人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

もうすぐ期限がやってきます 執筆:赤木あつし


こんにちは!

幸せ実践塾・塾長の赤木です。

 

通称「リストラブログ」と呼ばれる、このブログ記事を書いています。

 

私は、2016年5月にリストラを宣告され、6月に解雇されました。

当時54歳(現在は55歳)と若くもなく、金なし(貯金はほぼゼロ)、
手に技術なしと、ないない尽くしの私です。

 

そんな私ですが、奇跡が起こって1年分の生活費が手に入りました。

デフレで塩漬けにしていた投資用マンションが高値で売れたからです。

 

これは、「1年間好きなことをやってみろ」という神の思し召しに違いない。

そう確信して就活もせずに、タイ・バンコクでレイキをやりながら過ごしています。

 

 

そんな私のリストラ生活も、はや1年が過ぎようとしています。

これまでの話の流れを紹介するとともに、
途中で方針が変わったことをお伝えしていなかったので、
今日はその話もしたいと思います。

 

突然ですが、、リストラされてしまいました

まず、リストラされたのは2016年5月半ばでした。

メール1本で解雇通告されるというショッキングな出来事。

それでもそれを、前向きに捉えようとしました。

 

リストラされて奇跡が起こった!

リストラされた後、すぐにでも仕事を探さなければ・・・
という状況だったのですが、
運良く塩漬けしていた投資用マンションが高値で売れました。

それで、1年間は好きなことをやって暮らすことにしました。

 

清水の舞台から飛び降りることに

やりたいことと言えば、レイキを治療として行うことです。

しかし、レイキは無料でやれというお告げが・・・。

勝算のないままに、その道に進むことに決めました。

 

飛び降りたら幸運が待っていた

2016年7月末から8月にかけて、妻と一緒に東京を観光しました。
今回のテーマは花火と釣り。妻が好きなのです。

この旅行があまりにツイていたので、この道で間違いないと確信しました。

この時の様子は、
私のブログ記事「夏の思い出はヤマメ釣りと花火」に書いてますので、
こちらもご覧ください。

 

なぜか預金残高が増えた

収入源がなかったのに、なぜか預金残高が増えるという事件がありました。

これも、ラッキーだなーと思いましたよ。

 

ちょうどこのころ、守護霊のミーちゃんの言葉を伝えてくれる
霊能者のバンビさんと出会いました。
そして、バンビさんが言われることがあまりに当を得ているので、
その指示にしたがってレイキを有料ですることにしました。

そのことは、私のブログの記事「2016年の終わりに」に書いています。

またバンビさんの指導で、妻と一緒の九州旅行を丸々2週間にしました。

この時も良いことがたくさんあって、いい流れだなと感じました。

このことも、私のブログ記事「丸2週間の国内旅行」に書いてあります。

 

強制されるのは導かれているから

バンビさんの指導を受けて、レイキ癒し処で有料の施術を始めました。
それがたしか10月くらいからだったと思います。

それから2ヶ月しないうちに、
「レイキ癒し処」のために借りたアパートを退去するよう言われました。

上手く行き始めたと思ったらダメになる。

そういうパターンかとも思いましたが、私はこれを導きだと考えました。

 

未来は自分で選んでいる

レイキの場所をよく行っていたサロンに移した後、
1dayマーケットの「コラボん」に出店するなどして、
少しずつお客さんが増えてきました。

そんな時、私はリストラを自分で選んでいたことに気づいたのです。

 

 

そんな流れでやってきましたが、期限の7月末まであと2日です。

現時点でレイキの活動がどうかと言うと、正直に言えば、
ほとんどものになる状態ではありません

レイキの施術も体験で受ける人くらいで、療法として受ける人はいません。

レイキのスクールも考えてやってみましたが、こちらも鳴かず飛ばず。

ネットで遠隔レイキの商品を売り出してみましたが、こちらもそれほど売れません。

いよいよ窮地に追い込まれた、という感じですね。

 

bank20170712実は今月、預金残高が一時的に61バーツ(約180円)になりました。
あまりにきれいになくなったので、記念に通帳の写真を撮りましたよ。(笑)

もちろん、本当になくなったわけではないので、ご安心ください。

元会社に数十万バーツを新たに貸したのですが、その返済が遅れていたのです。

7月後半に一部を返してもらえたので、今のところ生活に支障はありません。

 

しかし、8月になったら自分との約束通りに、何か仕事を探さなくてはなりません。

さて、どうすればいいのか?

ある程度は考えていますが、まだ踏み込んで行動は起こしていません。

7月末までは好きなことだけをやると、自分と約束したからです。

 

さて、今後どうなりますか。乞うご期待!

またよろしければ、私のブログの左サイドバーからメルマガの登録をお願いします。

88 赤木あつし

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。