人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ

いよいよ新たなステージに入ります! 執筆:赤木あつし

Pocket

こんにちは!

幸せ実践塾・塾長の赤木です。

 

通称「リストラブログ」と呼ばれる、このブログ記事を書いています。

2016年5月に54歳でリストラを宣告され、6月に解雇されました。

金なし(貯金はほぼゼロ)、手に技術なしと、ないない尽くしの私が、いったいどうやってきたのか。
そのことをありのままに書いていますので、気になる方は過去の記事をご覧になってくださいね。

 

●介護の仕事も半年になりました

前回の投稿は、介護の仕事を始めて3ヶ月が経過した時のものでした。

あれから4ヶ月以上が経ち、今年ももう残り2ヶ月という時期になりました。この仕事に就いてから半年が経過したことになります。

 

仕事は、24時間態勢で入居されてるお年寄りの方の介護を行うものですから、シフトを組んで行います。

うちの老人介護施設では、5時半からの早番に始まり、6時番、7時半番、9時番(洗い場)、10時番、11時からの遅番、そして夜勤という態勢です。

利用者様が活動される起床から3度の食事、入浴などを経て、就寝までを手厚く介護する体制になっています。

夜間は巡視と排泄介助がメインです。排尿や排便によるおむつの汚れは不快なものですから、適切な時間に交換してあげることも大事なのです。

そのすべてのシフトを経験し、私もそれなりにやれるようになってきました。

 

いろいろと大変なことはありますし、仕事の中でたくさんの気づきもあります。

そういうことをFacebookに日々、投稿していますので、そちらもご覧くださいね。

また、動画でも介護に関係する情報発信をしています。

合わせて、ご覧いただければと思います。

 

●介護の仕事も半年になりました

そんな日々を過ごしていますが、やっと少し、余裕が出てきました。

それで、レイキの活動を再開することにしました。

 

まずは、レイキに関する動画を配信することです。

 

ここのところずっと、酔っぱらいおやじシリーズだけだったのですが、やっとレイキに関するものも撮っていこうという気持ちになりました。

そのきっかけは、私のナチュラル・レイキを学びたいという方からのオファーでした。

 

基本的に無料ですべての情報を公開しているので、好き勝手に学んでいただければいいのです。

けれども、どう学べばいいかがわからないとか、1人で学んでいても気力が続かないなど、いろいろと問題もあるようです。

なので、学ぶ仲間を募ることで、より効果的に学びたいということで、私にオファーがあったのです。

それがオンライン学習塾です。

→ 「ナチュラル・レイキオンライン学習塾」募集ページ 

 

へぇ~、こんなこともできるんだぁ。ちょっと目からウロコでした。

でも、こんなふうに拡大していけるということがわかったことも、私にとっては素晴らしい気づきでした。

 

そして、幸せ実践塾の動画も撮りたくなりました。

 

こんなふうに活動の枠を広げていきたいと思えるようになったのは、やはり心に余裕が出てきたからではないか、と思っています。

心の余裕が生まれたのは、慣れてきたからだと思います。

同じことを繰り返すことで、それが難なくできるようになる。それが「慣れ」です。

慣れるということは、ありがたいことだなぁと思います。

 

●チャンネル登録者が1000人になりました

先日、私にとって大きな出来事がありました。

出来事と言うより、重要な通過点というか新たなステージの始まりです。

それが、Youtubeのチャンネル登録者数が1000人を超えたということです。

 

Youtubeの規定により、チャンネル登録者数が1000人未満だと収益化できません。

逆に言えば、収益化のための1つの条件を満たしたということなのです。

 

他に、年間の視聴時間が4000時間以上ということがあって、これをまだ超えられないのですが、時間の問題だと思っています。

もちろん、ただ何もせずにいれば達成できませんが、継続的に動画を配信し続けてさえいれば、いつか達成できると思っています。

この少し余裕が出てきた時期に、1000人の大台に乗ったということが、私にとっては1つ上の次元に乗ったなぁという気がしたのです。

 

9月に還暦となり、これも1つの大きな節目でした。

 

このように、様々な節目を通過しながら、次のステージに上るお膳立てができてきたなぁと思うのです。

 

ただ、そのステージがどういうものなのか、まだはっきりとはしません。

でも、確実にこれまでとは違うなという予感はあります。

今後、それは明確になってくるでしょう。

そういうことも、これからお伝えしていきたいと思っています。

 

——————————————————————————————————

こんな私ですが、興味のある方は、どうぞブログやメルマガの過去ログをお読みくださいね。

私の転落人生を完全に公開していますので。

私自身は、進化成長の過程として参考にしてもらえると思って公開していますけどね。(笑)

興味本位でかまいませんので、ぜひご覧になってくださいね。

 

ブログ「幸せ実践塾」

公式メルマガ「幸せ実践塾(SJ)通信」の過去ログ

 

他に、幸せ実践塾で推奨している「神との対話」シリーズを解説するメルマガもあります。

こちらは、「神との対話」シリーズの内容を腑に落ちるまで読み込んで、実践するための手助けとなるよう、解説したものです。

私も実生活においても、これを読むことで随分と救われています。

ですから、このシリーズの内容を広めることは、私のライフワークとも言えるのです。

 

推奨メルマガ「「神との対話」シリーズを読む」の過去ログ

 

ぜひ、お読みくださいね。

 

88 赤木あつし

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。