人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

あなたの夢がなかなか叶わない理由とは? 執筆:篠崎 ひろ美

Pocket

あなたの目の前にある現実は

あなた自身が創っています。

 

————–

 

こんにちは!

ライフコーチの篠崎ひろ美です。

 

 

私は、コーチングセッションをしているのですが、

セッションを受けて、すぐに

人生やビジネスにブレイクスルー、

つまり大きな変化を起こせる人は、

 

“潜在意識”をとても上手に

活用しています。

 

 

欲しい環境や

欲しいものをどんどん

手に入れているんですね。

 

 

分かりやすく言うと

どんどん引き寄せている

ということです。

 

 

 

あなたも叶えたい夢や

達成したい目標が

あると思います。

 

 

でも、なかなか叶わない。

思うような結果が

得られないとしたら、、、、

 

 

それは、

 

「フォーカス」するところを

間違えているからかもしれません。

 

 

 

たとえば、

 

今年は年収2,000万円になるぞ!

 

という目標があるとします。

 

この時のあなたのフォーカスは、

「年収2,000万円」ですね。

 

 

 

これって、いわば

自分の「外側」のもの。

家が欲しい、

車が欲しい、

海外旅行に行きたい、

 

これらもすべて、

自分の「外側」にあります。

 

 

実は、自分の「外側」のものに

フォーカスをすると

叶わないんです。

 

 

なぜなら、

 

年収2,000万円稼ぎたい、

と、いつも思っているとしたら、、、

 

それは、

「“年収2,000万円ではない”自分」

にフォーカスしています。

 

 

2,000万円が欲しい、

つまり

自分は、2,000万円を稼げていない

 

 

ということに

フォーカスしているんです。

 

 

日常を見ても、

 

「時間が欲しい」

という人が

とても多いのですが、

 

 

いつも

「時間がない」

「忙しい」

と言っていませんか?

 

 

これも、

「時間が欲しい」と願いつつ、

「時間がない」ことに

フォーカスしているんですね。

 

 

● あなたは、ちゃんと欲しいものを引き寄せています

 

人は、フォーカスしたものを引き寄せます。

 

「2,000万円稼ぎたい」と思っている自分、

「時間が欲しい」と思っている自分、

 

を、引き寄せています。

 

なので、

いつまでも「欲しい」状況のまま。

 

 

これは、
~が欲しい、
~を叶えたい、という気持ちが

 

結局のところ、「~がない」

 

という

欠乏マインド

に、なっているんですね。

 

 

欠乏マインドには、

欠乏がやってきます(笑)

 

 

では、どうしたら

願いが叶うのか?

欲しいものが手に入るのか?

 

 

それは、

フォーカスを変えることです。

 

自分の外側ではなく、

「自分の内側」

フォーカスしましょう。

 

 

自分の内側に

あるものとは・・・?

 

それは、

想い、感情です。

 

 

「年収2,000万円稼ぎたい」

という願いがあるとしたら・・・、

 

 

どうして、

年収2,000万円を稼ぎたいの?

家族で旅行に行けるから?

好きなものが買えるから?

 

 

では、どうして家族で

旅行に行きたいのでしょう?

どうして好きなものを

買いたいのでしょう?

 

 

そのときの気持ちは?

 

楽しい?

嬉しい?

ワクワクする?

 

そう、それが「内側」です。

 

 

フォーカスすべきは、

それを手に入れたときの

感情なんです。

 

 

外側にフォーカスすると、

「ない」という状況を

生み出します。

 

 

でも、

 

手に入れたときの感情、

つまり、内側にフォーカスすると、

ウキウキ、楽しい

気持ちになります。

 

 

まるで、もうすでに

手に入れたかのように・・。

 

そう、

 

ニヤニヤしてしまうんです(笑)

 

実は、このニヤニヤが

夢を叶えるポイント!!

 

 

欠乏マインドでは、

「ない」状況が手に入りますが、

 

ニヤニヤしている感情には

幸福感があふれます。

 

フォーカスするものが

手に入るので、

その幸福感、

 

つまり年収2,000万円が

手に入るんです。

 

 

 

これが“潜在意識”を

上手に使うポイントの一つ。

 

 

● “潜在意識”があなたの現実を創っている

 

自覚できる顕在意識ではなく・・、

 

意識の93%以上を

占めている“潜在意識”で

思っていることが

目の前の現実になります。

 

 

そして、

フォーカスしたことは

シッカリ潜在意識に

蓄積されているんです。

 

 

ぜひ、自分の内側にフォーカスして

“ニヤニヤ”してくださいね!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私のメルマガでは、起業家の方に向けて

あなたが「本当にやりたいこと」を

見つけて、欲しいものを引き寄せる方法を

詳細にお伝えしています。

よろしければそちらもご覧ください。

 

「ライフコーチ 篠崎ひろ美のブログ 』

⇒ http://hiromi-shinozaki.com/

「あなたの人生とビジネスにブレイクスルーを起こすメールマガジン」

⇒ https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno=73

48 篠崎 ひろ美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。