人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

未来は自分で選んでいる 執筆:赤木あつし

Pocket

こんにちは!

幸せ実践塾・塾長の赤木です。

通称「リストラブログ」と呼ばれる、このブログ記事を書いています。

 

2016年5月にリストラを宣告され、6月に解雇されました。

当時54歳(現在は55歳)と若くもなく、金なし(貯金はほぼゼロ)、

手に技術なしと、ないない尽くしの私です。

そんな私ですが、

奇跡が起こって1年分の生活費が手に入りました。

デフレで塩漬けにしていた投資用マンションが

高値で売れたからです。

これは、「1年間好きなことをやってみろ」という

神の思し召しに違いない。

そう確信して就活もせずに、

タイ・バンコクでレイキをやりながら過ごしています。

 

前回は、書斎兼レイキ施術所として借りたアパートから、

半年もせずに退去するよう通告された話をしました。

私は抗うことをせず、

「これも魂の導きに違いない」と思って退去を決めました。

さっそく、いつもよく行くサロンで場所を借りる交渉をして、

2017年2月からサロンを拠点として活動をしています。

 

活動場所を変えたことで、お客さんは少し増えました。

ですが、それでも月に5~6人といったところ。

これでは、まだまだ仕事にはなりません。

就活をせずに過ごす期限を7月末までと決めているので、

あと4ヶ月ほどになりました。

そこまでは自由に好きなことをやろうと思っています。

それでもしダメだったら…。

今は、それは考えないようにしています。

 

さて、そんな状況なのですが、

最近、すごいことを発見してしまいました。

それは、このリストラは自分が選んでいた、ということです。

 

実は私、自分のブログにこんなことを書いていました。

今の会社には、特に定年というものはありません。

ですが、自分で56歳までには退職しようと決めていました。

 

想定していたのは、

他の収入源を打ち立てた後、56歳の誕生日で勇退する

というものでした。

それより若干早く、しかも定収がないのですが、

それでも会社を早期退職することは当たっています。

 

しかも、未来予想が当たったのは、これが初めてではありません。

実はタイに仕事で来る前にもブログに、

「いつかアジアで暮らしてみたい」と書いたことがあったのです。

タイで仕事を始めてしばらく経つまで、

そのことをすっかり忘れていました。

 

引き寄せ本の中に、願い事を書くと叶うというものがあります。

まあこれがそうなのかどうか何とも言えませんが、

少なくとも外れてはいないなあと感じました。

もしそうなら、これも導きなのだと思います。

ですから、きっと上手く行くことでしょう。

それが、私が想定する結果ではないとしても。

あと4ヶ月ほど、好きなことをやって過ごそうと思います。

88 赤木あつし

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。