人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

答えは自分の心が持っている 執筆:篠崎 ひろ美

Pocket

こんにちは、篠崎ひろ美です。

 

ここ最近、

体験セッションを含め

クライアントの方の

お話しを伺っていると、

 

 

「答えは自分の心が持っている」

 

ということを

つくづく感じます。

 

 

ライフコーチは、

クライアントの心の声を引きだして

そこから、本当のやりたいこと

本当のミッションを見つけ出します。

 

 

 

クライアントは、

悩みから解放されて

自信をもって

喜びに満ち溢れて

自分が選んだ方向に進むことが

できるのですが

 

 

それは・・・、

 

 

自分の心に耳を傾け

それを選択するから。

 

 

 

それだけなんです。

 

 

 

多くの人は、

その答えを持っているのに、

それに気づかない、

 

 

たとえ気付いても、

“思考”でふたをしてしまいます。

 

“直感”は、あなたの心の声。

だから、その直感に従うことが

人生をスムーズに運び、

豊かさやあなたの夢をかなえる近道なのに

 

思考で考え、ストップしてしまう。

 

 

その結果、悩んだり、もがいたり

結局遠回りしてしまうんですね。

 

 

“思考”は、これまでの

経験のつみ重ねで、“頭”で

考えてしまいます。

 

 

たとえば、「起業」や「転職」

心では、自分の好きなこと、

やりたいことを仕事にしたい

と思っている。

 

でも、

 

お金のことや、

起業や転職しても

上手くいくかわからない。。。。

 

という不安。

 

「生活はどうするの?」

「もし、上手くいかなかったらどうするの?」

「家族に反対されるんじゃない?」

「そんなに甘くないよ」

 

そういった“思考”が邪魔をして・・

 

 

そして、多くの人が

心の声を無視して

あきらめてしまいます。

 

もちろん、思考も大事です。

現実的に考えて

お金もない、準備もないのに

スタートしたら

「不安」をぬぐえないので

上手くいきません。

 

 

だから、

バランスが大事なんですが、

 

あくまでも

あなたの心の声を

大事にするために、思考を活用する、

 

という意識がちょうど良いです。

 

 

もし、あなたが

何かを判断しなければいけないとき、

どちらかを選択しなければいけないとき、

 

 

まずは、自分の心に聴いてみてください。

 

自分の心に聴く、

ということになれていないと思うので

そのときは、

 

「紙に書き出す」ということをお勧めします。

 

 

湧き出る想いや、

思考で考えてしまっていることも

全て書き出してみる。

 

そうすると、

 

本当の心の声が見えてきます。

 

 

 

 

あなたは、自分の心の声に

耳を傾けていますか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

私のメルマガでは、起業家の方に向けて

あなたが「本当にやりたいこと」を

見つけて、欲しいものを引き寄せる方法を

詳細にお伝えしています。

よろしければそちらもご覧ください。

 

「あなたの人生とビジネスにブレイクスルーを起こすメールマガジン」

⇒ https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno=73

「ライフコーチ 篠崎ひろ美のブログ 』

⇒ http://hiromi-shinozaki.com/

48 篠崎 ひろ美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。