人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

やりたくなったらやっちゃいな! 執筆:吉江勝

Pocket

こんにちは、吉江勝です。

 
昨日のメルマガにも多くのご感想を感謝です!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハワイでも感じたギャップの魅力
http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12218079136.html#main
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

明日からPPC&CBP(個人&出版コンサルティング)
東京&横浜がほぼ1週間続くので本日帰国します。

 
そんなハワイ最後の夜に
少々イラッとすることがありました。
(詳しくは編集後記で、笑)

 

 

本日も人生革命ブログが更新されました。

 
今回は、英語の女のあさみさんの記事です。

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Today is the best day Now is the best opprtunity

☆English Woman5―Today is the best day;Now is the best opprtunity☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

あさみさんは、いつもポジティブで華があり
お会いすると元気で前向きになれるのですが・・・

 

 

英語を始めたきっかけが、
映画「トップガン」で見たトム・クルーズみたいな
彼氏を作るためだったというのが正直でいいですね〜(笑)
→ https://www.youtube.com/watch?v=58QOBqAWNzE
(※注意!音が出ます)

 

 

もうお一人このブログで英語の記事を書いて
くれているSHIZUKAさんも・・・
(彼女も明朗闊達で素敵な女性です、
英語をやるとそうなるのでしょうか?笑)

 

 

英語を始めたきっかけは、確か当時流行していた
「MTVで見たデュランデュランに憧れて」だったと思います。
→ https://www.youtube.com/watch?v=m3a4OTh2Y8w
(※注意!音が出ます)

 

 

そんなお二人が、望み通りに英語を身につけて
今では、それを武器に企業や個人に教えて
稼いでいるわけですから人生に無駄はありません。

 

 

そういえば、友人コンサルタントの
Gさんも数年前まで全く英語が
話せなかったのですが、今ではペラペラです。

 

 

「どうして急に英語ができるようになったの?」
と聞いたら・・・

 

 

「ええ、金髪の女性と食事をしようと思ったからです」
とクールに答えて、カッコよかったです(本当に食事だけ?笑)

「恐怖の金髪女性」→ http://blog.goo.ne.jp/zipang777/e/683783356dc7aba230d24ad131322e73
(※音は出ませんが、別に見なくていいです、笑)

 

 

まぁ、彼の場合、今の所、仕事には
活かしきれていないようですが(笑)
間違いなく人生の豊かさや充実度合いは
増していることでしょう。

 

 

こんな風にきっかけは何でもいいんです。

 

 

いや、むしろ、自分の本能や欲求に
近い方が、より強い動機づけになって
成長にも加速が付きます。

 

 

私たちも彼らに見習いましょう!

 

 

あなたも「やりたい」と思ったら
やっちゃうんです。

 

 

その直感と行動力と勇気が
人生の質とダイナミズムを
幾何級数的に高めてくれます。

 

 

ピンクレディもこう言ってますよ。
(今日は各々の例えが古過ぎたかな?笑)

(※注意!音が出ます)

 

 

吉江勝
●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
役立ったという方はワンクリックお願いします。
http://form.mag2.com/frioclaego?201601013

 

 

 

□■□■編集後記■□■□

 

 

昨晩、Hさんに(コンサルしている靴屋の奥さん)
「まだワイキキビーチにも行ってない」と言ったら・・・

 

 

「え〜、吉江さん、海行ってないの?
何しにハワイに来たの〜?」と笑われました・・・

 

 

内心、「あんたの旦那の手助けに来たんだよ」
とイラッとしましたが(笑)
その場では、「だよね」と
苦笑いを返すしかありませんでした。

 

 

何だかHさんには、従わざるを得なくなるような

場を強烈に支配するオーラーがあるんだよな〜(笑)

 

119 吉江勝

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。