人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

☆English Woman45―☆両輪を回す- Yin-Yang☆ 執筆:ブルー朝美

Pocket

スーパービジネスマン&ビジネスウーマンの皆さま、こんにちは。

英語の女あさみです(なぜ私が“英語の女”なのかは、こちらの記事をご覧下さいね☆)。

 

前回は、

久しぶりの神社仏閣巡り記事で、

玉川弁財天をご紹介させていただきましたが、

今回は、

また私の暴露話(笑)も含めた

お金に関するお話です。

 

玉川弁財天は、

金運長寿のご利益があると

言われているのですが、

実はその後、

弁天様のお力添えもあってか、

大変ありがたいことに、

かなちゃんは月半ばにして、

既に今月の目標を達成

そして、

私は、

英語のお仕事で、

予想外の嬉しいオファーを

いただきました

 

まだご覧になられていない方は、

こちらよりぜひご覧になられて、

バーチャルな参拝をされてみて下さいね。

他の弁天様にお参りされる際にも

役立てていただけるお話も

させていただいておりますよ☆

↑この奥が玉川弁財天です。&かなちゃんの後ろ姿

 

さて、

前回ご紹介もさせていただきましたが、

ファイナンシャルプランナーである

かなちゃんとは、

お金の勉強をする動画を

スタートしました。

↑かなちゃんとガネーシャと私

 

かなちゃんとは、

かれこれ8年くらいの

お付き合いでしょうか。

彼女もお金のことは苦手であったはずなのに、

いつの間にか、

ファイナンシャルプランナーになっていました。

そして今では、

私にとても有益な

お金のアドバイスをしてくれます。

 

保険やさんいうと、

セールスをされてしまいそうな感じもしますが、

そんなことはなく、

まず彼女が私のために取り組んでくれたのが、

今回の動画でご紹介している、

”学資保険”についてでした。

 

これは、

私が社会人受験で

行きたい大学があるけれど、

そのための資金をどうしたらいいか

ということを以前から話していたので、

かなちゃんが、

”学資保険”という方法もあるということで、

色々と考えてくれました。

 

とはいえ、

私の場合は

娘が成人してしまったりと、

ちょっと厳しかったので、

出来たらこれは、

早いうちに一つの手段として

知っておくとよいなと思ったので、

多くの方に知っていただけるよう、

今回お話してもらいました。

 

お子さんのいらっしゃる方は特に

ご覧になられてみるとよいと思います

今後取り上げてほしいお金に関するトピックや

かなちゃんへの相談なども受付ておりますよ☆

詳細は、動画の概要欄をご覧下さいね。

 

さて、

ここからは、

また私の暴露話になりますが(笑)、

今回このお金の勉強の動画を

スタートしようと思ったのは、

”神頼み”だけでなく、

実際に自分自身もお金のことを

少しでも知ることが必要なのではないか

ということを感じていたからなのです。

 

私は、

お金のことにだらしなく、

借金に困っていたことがありました。

 

クレジットカードでの買い物などで、

支払いが毎月大変なことになっていました。

その支払いのためにまた借金をしたりと、

どうしてよいのかもわからず、

だからと言って、

誰かに相談することも出来ず、

途方に暮れる日々を送っておりました。

 

結局、

その借金のことについては、

経営者の会でお世話になっていた

ある人生波乱万丈な方に相談し、

”ご両親に相談してみなさい”

というアドバイスをいただき、

昔のように怒られたりするのではないかと、

躊躇もしましたが、

いただいたアドバイスに従うと、

両親は怒ったりすることもなく、

冷静に対応して下さり、

”一応”は両親にお金を借りて、

解決することが出来ました

(まだ両親に返せていないので、

”一応”としました)。

 

そして、

私が吉江さんを知ったのは、

その借金に苦しんでいた時でした。

 

どのようにしてなのかは

覚えていないのですが、

吉江さんがその頃書かれていて、

この度、ご出版されるという

”あるお話”が連載されているメルマガに出会いました。

 

そのお話がとてもためになる上に

おもしろいので、

吉江さんの本を読むと、

吉江さんも借金に困った過去があることを知り、

とても親近感を覚え(笑)

一氣に大ファンに♡

 

私が借金に悩むことがなければ、

吉江さんとの出会いもなく、

今このブログで、

こんな風に様々な暴露話の数々(笑)を、

書いてもいなかったのかもしれません。

 

様々なことの渦中にあった時には、

わかりませんでしたが、

そういったことのおかげで、

私が出会った人や事、

そしてその体験をして学んだこと

そして感じたことや見えたこと。

その全てが私の人生においては、

かけがえのない人であり、

かけがえのないことであることが

今ではわかります。

 

そう考えると、

やはり

全ての出来事は、

吉凶などというような

ちっぽけなことでなく、

もっともっと大きな何かから

起きてくるのだと感じずにはいられません

 

与えられるものは、

全てが私に、

”ちょうどいいもの”なのです。

 

この借金のお話は、

まだ話し尽くせないのですが、

かなちゃんが

ファイナンシャルプランナーになったことで、

お金について教えてもらったりしてるうちに、

今までは、

借金をしたり、

お金のことを

どちらかというと

出来れば考えたりもしたくない、

 

”面倒なこと”

 

”厄介なこと”

 

と捉えていたことに氣づきました。

 

おかしいですよね。

お金を介することで

大好きなビールを飲んだり、

大好きな神社仏閣に行ったり、

その他色々と楽しんだりもしているのに、

それなのにやっかいもの扱いなんて。

 

今感じているのは、

好きな人や好きなことは、

もっと知りたいって思いますよね?

 

それと同じで、

”金の亡者”とかそういう意味ではなく、

単純にお金のことが好きというか、

少なくとも私にいいことをもたらしてくれる

大切なことなのであれば、

お金のことをもっと知ったって

いいのではないのかな

むしろ、

「もっと知りたい♡」

って思わなくては、

おかしくないか?と。

 

私は神社仏閣に参拝をたくさんしてきて、

金運が上がると言われているようなところにも

参拝させていただきましたし、

私の大好きな弁天様は、

”財”」ということで、

財運の神様とも言われているくらいです。

それだけで金運が爆上げだったらよかったですが(笑)、

ありがたいことに?そうはなりませんでした。

 

とはいえ、

自分の思っているような形ではないものの、

私は両親だけでなく、

他の方からも助けていただいたり、

時にはお金までもいただいたりと、

かなり恵まれた状況にあったりしますので、

それがご加護なのかもしれませんね。

 

そういった全てを顧みた時に、

やはり”神頼みだけというのは

何か違うのではないのかなと。

それはまるで、

片方だけの車輪で

走ろうとするかのような

不安定なものな感じがするのです。

 

ですから、

今回、

かなちゃんに協力してもらって、

お金のことを知っていくという事は、

見えない世界のご加護に、

見える現実の世界を動かす

ということを加えることによって

安定する両輪のような

何かになるのではないかと感じているのです。

 

今まで、

お金のことをないがしろにしてきた方には、

ぜひ一緒に学んでもらえたらと思っていますし、

今まで、

ご加護の部分をないがしろにされてきた方は、

いい機会なので、

そういった”見えないお力”をいただいても

よろしいのではないでしょうか。

 

今までの

”物質””お金”に価値の置かれた、

”地の時代”終了し、

22日には、

いよいよ新しい

”コミュニケーション”

”情報””ネットワーク””調和”

に価値が移り変わる

”風の時代”が、

スタートする時です。

これからはお金についても

変化があるとも言われています。

だからこそ、

今一度しっかりと向き合ってみるのも

いいのではないかなと思っています。

 

光が当たると闇は消えるように、

目を向けることによって

自分の中にある、

お金に関する闇も消えるのかもしれません。

 

 

さて、

最後は英語の女のマヤ暦です。

現在は(12月15日~27日まで)、

”生命の力”

”生命を育む・大切にする”

“慈愛・母性のエネルギー”

を意識して過ごすとよい

赤い龍の13日間です。

新鮮な氣持ちと、

慈愛・母性のエネルギーで

出会う人々と接するとよい期間で、

これからの260日を

方向付ける期間ともなりますので、

この260日(2021年8月31日まで)で、

実らせたいことの種まきを

ぜひ行ってみて下さいね

 

そして、

21日

”一陽来復”とも言われ

陰が極まって陽が生ずる

冬至ですね。

 

皆さまの

今までの陰が陽に生ずるとよいですね☆

↑かなちゃんとの玉川弁財天への道中にて

 

毎日のマヤ暦も英語の女あさみチャンネルにて、

毎朝6:36にアップしています☆

これまでの人生の答え合わせが出来る

マヤ暦のセッションを受けられたい方、

体重・見た目年齢はマイナス

体温アップや筋力アップに効果も高く

心の安定にも効果を発揮する

氣功を始めてみたい方・ご興味ある方は、

お気軽にこちらのお問合せページ

もしくはメール(qiyoga.maya@gmail.com )

にてご連絡下さいね。

こちらでもセッションについてなどご案内しております。

 

181 ブルー朝美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。