人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●自己実現 > [人生の指針] > ブルー朝美 > ☆English Woman56―幸運のお裾分け☆-Wishing you all the best☆

☆English Woman56―幸運のお裾分け☆-Wishing you all the best☆ 執筆:ブルー朝美

Pocket

スーパービジネスマン&ビジネスウーマンの皆さま、お久しぶりです。

英語の女あさみです(なぜ私が“英語の女”なのかは、こちらの記事をご覧下さいね☆)。

 

またしてもしばらくぶりになりますが、

私は相変わらず月に1度は

恒例の江島神社参拝を行っております。

先日の参拝の際に、

以前にもお見かけした、

フクロウを連れていらっしゃる方が

いらっしゃったので、

今回は声をかけさせていただきまして、

写真を撮らせていただきました☆

 

↑ゴールドっぽい色と、白でとってもきれいなフクロウのこうめさん☆

 

フクロウは、

「不苦労」「福来郎」ということで

幸運のシンボルだそうです。

 

以前に記事にも書かせていただいた

私の尊敬する

築地玉寿司の中野里 陽平社長からは、

フクロウが幸運のシンボルである

こんなエピソードを教えていただいたこともあり、

私はフクロウに出会えると嬉しくなってしまいます♪

 

その玉寿司のエピソードですが、

ある新しい店舗オープンの際に、

そのお店は厳しいのではないかと言われていたそうですが、

店舗のオープン準備中のお店に行った際、

なんと!

窓の外にフクロウがやって来たそうなのです。

フクロウが幸運のシンボルであることをご存じであった陽平氏は、

「これは幸運の兆しだ!」と。

その通り、

そのお店は大成功となったそうです。

 

 

そんな幸運のシンボルであるフクロウを見かけて、

美しい羽根を拡げた写真まで撮れたということで、

今日は皆さまにもお裾分けでした☆

 

私はこの後の参拝後に引いたおみくじで、

いつもなかなか出ない、

辯財天のチャームが出るというラッキーがありましたよ♡

 

さて、

マヤ暦では、
2021年の9月1日にスタートした
260日間の最後の52日間となっており、
5月19日には新しい260日間がスタートします。
現在(4月23日~5月5日まで)は、
”青いワシ”の13日間で、
”先見性” ”クールな眼” ”心” を
意識して過ごすとよいと言われています。
この先のヴィジョンを立ててみるのもよいかもしれません。
そして、
5月6日からの、
この260日最後の13日間である、
”黄色い星”の期間は、
”美と調和” ”芸術” ”仕上げる”
ことを意識して過ごすとよいと言われています。
この最後の52日間は、
そこまでの208日間を振り返り、
エネルギーをチャージして、
新たな260日に備える期間でもあります。
占星術では、
2月4日から始まった
全天体の順行が、
4月30日に、
冥王星が逆行することで終了するようですね。
10月初旬までこの冥王星が逆行となるようですが、
自身の強い執着や怖れていることが
明確になることもあるかもしれない一方、
その間は自分の使命やライフワークといった意味での
”仕事”がテーマとなるそうです。
この2年間、
テレワークなど在宅勤務や
働き方も大きく変化をしてきていますね。
自分を大切にするとしたら、
どんな働き方が理想となるでしょうか。
私はこの2年で、
目が覚めるまで寝ているという生活になりました。
仕事が塾講師なので、
夕方などからが仕事であることと、
娘が独立したことで、
たまに朝から予定がある日以外は、
好きな時間に起きられるようになりました。
経営者の会に参加していた頃は、
朝というより夜中である(笑)
2時に起床したり、
常に早起きをしていました。
ですが、
今、自由に起きられるようになって思ったのは、
今まで目覚ましをかけて寝ていたのは、
起きるために寝ていた感じで、
眠ることに集中できていないというか、
あまり休めていなかった感じがしています。
早起きがいいと言われているのはわかりますが、
眠くなったら寝て、
目が覚めたら起きるという
自分の身体に従う
自然に生きる贅沢さを知り、
これが私の理想だなと♡
無理に何かをすることなく、
理想の状態に自然と導かれている感じがしています☆
冥王星の逆行中は、
睡眠も大切とのこと。
私はその影響なのか?
一昨日から眠くて仕方ないです(笑)
眠くてたまらない時は
人生の変わり目とも言われていますので、
いつも以上に
眠くなったら寝て、
起きた時に起きて、
よく眠らせてあげようと思います(笑)
なかなか書けずにいますが(笑)、
人とのLINEなどでのやり取りから
過去が書き換えられるような気づきを含め、
特に最近たくさんの気づきを得ているので、
またそれも別途シェアさせていただけたらと思っています☆

皆さまにもよきことがありますよう☆ I wish you all the best☆

 

See ya☆

 

これまでの人生の答え合わせが出来る

マヤ暦のセッションを受けられたい方、

体重・見た目年齢はマイナス

体温アップや筋力アップに効果も高く

心の安定にも効果を発揮する

氣功を始めてみたい方・ご興味ある方は、

お気軽にこちらのお問合せページ

もしくはメール(qiyoga.maya@gmail.com )

にてご連絡下さいね。

こちらでもセッションについてなどご案内しております。

 

181 ブルー朝美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。