人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

年内に答えが出ます 執筆:赤木あつし

Pocket

こんにちは!

幸せ実践塾・塾長の赤木です。

 

通称「リストラブログ」と呼ばれる、このブログ記事を書いています。

2016年5月に54歳でリストラを宣告され、6月に解雇されました。

金なし(貯金はほぼゼロ)、手に技術なしと、ないない尽くしの私が、
いったいどうやってきたのか。
そのことをありのままに書いていますので、気になる方は
過去の記事をご覧になってくださいね。

 

●今後どうするかを考えました

前回の記事では、妻の実家で暮らすことも上手く行かず、
またバンコクに戻ってきたことを書きました。

そして思いつくがままに、折り紙の販売をしてみたりして・・・。

 

まあ、そんなことが上手くいくとも思っていませんでしたが、
やはり上手く行きませんでした。(笑)

まあ、そんなものでしょうね。

 

その間に考えたのは、
「年内に何か生計が立てられる仕事が見つからないなら、
帰国してアルバイトなどやって生活費を稼ぐ」
というものです。

タイで仕事を探すのは大変だし、何だか気乗りしません。

だったらいっそのこと環境をガラッと変えて、
日本でやってみるのがいいのではないかと思ったのです。

 

妻は、バンコクに残ります。
友だちの手伝いなどして稼げるし、何かあったら実家へすぐに帰れるので。

別居生活になりますが、私は、それもまたいいかなと考えています。

 

それは、別居によってコストは上がるのですが、
私自身の自由度が高まるからです。

食べるのも寝るのも、妻に気兼ねする必要がありません。

そうであれば、もっとストイックに生きることも可能です。

そんな生活をしてみるのも、いいんじゃないかと思うのです。

 

これまで、就活もしてみましたが、今のところいい返事をいただけていません。

あと少しありますが、もう12月になりました。あと1ヶ月弱です。

私は、どういう結果が出ても、それはそれで良いことだと考えています。

ですから、特定の結果を求めず、直観にしたがって行動し、
その結果を受け入れていけばいいかなと思っています。

 

●レイキの活動もやってます

私にとって、レイキは愛の実践でもあります。

ですから、この活動にはずっと取り組んでいこうと考えています。

 

そのレイキですが、私が推奨するナチュラル・レイキの教科書的なものを、
ノート(note)に書いてマガジンとしてまとめました。

 

「犬はナメるが人は手を当てる」

 

よろしければ、読んでみてください。

ほぼ、本1冊分になるように書き溜めたものです。

渾身の1冊と思えるくらい、心を込めて書いたものです。

 

これを読んでいただければわかりますが、私はレイキで儲けようとは思っていないのです。

もちろん、レイキをすることによって生計が立つのであれば、それは歓迎します。

しかし、その手段としてレイキを使おうとは思いません。

 

ですから、施術料も安くしているし、講座もかなり安くなっています。

そして、これまでのように時間を使わなくてもレイキが使えるようになる方法を示し、
さらに、このナチュラル・レイキなら誰でも教えられるように道を示しています。

 

まったくバカげたことかもしれません。

これを使って協会ビジネスでもやれるのに、あえてやろうとしないのですから。

でもね、それが私らしいのではないかと思うのです。

 

私はよく自撮りをしてFacebookに載せるのですが、最近撮った写真が、なぜか気になりました。

それでよくよく考えてみたら、
レイキの創設者の臼井甕男(うすい・みかお)氏に似ているんですよね。

いやまあ、そんなことを言うと恐れ多いことなのですが。

たまたまかもしれませんが、なんだか臼井氏から
「それでいいんだよ」と言われているような気もするのです。

ですから、この写真、とても気に入っています。

 

これまで、ナチュラル・レイキの講座を受講された人は5人います。

明日、さらに2人の生徒さんが受講されます。

1回1時間の受講で、何回受けてもかまわないシステムのため、
数回でやめてしまう人もいます。

ですから、1人当りの受講料は、通常の講座を開くよりかなり安くなります。

そういう意味で、儲からない仕組みなのですが、私はこれでいいと思っているのです。

 

 

こんな私の転落人生を、完全に公開した(笑)ブログやメルマガを書いています。

私自身は、進化成長の過程として参考にしてもらえると思って
公開していますけどね。(笑)

興味本位でかまいませんので、ぜひご覧になってくださいね。

 

ブログ「幸せ実践塾」

公式メルマガ「幸せ実践塾(SJ)通信」

 

他に、幸せ実践塾で推奨している「神との対話」シリーズ
解説するメルマガもあります。

こちらは、「神との対話」シリーズの内容を腑に落ちるまで読み込んで、
実践するための手助けとなるよう、解説したものです。

私も実生活においても、これを読むことで随分と救われています。

ですから、このシリーズの内容を広めることは、私のライフワークとも言えるのです。

推奨メルマガ「「神との対話」シリーズを読む」

ぜひ、ご購読くださいね。

88 赤木あつし

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。