人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●自己実現 > [人生の指針] > ブルー朝美 > 英語の女あさみの女2人旅✨幸運❤️神社仏閣巡り☆2♡玉川弁財天

英語の女あさみの女2人旅✨幸運❤️神社仏閣巡り☆2♡玉川弁財天 執筆:ブルー朝美

Pocket

スーパービジネスマン&ビジネスウーマンの皆さま、こんにちは。

英語の女あさみです(なぜ私が“英語の女”なのかは、こちらの記事をご覧下さいね☆)。

 

ここのところ、

前回も含め私の暴露記事(笑)となっておりましたが、

今回は私が大好きで信仰する

江島神社記事&動画に続く

神社仏閣巡り記事第2弾です☆

 

この度、

”英語の女あさみの学びは遊びチャンネル”

にて、

新たにお金の勉強の動画配信

スタートしたのですが、

そこで協力してもらっている、

友人でありファイナンシャルプランナーの、

かなちゃん(成田嘉奈子さん)と共に、

彼女のお仕事のエリア近くにあって、

私がかなり前から氣になっていた

金運長寿のご利益があるという

玉川弁財天

を今回は訪れてみました。

 

玉川弁財天は、

元は要島と呼ばれる

現在の羽田空港の地にあったようですが、

戦後に水神社のある

現在の地に移転されたそうです。

 

前回の江島神社とは対照的に、

神職の方も常駐されていない、

広場のようなところに、

弁天様のお堂と、

水神社のみがあり、

静かな時間を過ごせる場所

という感じですが、

一説によれば、

江戸時代には、

人氣があったそうで、

江ノ島、厳島(安芸の宮島)、

そして琵琶湖の竹生島と並ぶ、

日本四大弁財天の一つであったとも。

 

その真偽は定かではありませんが、

玉川弁財天は、

まるで江島神社に導かれたかのような

江島とのご縁があることが判明しています。

ぜひご覧いただいて、

皆さまもバーチャルな参拝をされてみて下さいね☆

 

 

動画の中でお話をしている

”弁財天像”ですが、

せっかくなので、

どういったものなのか

画像を掲載出来たらと思い、

またしても

江島神社の杉本様にご協力いただきまして、

江島神社にある像の画像をいただいて、

掲載させていただくことが出来ました♡

 

 

↑3枚の写真は、

全て江島神社よりご提供いただきました。

杉本様いつもありがとうございます♡

 

玉川弁財天は、

敷地内の水神社と併せてお参りしても、

それ程時間はかかりませんので、

そこから徒歩10分程で行くこともできる、

龍王院にもお参りされてもよいのではないでしょうか。

(玉川弁財天はこちらの境外社となっています)

龍王院のご本尊は、

薬師如来ということで、

お参りの際は、

薬師如来の御真言

おん・ころころ・せんだり・まとうぎ・そわか

を唱えてみて下さいね☆

尚、

玉川弁財天

最寄り駅である天空橋駅の近くには、

足湯などもある

羽田イノベーションシティという

新しい施設もあるので、

併せて訪れてみるのもよいかもしれませんよ♡

駅のすぐ近くに

飛行機も見えます☆

 

そして、

神頼みだけではなく

自らもお金について学ぶことで、

ますます金運UPをということで、

先にご紹介した、

かなちゃんとのコラボ、

お金の勉強シリーズもご覧になられて、

ますます金運UPさせて下さいね☆

初回となるこの動画の中では、

ファイナンシャルプランナーのことや

お金の勉強をしてよかったことなど

お話してもらっています。

尚、

現在かなちゃんと一緒に

お仕事を出来る方も募集中だそうです。

昨今の諸々にて、

お仕事を失われてしまっている方が

多くいらっしゃるということも伝えられています。

お仕事をしながら、

ファイナンシャルプランナーの

資格取得を出来たらという方はもちろん、

そういった方のお役にも立つかもしれません。

ぜひご覧になられてみて下さいね。

 

今後

金運UPということで、

金曜日

新しい動画をアップしていく予定で、

18日の金曜日に第2回の学資保険について、

アップする予定ですのでお楽しみに

 

今回はかなちゃんと共に、

”女2人旅♡幸運神社仏閣巡り”

ということで、

思いがけず大好きな江島とご縁あるところを

ご案内させていただきましたが、

今後も暴露記事(笑)だけでなく、

神社仏閣巡り記事や動画も

アップしていきたいと思っています☆

(江島神社の際は、

実はリリーさんが同行し撮影してくれて、

今回もかなちゃんと共にと、

私1人ではなく”2人”で訪れているので、

”女2人旅”としましたが、

吉江さん、命名をありがとうございました♡

江島には2躰弁天様がいらっしゃいますし、

2人旅”とってもいい感じ♡がしています☆)

 

さて、

最後は英語の女のマヤ暦です。

この記事を公開した、

12月15日は、

マヤ暦では新しい260日がスタートするだけでなく、

新月も重なる上に皆既日食!!!ということで、

ものすごくパワフルですね!!!

 

そのマヤ暦の新しいサイクルのスタートとなる、

12月15日から27日までの13日間は、

”生命の力”

”生命を育む・大切にする”

“慈愛・母性のエネルギー”

を意識して過ごすとよい

赤い龍の13日間です。

新鮮な氣持ちと、

慈愛・母性のエネルギーで

出会う人々と接するとよい期間となります。

これからの260日を

方向付ける期間ともなりますので、

この260日で

実らせたいことの種まきを

ぜひ行ってみて下さいね

 

毎日のマヤ暦も英語の女あさみチャンネルにて、

毎朝6:36にアップしています☆

これまでの人生の答え合わせが出来る

マヤ暦のセッションを受けられたい方、

体重・見た目年齢はマイナス

体温アップや筋力アップに効果も高く

心の安定にも効果を発揮する

氣功を始めてみたい方・ご興味ある方は、

お気軽にこちらのお問合せページ

もしくはメール(qiyoga.maya@gmail.com )

にてご連絡下さいね。

こちらでもセッションについてなどご案内しております。

181 ブルー朝美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。