人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

☆English Woman33―☆最後の夜に- I’m 6?!☆ 執筆:ブルー朝美

Pocket

英語の女あさみです(なぜ私が“英語の女”なのかは、こちらの記事をご覧下さいね☆)。

前回は、

この自粛生活にも関わらず、

私は筋肉量がアップしていることなど

もはや運動すら必要ないかも?!

ということを発信させていただきましたが、

緊急事態宣言も解除となり、

いよいよ引きこもり生活も

終了となりそうですね。

 

私にとってのこの引きこもり生活の間は、

インスタでの21日間の氣功ライブに続き、

毎日のマヤ暦の配信をスタートし、

YouTubeでの配信に今まで以上にチャレンジしてみたり、

友人とのまるで交換日記のような

濃厚LINE(笑)のやり取りなどから、

様々な気づきを得たり、

奥底にあった感情等を手放したりと、

とても有意義な時間を過ごしました。

 

その中で、

日頃からの健康管理とともに、

とても大切ではないかと感じたのが、

意識のありかです。

 

今回とても叩かれたパチンコ業界ですが、

そんなことはどこ吹く風で

パチンコに通い続けた方の

コロナ発生は約1万店舗中

たったの1店舗からのみ。

 

この方々も、

意識は常にパチンコにあって、

コロナのことなど

殆ど意識にないのではないでしょうか。

 

以前に書きましたが

生まれつき障害がある方は、

ガンという認識がないので

ガンにならないという話や

コレラ菌の存在を否定した学者が

コレラ菌を飲んでも罹患しなかった話のようでもあります。

 

そして、

今回のコロナウィルスは、

幼児などの低年齢の罹患が少ないのですが、

東洋経済オンラインより

幼児というのは、

”いまここ”に常にあって、

幼児でも言葉がわかるようになり、

親などの周囲の大人が過剰に、

”コロナは恐ろしい”というような

コロナへの恐怖心などを

植え付けない限り、

子供はそんなことはどこ吹く風、

元氣に楽しく遊んだり笑ったり、

泣いたり怒ったりと、

いまその時々を、

生きていて、

やはり、

コロナとは違う次元に

生きているのではないでしょうか。

 

さて、

英語の女な私ですが、

実は、

緊急事態宣言の前、

ビジネスの先生から、

”いまここシャーマン”という

新しい名を

授かりました(笑)。

 

これは、

お話している際に、

”今ここでハッピーである”

ということが私のテーマではないか、

あさみさんはシャーマンとかひみこっぽい(笑)

というところからつけて下さったのですが、

”今ここ”はあえてすべてひらがなに。

 

そのわけは、

 

”今ここ”という言葉をきいた時、

 

つも

っくす(MAX)

ども

ころ

 

ということがひらめいたからです(笑)。

 

私はよく幼稚であるとか、

子供っぽい等々

父親や元夫などから

悪い意味で言われたしてきたのですが、

ある時、

友人が、

 

”あさみちゃんは、

天真爛漫な子供のようでいいね”

 

と言ってくれたのです。

 

そしてその友人は、

”それは大切にした方がいいよ”と。

 

マイナスが、

プラスになった瞬間でした。

 

確かに、

私が行っている氣功や

仙人修行のような道教の世界では、

還童功など子供に還るということが行われたりします。

10代や20代に若返るのではなく、

子供に還るのです。

そのように”童子”に還るということは、

重要であるわけですから、

”子供のように天真爛漫である”ことは、

私にとってとても大切な宝となりました。

 

そして氣功などの効果もあってか、

数年前に行ったこの精神年齢診断では、

大変光栄なことに

6歳という診断でした(笑)

今はもっと低年齢化しているかもしれません(笑)

↑昨年子分の姪の自転車を勝手に乗り回した際の写真です☆楽しいんですよ、これが(笑)

 

見た目的にも、

44歳という実年齢より若く見えるのは、

このおかげかもしれませんし、

皆さまも”いまここ”にあるという

こどものこころ大切にしてみて下さいね。

 

と、一応今年45歳になる私には、

明日で20歳となる娘がおります。

その子供時代最後の夜にこれを書いているうちに、

0時をまわり誕生日となりました。

あっという間に娘は大人の仲間入りです。

彼女が私を通してこの世に生まれてきて、

親子であるということは変わりませんが、

”保護者”としての親の役割は一応は終了。

新しい関係のスタートです。

これからも私はいつもMAXこども心で、

ますます楽しみたいと思います☆

 

さて、

現在は、

”人々の成長を手助けする”・”用心深さ”・”探る”・”勇氣”

ということを意識して過ごすとよい

”赤い空歩く人”の13日間真っ最中。

緊急事態宣言も解除とはなり、
まだまだ様子を探りながらとなりそうですが、
外に出ることも増えていきそうですね。

そして、6月3日からは、

”古き自分”が死に、

”新しい自分”が再生する

”白い世界の橋渡し”の期間となります。

どんな新しい自分として再生されるのか、

楽しみでもありますね。

こちらも参考にされながら、

ステキな毎日をお過ごしくださいね☆

 

体重・見た目年齢はマイナス、

体温アップや筋力アップに効果も高く

心の安定にも効果を発揮する、

氣功を始めてみたい方・ご興味ある方や、

マヤ暦のセッションを受けられたい方は、

お気軽にこちらのお問合せページ

もしくはメール(qiyoga.maya@gmail.com

にてご連絡下さいね。

こちらでもセッションについてなどご案内しております。

 

See ya☆

181 ブルー朝美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。