人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

☆English Woman50―私が神なのだ♡- I am Goddess♡☆ 執筆:ブルー朝美

Pocket

スーパービジネスマン&ビジネスウーマンの皆さま、こんにちは。

英語の女あさみです(なぜ私が“英語の女”なのかは、こちらの記事をご覧下さいね☆)。

 

前回にしろここのところは、

セックスについてなどの暴露話ばかりな私ですが(笑)、

今回は一応は私の専門?である氣功や呼吸についての、

今まであまり人にお話していない

氣功のクラスで起こった

私の不思議体験を暴露させていただきます☆

 

2010年に氣功に出会い

それから11年経ちました。

以前にもご紹介しておりますが、

氣功に出会う直前2009年12月の私がこれ

↓35歳くらい?かな?

そして、

今の私(2021年)がこれです↓

私は1975年生まれで、

昨年20歳になった娘がいます☆

 

氣功をやるようになって

10年以上が経過しましたが、

やり出してすぐに体重は減り

そして筋肉は増え

体温は平熱が36.0℃くらいだったのが、

今では36.5℃~37.0℃で、

昔は着ていたヒートテックは着られなくなり

随分前から冬も半袖で、衣替えもしません。

たくさん食べて、

ビールもたくさん飲みますが、

この状態がキープされています

(↑私がいかに大食いかは第1弾にてえんじい氏がしてくれています(笑))

 

最後にご紹介しているえんじい氏との

新しい動画内でもお話していますが、

呼吸はあまりに当たり前過ぎて、

意識することがあまりないかもしれませんが、

氣功呼吸法ですし、

呼吸とても重要です。

 

深い呼吸は、

リラックスや集中をもたらしてくれたり、

酸素をたくさん吸えることと同時に、

呼吸は唯一の内臓をマッサージする方法ということで、

血流がよくなったり胃腸の働きが良くなる等々、

心身共によい影響が。

 

昨今は瞑想もメジャーとなり、

瞑想を行う方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、

その際もやはり呼吸がポイントとなりますね。

 

瞑想といえば、

座って行うものが一般的かと思いますが、

”Walking Meditation”

という”歩く瞑想”というものがあります。

その名の通り、

歩きながら瞑想するのですが(笑)、

その不思議体験は、

この歩く瞑想中に起こりました。

 

2010年から2014年9月に

師匠である宗次郎氏が他界するまで、

私は彼の下で氣功を学んでいたのですが、

そんなある日、

このウォーキングメディテイションをしました。

歩きながらなので、

目は完全には閉じず、

ゆっくり歩きながら、

深~~~い呼吸をします。

この時私は、

師匠に言われた通り、

身体の中心を意識しながら

それを行っていました。

 

しばらく続けていると、

ビリビリビリ!!!

その中心線

雷が貫いたような感じがし、

同時に、

 

「私が神なのだ!!!」

 

という、

声というか

インスピレーションというか

何かが聞こえた(浮かんだ)のです。

 

その前から、

師匠からは、

三重塔や五重塔には、

”心柱”という柱が真ん中に通っていて、

”それは人間の背骨と同じなのだ”

ということを教わっていたのですが、

「私が神なのだ」

ということと同時に、

その”心柱”も体感したというか、

私の存在全体で知った

という感じでした。

 

クラス後に、

師匠や仲間にこの話をすると

”あさみちゃんは、

まんだらや卑弥呼だな(笑)”

(まんだらやというのは師匠の会の名前です)

などと言われみんなで笑ったのですが(笑)、

 

”神は外にいるのではなく、

自分自身が神なのである”

 

ということは本当なのだなということを、

言葉でなく身体も含めた、

私全体で理解させられる体験でもありました。

 

氣功のクラスの時には、

他にもおもしろい体験もありましたが(笑)、

これは一番の強烈な体験でした。

 

この氣功のクラスでもそれ以外の時にも、

師匠にはたくさんのことを教わりました。

この世であの頃のような時間を共に過ごすことは、

今はなくなりましたが、

その教えは今でも私の中に生きていて、

教わったこと・・・つまり、

ただの”聞いたことがあるだけ”であったことを、

実際に体感することで、

「ああ!あれはこのことなのか!」と”知ったり”

(↑この”聞いたことがある”と”知っている”は違うということも師匠の教えです)

師匠から譲り受けた本の中で、

以前に教わったことをまた思い出したり、

時に今の私にピッタリな教えの部分に、

赤線が引かれているのを絶妙なタイミングで目にしたり、

今も日々、

私は師匠の存在を感じながら過ごしています☆

マヤ暦では

師匠は私の”ガイド”という存在なのですが、

正に!です。

 

小林 宗次郎(宗峰)師匠

カメラマンである私のアメリカ人の友人の”お坊さんの写真を撮りたい”という

リクエストに応えて師匠のまんだらやにて撮影された私のお氣に入りの写真です♡

 

そして、

その強烈な不思議体験まで起きた、

”Walking Meditation”

これがとってもいいんですよ!

今も外出して歩く時に、

深く呼吸をしながら

歩いたりしてみるのですが、

とっても氣持ちよくなって、

サイコーの氣分になります。

ただそれをやっていると、

氣持ちよさすぎて段々目が閉じてきてしまうので、

氣をつける必要がありますが(笑)。

 

ご興味ある方は、

まずは安全な室内などでお試し下さい☆

その際は、

深くゆっくりとした呼吸と共に、

ぜひ”心柱”である

身体の”中心線”を意識してみて下さいね☆

”中心線”がわかりにくい方は、

三重塔などの心柱”を、

自分の中にイメージしてみるとよいかもしれません☆

座ってする瞑想がやりづらいという方も、

案外こちらの方がやりやすかったりする場合があるかもしれません。

 

氣功は、

心と身体のいらないものを解き放つのにも、

おすすめですよ♡

(氣功などについてご案内は最後にございます&

動功静功の簡単氣功の動画もご案内させていただいておきますね☆)

 

今回は、

氣功のことや師匠について書かせていただきましたが、

前回の記事にてご紹介させていただいた、

私の美容師さんご夫妻である

えんじい氏と奥様のiimiさんとの

第3弾となるこちらの新しくアップした動画でも、

呼吸のことや私の師匠からの

大切な教えの一つもお話しています♡

この大切なことはお話の流れで、

一番最後に話しちゃったという感じです(笑)

ぜひご覧になられてみて下さいね☆

 

さて、

これを書いている今日13日は、

日中はすごい雷雨にもなったりしましたが、

夕方外を見てその空の様子から、

なんとなく虹が出ている予感がし、

虹がよく出る方向を見ると、

その通り!虹が出ていました♡

割とすぐに消えてしまったのですが、

久しぶりに見ることが出来て嬉しくなりました♡

しかも今日は新月!

”癒し”や”スピリチュアル”、

そして”無条件の愛”といった意味合いのある

魚座の新月だそうです。

マヤ暦でも一年のスタートと言われる

春分も1週間後に控えています。

スタートに向けて、

不要なものを”終結”させたり、

”清算”するのによい時でもあるようですよ。

 

そして、

最後は英語の女のマヤ暦です。

現在(3月3日~3月15日)は、

”変容のエネルギー” ”火の力” ”かまどの神”

などを意識して過ごすとよいと言われている、

”青い嵐”の期間です。

 

この期間は、

”前向きであること”

そして”自己否定的にならない”ようにしながら、

嵐によって吹き飛ばされ、

そして洗い流されながら、

自分自身を振り返る時が与えられる期間です

ちょうど今日の魚座の新月にも、

ピッタリあっている感じですね。

 

そして、

3月16日から3月28日までの13日間は、

”自由意志” ”自立” ”感化する” ”知恵”

などを意識して過ごすとよいと言われている、

”黄色い人”の期間です。

 

嵐(青い嵐)の後に、

”人としての道”に思いを巡らせながら、

自分自身でしっかりと根を張り、

自立していく期間です。

 

本物になるために揺すぶられる、

”死” や ”忍耐”という意味のある

”第2の城”の52日間の最後の13日間となります。

 

次の”変化の52日間”に向けて、

もう必要のなくなったもの・人・事・・・等々の

最終的な手放しを行うとよいのではないでしょうか。

 

変化は揺さぶりとなったりもしますが、

どんな揺さぶりの時にも、

神は外にあるのでなく、

常に自分の内にある・・・

あなた自身が神であるということを

お忘れなく

これまでの人生の答え合わせが出来る

マヤ暦のセッションを受けられたい方、

体重・見た目年齢はマイナス

体温アップや筋力アップに効果も高く

心の安定にも効果を発揮する

氣功を始めてみたい方・ご興味ある方は、

お気軽にこちらのお問合せページ

もしくはメール(qiyoga.maya@gmail.com )

にてご連絡下さいね。

こちらでもセッションについてなどご案内しております。

 

See ya☆

 

181 ブルー朝美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。