人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

軽い人ほど成功する 執筆:吉江勝

Pocket

こんにちは、吉江勝です。

先週から解禁している社会貢献ビジネス
「ソーシャルビジネスオーナープロジェクト」
の説明会へのお申し込みが100人に近づいています。

==================
国が社会貢献のために働きたい意識の高い人を募集しています。
あなたがやることは思いやりと感謝の気持ちを持って週5時間働くだけ。
これだけで年商1億円粗利益3千万円のビジネススキームが出来上がるのです。
そんな社会貢献ビジネスの始め方に興味がある方だけご覧ください。
http://sboproject.xsrv.jp/opt/sanny
==================

知人から直接私に
「本当のところこのビジネスはどうなんでしょう?」
という問い合わせも入ってきます。

ナビゲーターだから言うわけではないのですが(笑)
今のところ非の打ち所がありません。

いや、実際、これ以上、堅実に稼げて
さらに社会的にも意義がある仕事は
ちょっと他で探すのは難しいとさえ思います。

どうぞ無料動画だけでもご覧になって
このビジネス内容の確かさをご確認なさってみてください。
→ http://sboproject.xsrv.jp/opt/yoshie/

昨日のメルマガにも
多くのご感想を頂戴しました。

==================
【天職】天職に巡り会う最良の方法
http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12293672747.html
==================

本日は朝から晩まで打ち合わせが入っているので
ご感想の掲載は割愛させて頂きますが・・・
(いつも有難うございます)

「天職を見つける最良の手段は流れに乗ること」

なんていう非論理的な結論に
共感してくれる方が多くて嬉しかったです。
(さすが当メルマガ読者はノリがいいですね?笑)

まじめな話、論理的にあれこれ考えるよりも
目の前に来た案件(機会)をしなやかに
受け取る習慣を身につけた方が(流れに乗った方が)
その勢いでうまくいく確率が俄然上がりますし、
万が一失敗したとしても早いリカバリーが可能になります。

リカバリーするにあたっても
その失敗が貴重な経験値になっていますから
何もしないよりも遥かにアドバンテージを握れるのです。

昨日も書きましたが、私たちは大いなるものの
人生シナリオの下に各個人が与えられた
役割を演じることで、光り輝くことができるので・・・

自分の未来を信頼し、期待しながら
安心して現在の状況を受け入れることさえできれば
もう良くなるしか道がありません。

これを損得勘定を考えたり、
自分の心が受け入れないから動かない
と決めてしまったら・・・

何も起こらないどころか、
周囲からも「あの人は自分のことしか考えない」
「いつもはっきりしないからもう何も誘わなでおこう」等、
今後のチャンスも漸減してしまうことでしょう。

だからと言って、
「これだけは絶対に嫌だ」
「この人とは関わりたくない」等
自分の意思が明確な場合は
本能に従うべきですが・・・

「どうしようかな?」
「メリットもあるけどリスクもあるし・・・」等
意思決定を迷った場合は・・・

迷いがあるということは
やりたい気持ちも数%はあるはずですから
動いてしまった方が賢明なんです。

迷ったらとりあえず
やってみて成果を見てみましょう。

もし結果が芳しくなくとも
ここから改善を重ねれば
高確率でいい思いができます。

もちろん、
そこでスッパリ撤退してもOKです。

こう言うと、
「明日の天気は晴れのち曇り、ところにより雨」
みたいな(笑)総花的印象を与えてしまうかも
しれませんが・・・

こんなしなやかな思考とフットワークの持ち主ほど
いい思いをしていることは、
私の体験上、間違いのない真実ですから・・・

吉江勝

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
http://bit.ly/2g15qqE

 
□■□■編集後記■□■□

新しく始めたサロンなのですが
マーケティングが奏功し始めて
好調になってきました。

これを始めようとした時も
「どうしようかな?」
「実業はやりたいけどサロンの経験ないし・・・」
等、かなり迷ったのですが・・・

「迷うということはやりたいということで
もあるのだ」と思い行動してみることにしました。

万事においてこんなノリが大切なんですよね?(笑)

119 吉江勝

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。