人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●自己実現 > [人生の指針] > ブルー朝美 > ☆English Woman36―☆よく学び♡よく遊ぶ♡-?Light a Fire?☆

☆English Woman36―☆よく学び♡よく遊ぶ♡-?Light a Fire?☆ 執筆:ブルー朝美

Pocket

スーパービジネスマン&ビジネスウーマンの皆さま、こんにちは。

英語の女あさみです(なぜ私が“英語の女”なのかは、こちら記事をご覧下さいね☆)。

 

さて、

いきなりですが、

皆さまは、勉強がお好きでしょうか?

お子様がいらっしゃる方は、

お子様はお勉強好きでしょうか?

 

もちろん、

”勉強大好き!”という方もいらっしゃるでしょうが、

もう学生でもないしと特に関心がなかったり、

好きではないという方もいらっしゃるかと。

 

そして、

子どもに「勉強しなさい!」

といくら言っても勉強しない

というお悩みをきくことも。

 

この度、

勉強好きな方にはもちろんですが、

特にそのような

”勉強”ということに

あまりいい感情を抱けない老若男女のために(笑)

新しいYouTubeチャンネルを開設しました!

 

その名も、

 

 

”英語の女あさみの学びは遊びチャンネル”

 

 

です(笑)。

 

↑アイコンはこちらの学びの”M”(笑)

 

 

私も以前は勉強が、

特に好きだということもありませんでしたが、

氣功やマヤ暦に出会い、

そして英語を教えるようになり、

学ぶことの楽しさを知りました。

今では、

大学であらためて勉強したいことがあるくらいです。

 

 

私は子供に、

「勉強しなさい!」

と言ったことはないのですが

(自分が勉強を含めた遊びに忙しいのもありますが(笑))、

娘は自ずから勉強をやってくれるのは、

元々そういう性質なのかもしれませんが、

私が勉強が楽しいことを、

伝えてきているということも

あるのではないかなとも

勝手ながら思っています(笑)。

楽しければ言われなくてもやりたくなるものですからね☆

 

そして、

これは、

勉強に限らず、

全てのことに共通していることですが、

勉強というのは、

単体で存在することではなく、

1つの学びが他にも通じていく、

繋がりのあるもので、

やればやる程に、

とても深く楽しいもので、

好奇心を満たすということは、

純粋な歓びにもなります。

 

私の体験から

1つの例を示させていただくと、

氣功をスタートしてそれ程でもない時に、

氣功の先生のうちの1人に誘われて

”古事記を声に出して読む会”

というものに参加しました。

 

誘われた際、

先生には

”はい、行きます!”と

お返事したものの、

その時は、

 

”えーーーーーーー!!!

このアメリカンなわたくしが古事記!!!

ありえない!!!

あんまり行きたくないなあ・・・”

 

などと実は思ったりもしましたが(笑)

いざ行ってみると、

とても美しいステキな先生で、

その数日後には、

なんと私の愛する江島神社での

古事記詠唱の奉納を行うということで、

そのお誘いまでいただくことに。

 

その立ち会わせていただいた奉納の際には、

神社の神職の方と知り合うことが出来、

大変ありがたいことに、

それ以来お世話になっております。

そして、

古事記を学んだことにより、

神様の名前などを知ることにもなり、

それが神社仏閣参拝の際にとても役立ってくれて、

現在では大好きな、

神社仏閣参拝をより楽しいものとしてくれています。

 

その上、

私は現在は着物が大好きなのですが、

それはその先生がとても素敵な方で、

その先生がお着物を美しくお召しになられていたことで、

私も着物の美しさに気づかせていただいたことによるのです。

 

このように、

最初は例え氣がのらないことでさえも、

そこから新たな世界が広がり、

自分の人生や生活が

とても彩(いろどり)豊かなものに。

 

ですから、

好きなことだからやるのではなくても、

そこからいくらでも楽しみが

広がっていくということも有り得るのです。

 

実は、

学校での英語学習も、

CLIL( 足し算を英語で行うなど教科学習と英語学習を統合した手法)や

ESD(環境学習や国際理解学習、日本文化などに関連した内容を含む持続可能な開発のための教育)

と、ただ英語を学ぶという学習の仕方ではなくなってきているようです。

 

”学びは遊びチャンネル”では、

「学びは遊び♡」、

「よく学び♡よく遊ぶ♡」(笑)ということで、

ただ英語が出来るようになる

というようなことだけではなく、

外国人と対等に向きあえるというような

メンタル面も含めた英語学習、

神社仏閣巡り等々

皆さまの好奇心や、

学びへの情熱に

火をつけるようなチャンネルに

していくつもりでおりますので、

チャンネル登録をしていただいて(笑)、

楽しみにしていただければ嬉しいです☆

 

そして、

記念すべき

第一弾の動画は、

英語の女らしく(?)

英語学習シリーズの

 

”英語の女の日本人外人化計画”

 

です(笑)。

 

 

 

今回の動画では、

英語で ”自分で調べなよ” と、

言えるようになっていただきます。

 

ぜひご覧になられて、

皆さまも

”外人化”されて下さいね(笑)。

 

 

さて、

最後は英語の女のマヤ暦ですが、

本日9月2日から9月14日までの13日間は、

”シンクロニシティ” ”心の連帯 ”発展させる” ”リズム”

を意識して過ごすとよいと言われている、

赤い地球の13日間です。

 

この期間は、

お互い調和しながら進むことによって

可能性が拡がっていくと言われており、

第一の城の52日間(3月29日~5月20日)に

蒔いた種を刈り入れる実りの時と言われています。

どんなものが実って、

そして刈り入れることが出来るのか、

楽しみですね♡

 

毎日のマヤ暦も

英語の女あさみのいまここシャアマンチャンネルにて、

毎朝6:36にアップしています☆

尚、10月23日金曜日までは、

限定100名様に無料メールマヤ暦鑑定行っていますよ。

それぞれにオラクルカードのメッセージ付きです。

こちらのフォームからお申込み下さいね。

 

マヤ暦のセッションを受けられたい方、

体重・見た目年齢はマイナス、

体温アップや筋力アップに効果も高く

心の安定にも効果を発揮する、

氣功を始めてみたい方・ご興味ある方は、

お気軽にこちらのお問合せページ

もしくはメール(qiyoga.maya@gmail.com )

にてご連絡下さいね。

こちらでもセッションについてなどご案内しております。

 

See ya☆

181 ブルー朝美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。