラクルカードを引いているのですが、

ライブを見ている方のみに引いているカードでは、

今日はこちらのカードが出てきました ↓

Focus upon your strengths (自分の強さにフォーカスする)

なんとこのApollo(アポロン)は太陽神ですよ!

いよいよ岩戸からアマテラスが出てくる時ですね!

 

体重・見た目年齢はマイナス、

体温アップや筋力アップに効果も高く

心の安定にも効果を発揮する、

氣功を始めてみたい方・ご興味ある方や、

マヤ暦のセッションを受けられたい方は、

お気軽にこちらのお問合せページ

もしくはメール(qiyoga.maya@gmail.com

にてご連絡下さいね。

こちらでもセッションについてなどご案内しております。

 

See ya☆

 

 

 

181 ブルー朝美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。