人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●ビジネス > 吉江勝 > あなたを豊かで幸せにする強力にして唯一の手段

あなたを豊かで幸せにする強力にして唯一の手段 執筆:吉江勝

Pocket

こんにちは、吉江勝です。

前回のメルマガにも大変多くの
ご感想を頂戴しました(感謝!)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
心が磨かれる日常の過ごし方
http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12216238432.html#main
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少しだけ掲載しますね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●吉江さん、Tです。
メルマガの引用の件、快諾を頂き有難うございます。
さっそく、息子へ吉江さんのメルマガの話を
したいと思います。
結果も後日、報告しますね。
週末の子猫ちゃんの受け入れ、楽しみですね。

●吉江さん、いつも楽しくメルマガ拝読させて
いただいております。
そして、本題ではなく編集後記に反応してしまいました。
いよいよハリッサちゃんが家族の一員になるのですね。
良かったです。
我が家も数ヶ月前に奥と娘の要望で子猫を飼うことに
なり、数ヶ月経って子猫の面影はありませんが、
毎日癒されています。
猫ちゃんがいる生活っていいですよ〜!
ところでハリッサちゃんは女の子ですか?

●吉江先生、こんにちは
携帯もパソコンも通じない旅館の話しは懐かしかったです。
確かこの時はターゲットを絞れば絞るほど人気を集める
という話しだったと記憶していますが、もっと人間の
本質に踏み込んだ話しだったのですね。
Tさん家族の行動も素晴らしく同じ父親として憧れます。
私の家でも是非テレビ断ち、スマホ断ちをやりたいとこですが、
妻と娘の反撃が恐ろしくて難しそうです(笑)
どんな風に切り出したらいいんでしょうねえ?

●わずらわしいことを避けて、やりたいことに専念することも、
またいいことだと思います。
一方で、わずらわしいことをあえて避けずに、
その試練を受けるようにすることも、また重要なのでしょう。
と言うことは、なんでもいいのですね。
重要なのは、それを「良い」と思うかどうか。
なんだか、それだけのような気がしてきました。

●「新婚の嫁でも向かい入れるような」
何だかまた別の火種が生まれたような気がしました。
またそれも、良いことですよね?(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Tさん家族の夕食にテレビを断って
家族の会話を優先するという話しに次いで
(Tさんご返信有難うございました、
お子さんのフィードバックも楽しみです、笑)

週末から我が家の一員になった
子猫のハリッサについてのご感想が
とても多かったです(笑)。

そのハリッサなのですが
メチャクチャ可愛くて、
癒されまくっているのですが・・・・

また1つこれは自分でも
信じられないような
新たな問題も発生しました。

詳しくは、編集後記で・・・
(本編もちゃんと読んでくださいね、笑)

今日はハリッサも来たことだし
気分を変えて(笑)
久々に「で、ある」調で行きます。
 

—————————————————
【あなたを豊かで幸せにする強力にして唯一の手段】
—————————————————

数年前からメルマガを日刊にしてから
毎日多くの感想を頂くようになった。

ザイアンス効果というのは、確実に存在するようで、
週刊メルマガで教材やセミナー等を告知していた時よりも
申し込みスピードが格段に早まった。

10年近く「日刊にしたほうが効果は

ありそうなものの、毎日出すのは大変そうだ」
とブレーキがかかっていたのだが・・・(笑)

始めてから3週間近く経つと習慣化されて、
(だからここまでは何でも死に物狂いでやろう!)
今では書かないと気持ちが悪いくらい
毎朝のルーティン業務になっている。

おかげで不摂生だったライフスタイルも

早寝早起きに変われた(笑)。

反対にフェイスブックやブログはいまだ苦手だ。
(というか殆どやってない・・・汗)

一応アカウントはあるが・・・
フェイスブックは、友人や知り合いとの連絡用に使うくらいで

(最近はそれもチェックしていない、笑)
ブログはメルマガのバックナンバーくらいしか載せていない。

当然ながらメルマガのような集客力はない。

もちろん、それは私にとってであって
ブログやフェイスブックで集客順調な人もいるだろう。
(今はそれらも古くてインスタグラムらしいが・・・笑)

時々、思い出した頃にやっても、
毎日真剣にやっている
人には絶対にかなわないのだ。

かと言って何にでも手を出していたら、
労力がかかり、意識も散漫になる。

毎日やるか、一切やめよう。

 
あなたが苦手なことは、頑なに手をつけずに
好きで得意なこと、続けられることに一極集中しよう。

それがあなたのポジションを

長期に安定化させる

確かにして強力な唯一の手段になる。

吉江勝

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
役立ったという方はワンクリックお願いします。
http://form.mag2.com/frioclaego?201601013

□■□■編集後記■□■□

いや〜、子猫は一挙手一投足の全てが可愛くて
(特にうちのハリッサは、笑)
見ているだけでも癒されますが、
一緒に遊ぶとあっと言う間に時間が過ぎていきます。

寝不足にもなりますし、
ますます1日が早くなってしまうのも
それはそれで困るのですが(笑)
そんなこと問題にならないほどの
事態が発生しました。

ハリッサと遊んだ後、
「今日は珍しく鼻水やくしゃみも出るな。
寒くなってきたから風邪でもひいたかな?」
と思っいたら・・・

猫アレルギーのあの人から
「あんた目が真っ赤になってるわよ」と
揶揄されて、気づきました。

なんと私も猫アレルギーだったのです(驚)

以前に友人の猫をあやしていた時は
大丈夫だったのですが・・・

長時間一緒にいると症状が出るようです(涙)。

今朝は心なしか右目が誰かにパンチ
でも食らったように(猫パンチ?笑)
腫れています。

う〜ん、ハリッサとたくさん遊びたいけど、
腫れがあると仕事にも支障が・・・(困)

次から次に問題を持ってくる
ハリッサは、それでも(だからこそ)
一層愛おしいんだよな〜。
(Mっ気ありかも?笑)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座
吉江勝
http://www.eigyou.jp
info1@eigyou.jp(@⇒@にご変換ください)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

119 吉江勝

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。